「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きていく軌跡☆

嬉しいなあ♡幸せだなあ♡大好きだなあ♡もっともっと幸せになろう、わたしもあなたも♡

今日は継続コース生とのセッションののち、

急に思い立ってホテルのスパへ、ボディトリートメントに行ってきました☆

 

f:id:santasantasan:20161226202908j:plain

 

f:id:santasantasan:20161226202933j:plain

 

 

いきなり当日に連絡したにもかかわらず、受け付けていただき感謝。

こんな高級なトコ、行ったこと無いからドキドキ…(庶民な自分にまた絶望。)

 

でもいつも、わたしの願いはわたしが叶えてあげること。

 

未知の世界への扉を開くのはいつもとても大きな勇気が伴うけれど

「今」けっして不可能なことでは無いのなら、

こわくてもそこへ踏み込んでみる。

それは誰かが手を差し伸べてくれるのを待つんじゃない、

自分の願いを叶えてあげられるのは自分だけ。

 

そうして踏み込んでみたらばやっぱり、

その世界に入ってわかることがたくさんある。

どんなに想像を膨らませたって、

実際にその世界に足を踏み入れないことには、体験しないことには、絶対にわからない。

 

 

だからわたしは、いつもいつも自分の「今」を疑うんです。

素直に疑って、素直に踏み込んで、素直に体験して、

そうしてその世界に踏み込んではじめて出て来る目線も感じる感情も

最初はいつも疑うよ。

 

だって、やったことないんだもん。

常識が、違うんだもん。

 

ちょっとつまんだだけで

「やっぱりこういうものにお金書けるのは間違ってますよね」とか

「慎ましやかが一番ですよね」とか、

それって本当か?

そんな、初めての世界へ踏み込んだ恐怖やドキドキで目がくらみまくってるときの視点や目線や感じたことなんか、

当てになるわけが無いんだよ。

 

だから、「今」の「わたし」が感じたこととしては全肯定、

でもそれが歪んで映っていないかは、

その世界が自分に心底馴染んだときにしかわからない。

いや、それでさえ、わかれることなんて無いのかもしれないから。

だからわたしはいつも、自分を疑うことを止めないのだと思います。

 

昨日もわたしの今の目線を確認したくて、

お世話になってる社長と電話したりして。

 

そうしたら社長は

「大丈夫だよ、オレも同じように嫌だと思うのは一緒だよ」って言ってくれたんですけど、

その「同じように嫌だと思う」の同じ「嫌」でさえ、

ゼッタイ同じじゃないですからね。

 

経験を重ねてこられた方と、

ぺーぺーのわたしが同じように感じる「嫌」、

日本語という言語の限界があるから言葉にすると同じになるだけで、

絶対に同じなわけないですからね。

それこそエベレストの山頂から見てる景色と

地底湖の湖面の底から見るそれと、

同じくらいの差ですよ。

それを疑えよ、って話です。

(ここで「なーんだ、同じだからわたしバッチリ♡」って思って自分を疑えない人は、バカを越えて取りこぼしまくり、ってことです。)

 

自分を疑えない人は、人の話も「自分の今までの常識」で聞くから、

だから変化できないんだけどね。

だから、ブログだけ読んでてもほとんどの人は変われない(そりゃお金かけただけの本気度とセンスがあれば別として)って何度も言ってるのですが。

取りこぼし、もったいないなあって思うよ。

 

だけど「わからないけど、きっと全然違うんだろう」って素直に自分を疑える人、

わからないことをわかりたいと素直に学ぼうとする人、

そして「今」の世界からまずミリずつでも進んでみようとできる人は、

すごく成長が早いんだと思う。

 

なんだかんだ、それが一番むずかしいんですけどね。

自分を疑うことが。

 

100%、みんなもっと出来る。

チカラが無いんじゃない、

そうじゃなくてゼッタイ、

もともともうすでに開花してる自分の能力を

行使できてないだけ。

行使する気がないだけ。

 

今がもし、望んでない現実、好きになれない大切に思えない自分なら、

それってそういうこと。

世間一般の言う努力が足りないとか、そういうとこじゃない。

努力の向け方、向かう先、ほんとに多くのひとが間違ってるよ!!!

そのことに、みんなが気づいていって、

ちゃんと対価払って素直に学べばいいのにね♡

(知らないけど!うだうだ言って動こうともしない素直じゃないおブスは^^)

 

 

トリートメントしていただいて、とっても身体が蘇って、

そうしてはてなブログを開いたら、

皆さんの記事が立て続けにアップされているではないか♡

幸せそう、楽しそう、生き生き輝き始めてる様子、

伝わってこっちまで嬉しくなります♡もうなんか、泣けるー;;

今日はまだわたしぼーっとしてるので、わたしの記事はこんなとこで、

よろしければぜひ目を通してみてくださいね♡

quest4you.hatenadiary.jp

 

flyingpenguin777.hatenadiary.com

 

来年からコース始められるぼのぼのさんも☆もう始まってますね♡

bonobono-happylife.hatenablog.com

 

 

やーーーー、みなさん、なんて素敵なんだろう!

なんてキラキラしてるのだろう!

なんて可愛いのだろう!

 

幸せそうな様子が自分のことのように嬉しい!

そう思えるお客様に囲まれてることがまた嬉しい♡

 

今、道のりの途中にいるコース生も、

御本人はくうぅ…!ってしんどい道のりに今いるかもしれなくても、

みなさんやっぱり輝いてるよ、わたしからしたら。

ちゃんと、進んでいったら

ゼッタイ大丈夫だ!!ってわかるよ!

なので比較はする必要もまったく無く^^

 

みなさんの幸せや輝き、本気の姿で、わたしも幸せや輝き嬉しい気持ち、

たくさんたくさんいただいています。

本当にいつもありがとうございます♡

年内のセッションは明後日で終了予定ですが、

来年はどんな方たちにまた出逢えるのかな。

コースの募集はまだ続いていますので、

気になる方はぜひ飛び込んできてくださいませ!

【継続コース詳細、お申込みはこちら】

※コースの価格、内容は予告なく変更している場合がありますので、必ず下記ページから最新の情報をお確かめの上お申込みください。

santasantasan.hatenablog.com

 

「 身体けっこう疲れてますよ!」ってスパで言われたのに、

みなさんの投稿読んでいたら気持ちが溢れてきて

またブログ書いてしまった。。。笑

ゲーム楽しくてやりすぎちゃう小学生みたいなもんですね。

幸せなことです!

では明日も素敵な一日を〜☆