
「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きたい女性を応援中☆

【けっこーマジなご提案♡】北から南、全国各地で、『自分のただのオンナの体験』をシェアしてみたい卒業生大募集☆

一昨日の記事!

santasantasan.hatenablog.com

 

 

【自分で人生の充足感、面白みを能動的に創り出してくステージ】へ、

ってまあまとめると、

ようはなんか馬鹿みたいに夢中になれるものが

手頃に見つかれば良いのですよ!!

 

それはそれぞれに好みちゅうもんがあると思うんですが、

わたしからオススメなのが、

【自分の体験を放っていくこと】

 

これは、ある程度、全人類楽しい!

なぜならみんな、やっぱり自分のことに一番関心があるから!(ドーーーン!!!)

 

 

ようは自分が【自分を大切にする】方向へ進んでいって変わったところはもちろん

発展途上で向き合ってる段階の「今」の時点からなんもかんも全部、

飾らないすっぽんぽんの【ただのオンナ】のあなたを

これからそうして生きてきたいけど

まだ一歩踏み出せないっていう人に

(イマドキな言葉で言うなら)シェアしていったら

すっごく良いと思うわけです!

ブログや、それこそ1,000円でも2,000円でも5,000円でも

そのとき納得できる額の御礼をいただいて

マンツーマンのお茶会とかして^^

 

わたしは、それをこのブログで紹介していって、

自分は自分で継続コースやりつつ、

それ以外にも

ただのオンナに戻りたい(自分を大切に生きたい)女性と

コース(とか、旧定期セッション)卒業生との橋渡しを

このブログで出来たらますます楽しいだろうな〜♪と思ったのです☆

 

f:id:santasantasan:20161203204018j:plain
(まったく関係ないけど久しぶりに、今日のケーキ。)

 

 

なんか、これがさ、

「セッション」とか「カウンセリング」とかだと

「自分にはできない!」とかみんな思うでしょ?

(そんなこと無いんだけどほんとは。)

 

だけど「自分の体験をただ放つ」だったら

誰でも必ずできる。

 

だってあくまで

「自分の体験」「自分の感じたこと」なんだもん。

 

で、そういう話が聞いてみたいって人、

そういう人に会ってみたい(見てみたい)って人、

きっと少なくない数いると思うんだよなあ〜〜〜。

 

 

 

そしてね、わたしのお客さん、

本当に「なぜこんなに?」っていうくらい

全国各地に散らばっているんですよね。。。

 

継続コースご参加の方だけでも、

北は北海道から南は福岡(※本当は最南端は沖縄だったんだけど、今月福岡にお引っ越しになったんだって。笑)の方まで。

 

 

もしね、わたしが皆さんを

あくまで自分のお客さんのままにしたいと思ったら

そうして自分の事業をどんどん広めていこうとするならば

これはとてもやりにくいのです。

 

だって、なんか企画しようにもみんな遠方過ぎるし。^^;

 

たとえば本当はね、今年一年の感謝を込めて

年末に忘年会兼、

皆さんそれぞれの体験談を

【自分を大切にする(ただのオンナに戻る)】に興味ある方へ向けてお話する

発表会みたいの、やりたいと思ってたんです。

 

皆さんそれぞれ素敵に変化されていくから、

わたし、「ただのオンナの文化祭やりたいわ!!」とか彼に言ってて。

 

自分の体験をさ、自分の中にだけ留めておくよりも、

ちょっとこわいけども人に伝えて、放って、その結果、

「勇気もらいました!」

とか少しでも言ってもらえることって、

すーーーごく嬉しいんです。

しかもそこに、「誰かのため」とかなくて、

【ただ、自分のために生きた体験が、誰かに喜んでもらえる】ってところがミソ。

そういうことの実感がまさに

「本当に、ただのオンナで自分が幸せになることが

感謝されたり人の役にも(勝手に)たっちゃうんだ」

って体感になるから。

まさに、充足感半端ない。

 

その経験を少しでも、

継続コースの皆さんにしてもらえたらどんなに自信につながるだろうかって思って、

そんな恩返しができたらどんなに良いだろうかと思って。

それで一度は本気で企画しようと思ったんだけど、

北海道や福岡の方どうすんねん、って思って。

 

ちょっと、交通費とかバカにならないじゃないですか。

しかも、全員の日程合わせるとかなかなか難しいしね?

