
「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きたい女性を応援中☆

【募集開始!】コース卒業生のお茶会&ワークショップ!

実際はまだ卒業してませんが、、、笑

3回の対面セッションは終了したのでほぼ卒業ということで!

 

9月から継続コースをしていたモリサワアヤコさんが地元山梨で

お茶会やワークショップを開催するそうですよ^^

 

☆お茶会情報はこちら☆

quest4you.hatenadiary.jp

 

☆ワークショップ情報はこちら☆

quest4you.hatenadiary.jp

 

 

何かアートに限らず「好きなこと」がある人は

きっと必ず一度は同じ壁にぶつかったことがあると思う。

 

それは

【「好き」と「生活(生きていくための仕事・お金)」との折り合い】

みたいなもの。

 

好きなことはあるけれど、

それはお金にはならない、とか、

仕事にはならない、とか。

 

仕事、お金、生きていくためには

”好き”をどこかで曲げたり制限しなくちゃいけない、とか。

 

ニーズというものと、自分の表現したいものが一致しない、とか。

価格においてとか、内容においてとか、いろいろな面で。

 

むしろそこに、”好き”をあわせていかないとダメだ!大人なんだし!

みたいな。

 

”好き”を貫くなら、お金や他の好きなこと(キレイなもの、美味しいもの、旅行などなどの娯楽)は諦めなくては、とか。

 

 

これ、全部そんなこと無い。ゼッタイ。

 

自分を生きたら、それで稼げるようになる!想いは届く!なんて甘っちょろいことは言いませんけど、

本当にそこ、向き合ってやっていったら

少なくとも生きていける環境は必ず整う。

何かを諦めなくても。

もしくは、その”好き”の気持ちや譲れないと思っていたこだわりがフェイクだったと気づいたりね。

 

アヤコさんも、正確には【今】、現状が何か変わったわけじゃない。

 

でも、そういう想いに【今】、振り回されなくなった。

そして、振り回されなくなったから、自分から生み出すことをまた再び、

純粋に楽しめるようになった。

 

「今はよくても将来のこと考えたら…」なんていう未来への不安に引っ張られて【今】を生きれない!ということが無くなって、

【今】の幸せを、【在る】を、

心穏やかに楽しめるようになったんですよね。

それが、どんだけラクで、肩のチカラの要らない、

生きやすいことかっていうね!

※不安がまた起きても全然いいんですけどね!

 

すごくない??☆

なんで??って思わない??☆

何が違うの??って思わない??

 

その片鱗に触れてみたい人はぜひ、

アヤコさんのところへGOGO!☆^^

きっと、直接会うことで、話をすることで、

ハッとなれる何かがありますよ♪

 

そしてアヤコさんはねえ、良い意味でとてもマイペースな人!

だからお茶会とかも(本人とも最後のセッションのときにネタ的に爆笑して話してたけど)

何か良いこと言ったりアドバイスとかはしようと思ってないし出来ない!って。笑

 

ただ、ものすごく自分を直視してきたし、やってる風向き合ってる風みたいなところは無かった。

一回一回のセッションで、ポッとわたしが言ったことに

「あ!」てなって、その一言で本人の中ですべてが繋がって、

そこからまたグインと成長してしまう。

頭でなくて感覚でものを捉えて飲み込んでいく方というか。

 

だから、気付きの濃さは半端ないというか。

(それを、人に言葉に上手に表せるかは別として。笑 アーティストですからね^^☆)

 

そうなっていけたのは、アヤコさん自身も言ってたけど、

「最初に継続コースに申し込んだ自分の気持ちにどれだけ応えられるか」

というとこなんだと思う。

どれだけ、そのとき勇気を出した自分に、

最初の気持ちを、

忘れず持ち続けられるかどうか。

 

最後までそのときのじぶんの想いに

コミットし続けようと思えるどうか。

 

やっぱり変化できるかできないか?ってそこ。

自分の何か望みがあって踏み込んだわけだから、

そこに対してどれだけ応える姿勢を自分自身が自分自身に対して

持ち続けられるかどうか。

そこだと思う。

それを、アヤコさんは最後まで真剣にやりきったのですよね。

 

そんなアヤコさんに、アヤコさんの進んできた道のりに、

そしてアヤコさんがこれから織りなし展開していくことに

少しでも興味があるかたはぜひ☆

 

あ、これは同じ継続コース生同士ももちろん☆

仲良くなろう、というよりも(結果的に仲良くなるのはいいんですけどね☆何度も書くように^^)

刺激を受けに、自分の糧にしに、

ぜひ行ってらっしゃいです〜^0^/

 

それでは☆ 

今日は電話セッション2件、夜から対面セッション1件と予定が詰まりまくりなので

メールの返信等少しお時間ください!

いってきまーす!