「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きていく軌跡☆

婚約解消。からの、輝けるリベンジ。これからもっともっと人生楽しんで!それだけの魅力と可能性が、みんなもともとあるのだから^^

一時期、なんの引き寄せなのか、

「婚約していたのだけれど、それが解消というかたちになってしまって」

とセッションに来てくださる方が立て続いたことがあって。

5組ほど、本当に連続して。

セッションに来てくださる方は、

失恋や破局などの恋愛関係の悩みをきっかけになってる方も少なくないので、

わたしが抜けてるだけで実際はもっといるかも。

 

そのうち受け付けるセッションは継続のみに絞って

今、(わたしの記憶上だと)そのうち3名の方が継続コースに参加してくれてます。

 

たまたま昨日一昨日と続いて、その3人の2ヶ月目のセッションだったのですが、

(※それぞれの面識はありません)

3人とも、そのつらい体験をバネにして、

すごく輝いてきてまして、

とゆうか顔つきもすごく変わってきていて、

本当に感動で。

 

皆さん、わたしよりもよっぽど強くて、誠実で、賢くて、美人さんで、可能性に溢れてて。

 

メールもいただいてるのでご紹介。

なんか今日、他にも嬉しいメールがたくさん届いてて、朝から胸いっぱいなんですが;;

昨日の夜に2回めのセッションが終わったばかりの方。

真穂さん

こんばんは。
本日はお時間を頂き、本当にありがとうございました!

10月半ばからスタートさせて頂き、

ブログで力強いメッセージを下さる真穂さんと実際にお会い出来、

私もこんな風に生きたいなと改めて心から感じました。

しかし、その時はまだ婚約破棄や親への不信感などで疲れ切っており、

あまりに輝く真穂さんと自分のギャップに

次にお話をさせて頂く時には上部だけでなく、

自分は変わりはじめている事が実感出来ているのか、分かりませんでした。

 

思春期の頃からの根強いトラウマや自信が持てないと言う悩みも長年ずっとあり、

それに加えて現状を見た時に、

弱っているとは正にこのこと、と思う位、

人と比べては落ち込んでいたのです。

それから、オタクの様に連日カフェに篭りながら(笑)

ブログをまとめたり、自分を振り返りながら絶望してを繰り返し、

色々な事を想いながら一カ月過ごしてきて、

一般的にはどうかわかりませんが、自分の中では信じられない位、

爽やかで心地よい体験や、日常での心の平穏や少しの自信、

自分を大切に出来る嬉しさなどを感じる事が出来ました。

本当に環境がどうとかではなく、まず自分の心が何より大事なんだと実感しています。

本当に勇気を出して申し込んで良かったです。

 

まだ、心配になってしまったり、これで良いのか確認する事で安心したり、

試行錯誤な部分がありますが、

一カ月集中して過ごす事で、少しずつ、こういう事かな?という掴めてきた様な感覚は感じます。

真穂さんにメールで親身にサポートして頂いているお陰です。

二カ月目は、失敗したとしても、

センスを磨いていける様にとことん実践をしてみたいと思います。

ブログも開設一年の節目の時にお会い出来てとても光栄でした。

 

たまたまですが、私も今日入籍予定だったので、

これまではこの日をどんな気持ちで迎えるのか心配でしたが、

全然気にならない自分になれていました。

私もここから更に成長できる様に楽しんで取り組みつつ、

他の方にもこの体験はぜひしていただきたいな~と心から感じます!

ブログ二年目も応援しています。

いつも本当にありがとうございます^ ^

 

毎日のように仕事帰りにカフェに立ち寄って、

携帯開いてこのブログを過去から遡って読んで、

カフェで百面相しながら悶えながら ←苦しかったらしい

たくさんメモもとって、自分と真摯に向き合ってこられたそうです。

 

すごいストイック!

 

なんですけど、実際はとてもほんわかしていて声もお顔もめっちゃ可愛い方だから、そのギャップがまたウケます。

 

わたしが親身にサポートしてくれてって書いてくれたんですが、

 実際はメールのやり取りの数は少なく。

わたしがどうのではなく、自分と真剣に向き合ってきたからこその

今の気持ちの変化なのだと思います。ほんとスゴイ。

 

継続コースにとても価値を感じてくれて、昨日も

 

「ホントに繁栄を心から願ってます!!!」

 

「必要としてる人がきっとまだまだたくさんいると思うので

信者をどんどん増やしていってください!!!

 

って可愛い顔で熱く言っていただきました。

ありがとう。。。

※信者て。笑 でもとにかく有り難いです^^

 

もうお一人は、一度婚約解消というかたちは取ったけれど

お相手の方との関係性は微妙に続いていて、

そのことを通じて自分と向き合ってる最中。

 

彼女の日報(週報)は小説か!?レベルで長い。笑 ので

「ゴメン全部読みきれてません。。。」ってわたしも伝えた上で

でも彼女はわたしが読んでる読んでないは最悪関係なく

自分の整理のためにわたしを活用してくれてるみたいで、それもまた嬉しくて^^

個人情報関係でちょっとずつ中略してますが、

2回めのセッションのあと、すぐに勇気を出して遠方にいるパートナーさんに電話をかけたそうで(さすが!行動早い!)

