「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きたい女性を応援中☆

【総額1千万円越え☆】自分を生きさえすれば、望んでもいなかったことさえスルリと実現する☆

元旦からずっと書きたいと思っていたことを今日書きます!

大晦日と元旦の記事にも少し書きましたが

santasantasan.hatenablog.com

 

santasantasan.hatenablog.com

 

昨年は旦那さんの出版や、

なかなか結婚してもらえないからと業を煮やして「もう好き勝手やる!自分で自分の幸せを創り出す!」と決めて始めた自分の自己満ブログが

会社員時代の何倍も自分を活かせ、何倍も稼げる仕事としてかたちになったり、

そのわたしのお客様がキッカケで旦那さんに大口のお仕事がいただけたり(そしてそのお客様も幸せな結婚をされたり☆Mさん見てるかな、おめでとうございます!!)、、、

 

そんな突如現われる(起きる)思いもよらない出来事ひとつひとつに

いちいち驚いては感動し、感謝し、わー!なんだこれは!!と楽しんでいたら、

忘れた頃に自然と結婚に至り、

お客様方からも嬉しいご報告がたくさん届き、、、

 

あまりに、「思い通り」どころか「思いもよらない」人生がハイスピードで色濃く展開されていき、

わたしたち自身が驚いてばかりの

本当にあっという間の一年間でした。

 

けれど、

今年はまたそれが一気に加速しそうで。

 

そもそも望んでさえいなかった、

それゆえにそもそも「こんなことがいつか実現したらいいな!」と思うことさえなかったことが

スルリと簡単に実現していくようです。

 

それは何かというと、

 

 

f:id:santasantasan:20170104185000j:plain

 

 

家。

(上記写真はまったくのイメージです☆)

 

 

そうなんです、 

旦那さんとわたし、この夏に伊豆に引っ越し、

一軒家に住めることになりました。

 

 

新築ではございませんが、

リフォームしたて^^←今春リフォーム着工予定☆

 

 

玄関側には車3台ヨユーで駐車可能の広々スペース付き、

 

 

裏庭には、

新鮮野菜が毎日収穫できる

駐車場と同等の広さの畑+畑の管理人さん付き^^(わたし、新鮮野菜は食べたいですが管理は無理ですから。笑)

 

 

家から徒歩1分で、

源泉かけ流しの温泉あり☆(肌、すべっすべになります!)

 

 

 

そして、これらにかかる費用、

自己負担分一切無し。(リフォーム代、家賃ともに。)

 

 

 

…というとっても楽しそうなことが、

年末年始に一気に現実の話として浮き上がって、

勝手に周りの方たちに助けられ、

これまた一気に話が進んでおります。

 

望んでさえ、視野に入れてさえいなかったですからね!家とか。

でも、リアルになった今、勝手に「望んでいない」ことにしてただけだと痛感します。

だってやっぱり、楽しいですもん、広くて明るくて、綺麗な家で暮らすことを考えるのは^^

 

それでここでもわたしはとにかく、ただのオンナならただのオンナらしく、

「これはイヤ。」

「こういうのがいい。」

「わからない。」「できない。」「知らない。」

って、自分の好みや意見や事実(わたしが何も出来ないただのオンナという事実)を言っているだけ。

 

そうするとやっぱり、周りに勝手に適材適所な人が現れて、

皆が現実をどんどん動かしていってくれるんです。

 

しかもそれは、わたしたちの得のために誰かが損な役回りを引き受けるとか、そういう話じゃない、

心底、関わるそれぞれがそれぞれに「有り難い!」にしかならない世界が展開されていきます。

それは、お金のことでさえ。

 

今回の件でわたしも改めて確信したんですけど、やっぱり、

全部同じなんです。

この自分で、この世界で生きたら、

互いにwin-winな関係しか生まれないんですよ。

喜びと豊かさと感謝とが、

拡大していくしか無いんですよ。関わる全ての人に。

これをまた、深く深く確信しました。

 

 

そして、こんなあれよあれよという間にラッキーかつ完璧かつ面白くしか拡大していかない展開は

目に見えてわかりやすいかたちで最初から用意されていたわけじゃないんです。

 

最初は本当に、小さな小さなサイン。

 

大体、こういうことってわたしたちだけに起きてることじゃないです。

 

100人いたら100人、全員に、

自分の人生面白おかしく豊かに生きるチャンスも縁も

毎日土砂降りに降ってるんです。

もちろん、これ読んでるアナタにも、平等に、

わたしたちと同じものが降ってます。

 

でも大体の人は、

「そんなの自分には無い!」

「人生不平等!」

とかって言うでしょう?

 

 

それ、無いんじゃないんですから。

 

見えてないだけですから。

 

 

なぜなら最初のサインって、チャンスって、

本当に見逃すくらい小さい、些細なものだから。

 

それ、気づいてないでしょ?

