読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きたい女性を応援中☆

コース卒業生のブログスタート続々☆

昨日は、2名のコース生から「ブログを始めようかなと…!」と嬉しい連絡^^

 

まだ返信しきれてない方もいますけど、ほんとうに、

やってみたらいいと思う!

 

「読み手の目を気にしてしまうかもしれず、(自分を)作ってしまうかもしれず…」

という不安もそれはあると思うんですけどね、

それも含めてやってみたらいいと思うの!

 

やってみたときに、

読み手の目を、全力で気にする自分に気づいたっていいじゃないですか。

 

やってみたときに、

自分をどんどん作っていっちゃう自分に気づいたっていいじゃないですか。

 

気づいた時に、書けばいいんですよ。

「わたし、読んでる人の目を気にして書いてることに気づいたんです!!」

って。

「最初は自由に思うままに書いてたんですけど、気づいたら自分をどんどん作ってました!!」

って。笑

 

これでネタがまた増えるじゃないですか。笑

 

わたしなんて、一体何度、

「自分を低く見積もり過ぎていた!」

とか

「わかりやすく、ためになる内容を提供しようと読み手に寄りすぎてました!」

とか

書いてると思ってるんですか。笑

 

そのたびに「絶望!!!」とか言って。笑

一体何度絶望してるんだ。笑

 

でも別にそれでいいと思ってるんですよ。

同じことのようで、1度目と2度めとではやっぱり違うし。

何度も同じこと繰り返してバカみたいと思うけど、

そこが自分の生き方のクセみたいなとこなんだなーって思うし。

そんな一発で、なんでもかんでも間違い無くできる人なんていないし。

 

いろんな回り道や失敗をしたらそのぶん、

ネタも肥やしも増えるし、

自分のことも人のこともわかるようになるので^^

 

むしろね、ブログが続かない人って、

それを自分に許せない人なんだと思うよ。

わたしがブログを始めた頃にブログやっていた方で

今はもう更新されてなかったり閉じたりしている人もたくさんいるけれど、

なんか、自分がつらくなっちゃったんだと思うんですよね。

 

なんか、どんどんズレていってる自分、綺麗に作っちゃってる自分にどこかで気づきつつも

「あー!やっちまった!!仕切り直し!!」

ということもできず、

嘘をついたまま違和感を自分で感じたまま書き続けることに苦しくなって、

自ら自爆して消えていくという。

 

まあそれもひとつの経験ですけど。

 

間違えましたー!

やっちまいましたー!

てへ!

 

で、いいのにね。

 

誰も大して気にしてないし。笑 

 

あ、これはわたし自身自分にいまだに思ってますよ。

このブログ、とゆうかわたしの人生、失敗、アホな話、

別に大して誰もそこまで気にしてないわ、ってね。笑

でも、誰も気にしないのに自分が、自分に夢中になって、勝手にワクワクしてたら、それが結局、周りをも引きつけていくんですよね、実際は。 

そして経験してみたらすべて財産になるから^^

いっぱい財産を自分に作ってあげてほしいなと思います☆

 

飽きたらやめたらいい、でいいし、

わたしにはブログは合わなかった、でもいいしね。

(ただし何かを自分の中に誤魔化しての「合わなかった」にはしないでほしいけれど^^)

 

では、今日はそんな感じ!

セッションのスケジュールなど、ちょっと今日の夜にわかる予定があり、

また改めて夜か明日朝にお返事させてください!(ごめんなさい!)

 

ではー☆

 

【募集中のコース詳細】

※コースの価格、内容は予告なく変更している場合がありますので、必ず下記ページから最新の情報をお確かめの上お申込みください。

santasantasan.hatenablog.com