読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きたい女性を応援中☆

2月までの継続コース新規受付満席のお知らせ&【スクール】スタート!!3月以降の展開についての決断とご連絡☆

イベント情報 自分を大切にする

こんにちは!

昨日は結局あのあと、

急遽旦那さんと住宅展示場に出かけて一日外出していましたー!

また昨日の続きについては後日レポートしますが取り急ぎご連絡まで!

 

昨日を持ちまして、おかげさまで2月いっぱいまでの継続コースの新規お申込み枠は満席となりました。

 

今までのかたちを継続するならば、

その先は3月以降ということになるのですが、少し先過ぎますよね。

わたし自身、先日少し「継続コースを止めるかもしれない」と書いたとおり

今のやり方を手放す時期が来たかなと思っています。

 

それでですね、結論から申し上げますと、

いったん今の継続コースのかたちはここまでお申込みのお客様まででストップさせ、

3月からはスクールを開催することにしました。

※スクール形式をこのまま採用していくか、開催の頻度をどうするかなどは未定です。

 

といっても、やり方とか仕組みとかうんちゃら

知識が増えて満足系のやつは今まで通り大嫌いなのでやりません。

学ぶことは、 人生、とゆうか生き方が変わってなんぼ!です。

 

継続コースを続けてきていろんな方とお話してわかったことは、

年代や悩みの内容は千差万別でも、

やっぱり皆さんつまずくところやクセや、疑うことさえ思い浮かばないほどに染み付いてる思い込みや常識(良識)という名の枠は

かなり共通してるということ。

しかしそれを、今までは毎回毎回、一人ひとりに手渡してました。

その「ここ要注意情報」を

一括してひとまとめにして手渡すためのスクールです。

 あとは実践は皆それぞれやってみてあると思うので、

個別の電話セッションとFacebookの非公開フォローページを。

 

スクール形式のセミナーは1デイで行い(地方の方も多いと思うので1日で終わらせます)、

その後は月に1回の個々人への個別の電話セッションと

Facebookの非公開グループを作って(あの、参加してるのが外側からバレないやつ。)

スクール同期の方たちで一緒に上がっていく(成長していく)スタイルにしていきます。

 

期間は1デイセミナーの日から2ヶ月間。

人数は10名くらいまで。

 

なので電話セッションは2回と、

あとはスクールの前に事前の電話セッションも入れます。

わたしもどんな方がいらっしゃるのか、それぞれの特徴等々把握しておきたいし、

話をしてみて当日までに意識してもらえることが見えてきたら伝えたいので^^

なので内容としては、TELセッションは計3回+セミナー1デイ+Facebookのフォローページかな。

 

セミナーはたぶん、3月19日(日)か20日(月祝)になる予定です。

日程としては先だけど、申込みと入金が済んだ方から事前の電話セッションを入れていくので早い方はどんどん動いていってもらえたらと^^

 

いったん、そんな感じかな。

ご関心のある方はぜひ予定空けておいてください。もしくは19日のほうがいいとか、20日のほうがいいとか、伝えていただければより有り難い。笑

 

あ、金額は162,000円(税込)です。

場所は上野のセミナールームをお借りする予定です。

また日程確保できましたら詳細掲載いたしますね。

 

…と、内容についてはそんな感じでここからは、

わたしのいつもの独り言というか。

 

今回、特に年末年始から先日伊豆に行く前あたりにかけて本当にいろんなことを感じて、

ひとつ大きく思ったことが、仕事する日をとにかく減らそうと思ったんです。

 

週休4日か5日くらいにしようと。

 

それはいわゆる世の中でいうところの手を抜いてラクをしてっていうことじゃなくて、

セッションやメールやコース生(卒業生)のブログを見たりすることに追われてる今に

やった気になって満足してどこかで突き抜けて進むことに対しては

動きが止まってる自分に気づいたからです。

だからわたし最近皆さんのブログをあまり見ていません。
わたしが見ているから書く!のモチベーションを誘発するのもダメじゃん!(←自分がね)と思って。

 