そして、集客とかめんどくさいしね? ←結局は自分都合。

 

これら理由で、この企画は今のわたしでは無理、と明らめた。

 

そしたらね、一昨日あたりにふと、

『わたしのところ(=東京)に集めて

そこから何かをやろうとする発想だから無理なんだ』

とハタと気づいて。

 

それって結局、

「わたしが何かしないと」っていう上から目線。

 

それならば発想の転換で、

せっかく卒業生が全国各地にいるんだから、

もしやりたい人がいたならば

その人が【自分が住んでる地域】で、

好き勝手やってみて!って

基本はご自由にどうぞ!っていうスタンスで

応援すればいいと思ったんです。

 

少なくとも、発信媒体がブログとかならば、

わたしもこのただのオンナブログで

紹介して応援することもできるし。

(もちろん、わたしはお金いただくわけではないので

ただ紹介するだけで、責任は何ももちませんけどね〜)

 

そうしてね、ブログを書くってことは

継続コースの日報を

自分が自分に対して行っていくということでもあるわけです。

 

その行いは結局、

自分に一番返って来るからね。

 

 

また随時書いていきたいと思うけど、とにかく

(興味があれば)ブログをやったり誰かにそれを直接シェアしたりとか、

さらにそこから、どんなに安くてもお小遣い程度でもお金をいただくとかは、

「自分の人生を自分で面白おかしく創造していく」ことにものすごい役立つんですよ。

 

この記事だけでわたしの意図はたぶん伝わらないだろうから、おおかた

「起業やお金稼ぎをしよう!」

とか

「それで(卒業生に宣伝してもらって)継続コースの参加者を増やそう」

とかっていう安直な発想くらいにしか思われないかもしれないけど、

そんな低レベルの目線での話じゃないですから。

(大体、こういう発想のやつは結局ビジネスセンスも皆無。)

 

 

そしてぶっちゃけた話、

わたしはどれだけ求めてもらっても、

提示できる金額も受け入れられる人数も

限界があるんですね。

今、わたしに会いたいと言ってくれる人がいてももう、

わたしの気持ちとしては

1万や2万じゃお受け出来ないです。

今のやり方では、月に6,7名くらいまでしか新規の方も受け入れられないです。

 

かといって、今のやり方を何か改めてより効率よく儲けられる仕組み、とか構築するのも、

想像しただけでめんどくさい。

 そしてたとえば

【ただのオンナカウンセラー資格養成講座】

とかやって誰かを育てようとか、

またその資格ビジネス的なものでビジネス展開していくとか

そういうのも想像するだけでめんどくさいんです。

結局、経営者向きではない、わたしは職人タイプなんですよ。

あくまでその自分を明らめてて無理に咲こうとしないから、

ある程度のお金もまた回ってるんです。

 

 

だから卒業生が、自分がただのオンナに戻っていった過程そのもので感じたこと気づいたことそのもの、

それは唯一無二の財産なんだから、

それぞれに価値をその過程で生み出してってるんだから、

それを放ってみたらもっと面白いよ!と思うし、

わたしもわたしじゃ手がとどかない人たちに

「ただのオンナに戻る(自分を大切に生きる)」

っていうことを皆が皆さん自身のために勝手に広めていってくれて

それで誰かの勇気につながったり、

さらに継続コース卒業生がブログ書くことでより自分の人生に能動的に生きれて

さらにお小遣い程度でもお金が入ったりしたら、

ものすごく嬉しい。

(あ、お小遣い程度でなくても、わたしよりも高値でやってもらったっていいんですよ!そこはもう、自由にやっちゃってほしい!)

 

その結果、やっぱ継続コース行く!ってなる人がいたら嬉しいー☆とは思いますけど、

そこを期待するほど困窮してもいなければ落ちぶれてもいないですので(笑)、

あくまで楽しい流れを創っていきたい☆

 

そんな

わたし、卒業生、これから「自分を生きたい」と思う人達、

三方良し♡一石三鳥♡

 なこととして、

そんなことを、思ってました。

 

 

継続コース生の方たちの中でも、

そういうことには興味がなくて

他のことで自分の人生能動的に面白くしていくぜ!って人も全然いると思うし

それはそれで全然嬉しいので良いのです☆

 

ただ、わたしとしては、

けっして別に安くはない継続コースにかけて

こんなわたしのとこに飛び込んできてくれた方たちに

何かコースが終わったあとも

何か恩返しできることはないかなーと思って

思いついたひとつのご提案がコレ^^

 

てゆうか、一人でこれやってるより、

ずっと面白いしね!

「面白いかどうか」だけがわたしの行動の源泉なのでね。笑

 

ここまで、いくら書いてみても

まだわたしの頭の中であることを

上手く伝えられてないなーーと思って非常にもどかしいのです。

 

でもこの感じ、きっとブログ始めたばっかの頃もそうだった^^

 

「ただのオンナに戻ればいいんだよ!」っていうことを

皆さんの頭の中でも「それってこういうこと」ってイメージしてもらうのにも

きっと最初はすごく時間がかかったの。

それくらい、今はまだ無いこと(もの)を

やろうとかイメージしてもらおうとかって

時間かかると思うわけ。

めんどくさいわけ。

根気のいる作業なわけ。

 

でも、言い続けてたらいつか伝わるということも

わたしはちゃんと経験してるから^^

 

だから、今、

たとえ言葉でしっかり説明できなくても

想いそのままに放ってみました☆

 

ふふふー^^

こうやって、(わたしがやることなんてほとんど無いことでも。笑)

自分から創造することは、これだから楽しい☆

 

今日はひとまず、まったくまとまりませんがここまで☆

明日も素敵な日曜日をー♪

 

【募集コース要項】

santasantasan.hatenablog.com