「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きたい女性を応援中☆

デトックス完了☆(たぶん)もっとゆるゆるに、ラクにかろやか〜に幸せに豊かになっていく♡

今日はほんとにまさにただの自己満日記!

 

きましたきましたぱっかーん!!

苦しかった冬至のデトックスが与えてくれたもの、

それは

「もっとゆるゆるに、ラクにかろやか〜に幸せに、豊かになっていく」

というメッセージ。

 

わたし、ここ数日、

めちゃめちゃガチガチでした。

肩肘はって、たぶん気合いも入れて、

視野がめっちゃ狭いまま、眉間にシワ寄せて進もうとしていて…。

 

いろんなこわさがありました。

肩にチカラを入れてないと、ゆるんだらいけないと思っていた。

 

「ラク」という言葉の意味も履き違えられてしまう怖さがありました。

だからもっと、大変さをアピールしなくちゃいけないとどこかで思ってました。

「真面目に」コース生と向き合わないといけないと思ってました。

メールの返信もちゃんとして、、、って、

わたしのその真面目さ=重さ が、

一部のコース生に乗り移ったのではないかと思うくらいのミステイクぶり。

ダメでした、もっと軽やかに行くことを、ある意味で「責任を持たない」ことを

みんなが教えてくれていました。

「真面目に丁寧に」が優しさなのじゃない。

シンプルでも、もっと開けていけることはあるでしょう?

それを、自分に再認識しました。

怖くても、結果を恐れず「あえてやらない(しない)」をやってみる。

その勇気を繰り返して今ここまでこれたんだから。

初心に戻ることでした。

 

そしてわたしにとっては、それを表現するとするのなら、

それは確かに「ラク」なんです。

確かに、ラクにここまで来たんです。

自分と向き合って、自分を明らかにして絶望して、「決める」ことの繰り返しはとても集中したし、エネルギーも使ったし、苦しさも伴ったけど、

ひっくるめたら同時にとても楽しいしか無かった。

苦しさも悲しさもドキドキもこさわも伴って、

それ全部ひっくるめて濃い充実感しかない人生。

そのことを、わたしは伝えたかったし、伝えていかなくちゃだったんだと。

それは伝えよう!というのでもなく、

わたし自身が楽しんでるその姿を見せていくことが希望になるんだと。

 

それがこんなにも、「楽しいよ!」と言うことに

自信が無かったのかもしれません。

 

「楽しい」の受け取り方は人それぞれだからと、

「思ってたのと違う(苦しいじゃん!)」って思われることが怖かったのかもしれません。出逢ってくれる人、会いに来てくれる方を、信頼していなかったのかもしれません。

 

誤解させないように、期待させすぎないように…そういう気持ちがめちゃくちゃ足かせになってました。それを優しさだと決めつけて逃げていました。

 

こうやって書いていると、本当にたくさんの怖さを気づかず抱えていたんだなと再認識…。

その上で、もっと信じてみたい。

自分でも、相手でもなく、もっとイコールな全部を丸ごと。

誤解を恐れず進んでみたい。

 

 

わたしはわたしの人生を楽しみたくて、

本当に毎日毎日濃い充実した喜びしか無い日々を送りたくて

このブログと、このお仕事を始めたのでした。

 

「わたし」だけの喜びに

くるおしいほど夢中になっていった先に

その想いが満ち満ちて溢れて、

「あなた」の楽しみに拡がって、

ワクワクと喜びの連鎖が広がったら、

「あなた」とともに「わたし」も、もっと楽しいから。

 

拡大させていきたかったんです、その世界を。

その想いを。

他ならぬ自分のために。

それが誰かの役に勝手に立つ。

その循環をもっと知りたくて、知ってほしくて。

 

少し早いですが来年のテーマはここかもしれません。

ラクに軽やかに、もっと幸せに豊かになっていく。

 

「誰か」の幸せや豊かさは

「わたし」からしか始まれないから。

全員にとって、それが同じだから。

 

今のこの想いを表現しきれる言葉が今は思いつかないけれど、

そんな想いが溢れて止まらなくなったので、

今日ここに残しておきたいと思います。

 

2016年も残すところあと一週間とちょっとですね。

2017年を迎える前に、この気持ちになれて本当に嬉しい。。。

 

継続コースは来年も続きますが、改めて、

自分を生きる喜びの渦、ワクワクの渦、一緒に巻き込まれていって自分の人生でその花を開かせたい方、大歓迎です!

満ち溢れてこぼれる想いが自分の中に開いていくことがこんなにも嬉しいこと、

知らなかったら人生ゼッタイ損!

損得勘定を越えた先の本当の損!

わたしはこれからも怒りもするし、絶望もするし、苦しんでのたうち回ることもありますけど、

だけどそれも味わって、全部人生の醍醐味ですもん。だから、全てが嬉しさに、充実感に、喜びになるんだもの。

同じ「味わう」こと、

誰かの、外側の何かに翻弄される甘んじる人生、

ストレスとして我慢する人生、

そこじゃないでしょ?

あなたの想い、感じ取れる心、

そんなものに甘んじるためにあるものじゃないでしょう?

もっとあなたのために、あるものでしょう?

 

今の自分から、他の誰のものでもない、

もっと豊かな味わい深い人生を☆

 

ここからスタート切ってください☆

お待ちしてます♪

【継続コース詳細、お申込みはこちら】

※コースの価格、内容は予告なく変更している場合がありますので、必ず下記ページから最新の情報をお確かめの上お申込みください。

santasantasan.hatenablog.com

 

嵐のような昨日の東京の暴風雨明け、

今のわたしにピッタリ^^

やっぱり、宇宙のリズムに沿って生きれている☆

そのことを誇りに思う☆

今日も素敵な一日を過ごします♪

それではまたー♪