 

だから取りこぼしまくってるんです。

全力で。

今、この瞬間も、大量に。

(大体、このブログ読んでるだけで満足してるだけですでに大きく取りこぼしてると思うんですが。)

 

 

なんで気づかないかっていうと、

ほっとんどの人が

「最初から目に見えて得しか無い、完成された何かのみ」を求めるから。

 

 

家なら新築じゃないと!とかね。

都内でないと!とかね。

こういうところだとああいうところが困る、

こういう条件だと、ああいうところが嫌だ、

とかね。

(この場合の「イヤ」は、わたしが今回の家の件で言ってる「イヤ」と種類が全然違います)

 

 

そういう条件ばっかりを並べて、

その条件がすでに揃った完成されたものしか見ようとしていないんですよ。

受け取ろうとしてないんですよ。

 

だから、最初は小さな小さなサインでやってくる”それ”を、

これから拡大していく”それ”を、

見いだせなくて、取りこぼすんですよ。

 

 それって本当は、

自分次第でいくらでも、最初は小さなサインでも自分が縁すれば

のちのち必ず大きな果実にできる、っていう

でっかい宇宙と繋がってる自分自身が持つチカラを

まったく信じれて無いからなんですけどね。

信じれないのは、その目線を学ぼうともしなければ

経験を重ねようとさえしてこなかったからなんですけどね。

 

それ、身に付ければ、住まいだって仕事だってパートナーだって

良い住まい、良い仕事、良いオトコになるってわかる。

”自分”が関わったのならば、”自分”の世界に入ることを自分が許したものならば、

そうなって間違いないって、確信できるから。

 

 

話がちょっと逸れましたが!

 

わかりやすいわたしたちの例で言うならば、

伊豆で暮らすことは少し前から検討していましたけど、

お金のこととかリフォームのこととか実は近所に肌つるつるになる温泉があったとか

全部決めたあとですからね、展開した(気づいた)のは。

 

全部、そういうことです☆

 

 

いろいろ書きましたが本当は、

まだリフォームもこれから着手だし、

もしかしたら伊豆に住まなくなるかもしれないし、

何よりもこれ↓

【もしかしたら上手くいかなくなるかもしれないし】

 

そういう発想やこわさは人並みにもちろんあるので、

こうしてブログで書くのはもう少し具体的に確実になってからにしようと思ったんですよね、最初は。

 

でも、【もしこのまま上手くいっちゃったら】

もったい無さ過ぎでしょう。

リアルな今を綴らなかったら。

 

全部上手くいったあとって、

どうしたって忘れてますからね。

「今」のリアルな気付きやワクワク感、喜び、驚き、

そして「今」に至れた好機となったことやその他もろもろ、

済んでしまえばやはり自分の中で色あせますから。

 

元旦だか昨年の大晦日だかに書いたとおり、

このブログはあくまでわたしのための、わたしの実験人生。

 

いつも迷うときは、

「未来のわたしに、”あのとき怖くても良く踏み出したね!有難う!”って言ってもらえる選択」

をしたい。

 

過去のわたしが、たとえどうなるかわからなくても

ひたすらに赤裸々に、ブログで自分の変化を書き残していったように。

そのことを、「今」のわたしが、心から誇りに思い、感謝しているように。

 

なのでこの家のことも、

どうなるかわからない今の状態で、

気づきやら発見やら進行状況やら、

書いていきたいと思います☆

自分で言うのもなんですがこの件ですでに、

自分の人生思い通りどころか思いもよらないものに”自分で”していくためのヒントが

実体験ですでにめちゃくちゃ蓄積されてますから!

※”自分で”って、イコール”自分が何かアクセク動く”てことじゃナイですよ!!

 

わたしはどんどん先に進みたいので、

先に進みたいならどんどん「今」手元にあるものは放っていかないと、握りしめたままでは

軽やかに進めないんです。

なのでこのブログで出し惜しみなく放っていきます^0^/

ただし、わかりやすさは無いかもですが!

 

一年前のわたしがコツコツやってきたようなことがまず実践&体現できてなかったら、

読む人本人の”経験”が蓄積されていかなかったら

頭で知識として読んだって絶対にわかれないと思うんです。

 

その人の頭の中、今までの人生の範囲の中での「こういうことかな」域を越えない。

 

だから、継続して実践するために会いに来てくださいと言っています。

 

そこは、いつもご理解頂きたいなと思います☆

 

今日は長くなったのでそんなところで!

 

あ、問い合わせフォームに先日男性の方から

「男性のわたしには当てはまらないか?」というご質問いただきましたが、

当てはまる部分はたくさんあると思います。

「自分を(大切に)生きる」ということにおいては

オトコもオンナも無いから。

旦那さんと話をしていても、感覚の違いはほとんど無いですね。(旦那さんのが、遥か深い目線を持っていますけどね)

ただ、わたしは自分がオンナなので、

オンナの自分として経験したことそこからわかったことしか言えないな!と思っているわけなのです。

お問い合わせくださった方が「惹かれてどんどん読んでいる」とのことなら、

惹かれた部分というのが示してくれている道筋があると思います。

失敗したっていい、と、その”何か”をまずはひとつでも行動してみたら良いんじゃないかなと^^

ついでみたいになってしまいましたが、そんな回答とさせていただきます☆

 

 

そして忘れてた、タイトルの「1千万円越え☆」は、

今回の件や他のこと合わせもろもろ

2017年元旦時点で、今年わたしたちのもとに流れ込んでくれることが確定しているお仕事以外からのお金をすべて足したらそうなったのでした☆

(他の件についてもまた折に触れて書きますね〜^^)

 

 

まだまだわたしにはわからないことがたくさんあるけれど

お金って、本当に無限なんだろうなと。

流れているところには止まること無く永遠に流れていて、

その流れの中にいられる自分であるかどうかだけなんだなと。

 

そんなことも、体現しながらもっともっと確信を深めていけたらと思います^^

 

それでは、また〜☆

 

【募集中のコース詳細】

※コースの価格、内容は予告なく変更している場合がありますので、必ず下記ページから最新の情報をお確かめの上お申込みください。

santasantasan.hatenablog.com