
「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きたい女性を応援中☆

【謹賀新年☆】初心にかえり、今年もますます「わたしのため」だけに。そこから産み出し繋がる一年に。

f:id:santasantasan:20170101222210j:plain

 

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!

先ほど、伊豆から東京に帰ってきました^^

 

今年は年始から、またも思いもよらない展開が勝手にどんどん進んでいき(主に母と旦那さんの間で。)、

半ばあっけに取られて元旦を過ごしていました。

またも、望むつもりさえ無かった、

そればっかりは、まあ当たり前に無理だよねと、

当たり前に望みさえしなかったことが(とゆうか想像の範囲にさえ無かったことが)

アッサリ実現されていくようです。

呆け過ぎて、まだちょっとどこか他人事な書き方ですが…!

これは近日中にまたブログにアップしていきますね^^

 

 

そんな中、新年だということも、上記の出来事もまったく関係無いですけど、

こんな過去記事を久しぶりに目にして。

santasantasan.hatenablog.com

 

 

いいですね、この記事。

とてもわたしらしい。

 

今までのところ一度も無いですけど、今後万が一、

合わない方が何か間違ってコースに申し込んで悲しい想いをしないよう(お互いに。笑)

この記事は今度、メニューページに貼っておこう。笑

 

 

この記事を読んで、ちょっと、初心にかえりました。

 

誰かのためじゃない、

あくまでわたしのための人生。

わたしがわたしの生き方を、人生を、わたしのために創造していくこと。

それが結果的に、誰かのためになる。

 

それは、闇雲な思いつきでやっていくことでは無く、

ひとつひとつに仮説をもって

自分の人生の中に取り入れていきながら

確信と気づきを深めているから。

 

その中でわたし自身と私の人生を、

その生き方のセンスを、進んでいけば良い道筋を、

常に革新させているから。

 

アップデートさせているから。

 

その実践から、

「ただ、オンナである」だけで”誰もができる”ということを

わたし自身が確信をより深め続けているから。

 

ただ、オンナである自分を大切にして生きることだけに

ひたすらに徹してきたわたしにできることは、

ただ、オンナであるならば必ず誰もができることだから。

 

出来ないならば、何かが見えていないだけ。

 

見えかけているのに、何かを直視しようとしていないだけ。

 

直視したのに、何かの実践が足りないだけ。

 

実践して何かの果実が実っているのに、その捉え方がズレているだけ。

 

 

わたしがわたしの人生を一番に動き続ける限りは、

失敗も回り道も結果もわたし自身が享受し続けるから。

その結果は、自分を通して、

より明確に誰ものこともわかる自分になれるから。

 

わたし自身が、よりわかれば、

よりタイムロス無く、出逢うすべての人もまた変わっていく。

※時間をかけないことが最良というわけでもありませんが。

 

半年ほど前に書いた上記の記事にあるとおり

わたしがこのブログを通じてすべてを晒していくのは、

そこから女性たちに呼びかけるのは

誰かを救うためでも、誰かのためでも無い。

 

ただ、わたしがそうしたいだけ。

 

わたしだけの人生の奇跡よりも、

わたしだけの生き方の転換よりも、

わたしだけのココロの震える喜びよりも、

勇気を出して新しい人生に

踏み出すことを選んだ他の誰かの人生のそれと、わたしのやってきたことが重なり合うことのほうが

何百倍も楽しく、何百倍も嬉しいから。

 

幸せに、愛されて、豊かに、

この命に生まれてきて良かった!と思える人は

わたしだけよりも、わたしの大切な人たちがそうなるほうが

何倍も楽しい。

 

いや、本当はその逆で

「自分を生きる」という道に踏み出した人たちが

わたしの大切な人たちに、

わたしの想い人になる。

その生き方の変化のひとつひとつが、

そこで一人ひとりが体験する新しい世界が

わたしの喜びの源泉にもなる。

 

だって、あなた=わたし だから。

この世界は。

 

楽しみたいんです、わたしは。

ココロ、震わせたいんです、わたしは。

まだまだ、知らない世界を知りたいんです、わたしは。

このわたしで。

この、ただ、オンナであるわたしで。

 

2017年は初心にかえり、

そんな自分の人生をますます彩り溢れたものにすることに

もっともっと子供のように無邪気に向かっていきたいと思います。

 

その流れを、渦を、

「あなた」の命で、人生で、花開かせたい方、

お会い出来ることを楽しみにしています☆

【募集中のコース詳細】

※コースの価格、内容は予告なく変更している場合がありますので、必ず下記ページから最新の情報をお確かめの上お申込みください。

santasantasan.hatenablog.com

 

それでは、今年もどうぞよろしくお願いします☆

 

青戸真穂