むしろ休暇をたくさんとって、

自分に余白を作って、

いろんなことを感じ体験すること。

 

そこでまた気づいたこと、

見えた先の世界、

溢れる想い、

そういうものを示していくことで皆さんも上がっていくのに、

わたしが止まったら絶対に皆で停滞するんですよね。遅かれ早かれ。

それはわたし自身が忙しいことに満足していて、

手をかけることにやった気になって

感じる体験する余白を自分に作ってないからです。

良い人でいたいんですね、やっぱりね。

 

 

ひと月にこんなに多くの方が申し込んでくれている今がとても有り難い一方で

個人セッションを中心とした受講生一人一人とのやり取りだと、

月のセッションやメールの数が多くなりすぎて

わたし一人での事業ではいい加減に限界があること。

 

「このかたちが一番いい」と思い込んでいることで、

もっと良いかたちがその先にある可能性を封じ込めてしまってる気がすること。

 

この一ヶ月間、本当にいろいろな点で、

自分の今の思い込みを疑うチャンスをいただきました。

 

でも動くことの動機が

「やらなきゃいけない」とか「やるべき」とか

「そうしないとダメ」とか

「そのほうが◯◯だから(※なんか想いではなく損得勘定的なやつ)」

とかでは動けない(動かない)のがわたしの性格…

 

それは、そういう動機からの行動だと

絶対上手くいかない(誰にとっても)ってこと、知ってるから。

何か力まないとできない行動って

それ自体がとっても不自然だから。※だからただのオンナに戻れよ!と言っています

 

だから自分が

「あー!ぜったいこっちのがいいわ!!!わたしにとってもお客様にとっても!!何を勝手に思い込んでたんだろう!!」

っていう【最善の時】が

自分の中からぱっかーんと出てくるのをここのところずっと待ってました。

 

それは、自分の人生に責任放棄して”ただ待つ”とはまったく違うんですよね。

そしてそれを道標に動いてきたこの一年間。

それでやってきて、今がある。

 

だから今回も、お客様からの申込みがどんどん膨れ上がっていくことや

結婚式、伊豆への引っ越しなんていう物理的に

「そうはいってもわたしも何かしら考えないとやばい」

っていうタイムリミットみたいなのが日々迫ってくるなかで、

やべえやべえ〜しかしパカン来ないぞ〜最善の一手が見えないぞ〜〜〜となかば焦りながらも

辛抱強く待ってたら、やはり突然ヤツは来た。ヤツって誰。

 

おかげさまで今やっと、

ふっというくらい本当に自然な感じで、

あ〜〜〜これでOKだ〜〜〜〜!って思えたので、

満を持してスクールとして、新たにスタートさせていきます。

 

これがね、逆からの発想じゃダメなんですよ。

引っ越すから、引っ越してもできるスタイルを考えよう!とか。

これだと頭から入るから、絶対上手くいかない。

湧き出る想いに従ったら結果的に「あ、これ引っ越してもできるんじゃない?」とかって結果になる。表面上同じだけどぜんっぜん違うんです。

これも実践していく上でとても大事なことなのでスクールでお話します。

 

あーーー書いててますます想いましたけど、

絶対!!!

ゼッタイ、受講生にとっても良いかたちになること間違い無し!!!♡

集まるメンバー絶対にお互いに完璧になるし、さらけ出す訓練になるし、

それぞれのケースや体験や気付きが絶対完璧に相互作用しあうから^^

わたしも、もちろんです!♡

 

そんなわけで日程の確定と募集開始はもう少々お待ち下さい。

そして今現在継続コースを受けてくださっている方はスクールが始まっても

個人セッション含め最後までしっかりやらせていただきますので 

今後共どうぞ宜しくお願い致します^^

 

それでは、またー☆