今日はそのときのことなど、こんなメールをくれました。

(中略)

今まで私は、彼とは中身のある話が出来ないって思い込んでいたので

「本当にパートナーは彼で良いんだろうか?」

って自分の気持ちが曖昧になっていたのですが

中身のある会話が出来なかったのは、

「今までは私が自分の気持ちが分からなくて、主体的な会話が出来なかったからなんだ!」

自分にしっかり意識があれば、

こんなに中身のある会話してくれる人だったんだ・・って感じて。。


すごく私にとっては中身のある、本音での会話が彼と出来た感じで

私は今まで彼と会話した中で「一番うれしかった!!」って彼に伝えました。


それでその会話が出来た事で、気付いたんですが

私が欲しかったのは、結婚というカタチだけじゃなく


彼と本音で向き合えて絆が深まる感覚を体感できる事で

それは私の錯覚かもしれないけれど(現実は私だけだから〇だとして)

この中身の方が、私にとっては大切だったんだ!!!って。

その中身があっての、結婚というカタチが欲しかったんだ・・って。

 

今後どうなっていくかカタチは分からないけど

どういう状態で繋がっていたいのか、そっちの方に意識を向けて

彼の存在を、自分を知る為にどんどん活用していこうと、今は感じています!

 

昨夜、彼のお母さんとも電話で話して

今回の婚約破棄~の流れの中で、私が感じた事、学んだ事とかを話して

お母さんも色んな視点から気持ちを伝えてくれて

気付いたら1時間以上、濃い電話が出来て

「バカ息子はほっといてええで!あやちゃんの行きたい所に行き!やりたい事をやり

他人の言葉は関係ないで!自分の創りたいもの創り!!!」

って言って貰って

私は、なんか凄く嬉しくて・・!!!!!^^

 

色々な話を聞いて、流れを聞いていたら

たぶん全部の全部、私が本当の自分に戻る為に出てきてくれているパーツなんだなぁ・・みたいな感じがありました。


自分が動いたら、ほんとちゃんと周りも繋がって動いていくんだなー・・っていうのも感じました。


また1週間進んでみます!

 

 

…てかすごくないですか、ふたりとも。

 

もう一人の方も、先日ブログで紹介しましたけど(日本むかし話の人。)

昨日明らかに顔つきが変わってたもん。

一ヶ月前はもっとキツイ顔してた。

そうでもなかったら、やってられなかったのでしょうね。

苦しすぎて、自分を奮い立たせて支えなきゃいけないってきっと思ってた。

でもその必要が無いってわかって、緩んだ緩んだって何度も言ってた^^

みんなもともと可愛いから、緩んで自分の本音に気付いて、

楽しそうな様子がホントに嬉しい^^

 

だけど全員、最初からこんな鮮明に突き抜けられるようになったわけじゃなくて、

最初は3人とも、突然のことにたくさん悩んで苦しんで、

当たり前だけれどそこに翻弄されるしか術を知らなかった。

なのにこんなに立派になって。。。母親か。

 

ノーベルただのオンナ賞をあげたいくらい。

てゆうかこの二人に限らず、みんなそれぞれすごくて、本当、

世に発表したいくらいだよ。

こんなんフツー、ほんとにあり得ないですからね!

皆さんそれぞれ、誇りに思ってほしい。

 

3人共、ぜーったい大丈夫。

今、一人の自分で自分と生きていくことができるようになってきてる3人には

ぜったいこれから、

素敵なパートナーシップを築いていけるようになる。

ぜったいにそういう相手が現われる。(とか、相手がいる方は今までの膠着状態が溶けていく。)

 

パートナーシップて結局、

自分のココロにまっすぐ生きてく先に、勝手にくっついてくるというか、

乗っかってくるものだから。

お金や仕事も全部そうだけど。

ようは磁石だから。

だからその道だけを、まっすぐ歩いていたらいいんだよ。

 

あとちょっと笑える話。

昨日、ブログ始めて一ヶ月で、彼と

「あの頃はほんとにやばかったね(毎日ぶつかり過ぎて、っていう意味で)」と言ったら

「え?何が??」

って言ってました。

 

全然覚えてないんだって。

 

あんなに一時、本気で泥沼化してて(わたしが本音で全部を出していくようになったから。最初の頃はそのやり方も慣れなくて乱暴過ぎてたため。)、

自分も「もうムリかもしれない」とまで言ってたのに。

 

”喉元過ぎれば熱さを忘れる”

 

そんなもんらしいです^^;

 

今週一週間のうち、唯一の丸一日オフの今日、

引きこもりしているわたしにも、

皆さん喜びのおすそわけほんとにたくさんありがとう☆

メールのお返事など滞ってますが、

気長にお待ちいただけるととても有り難いです!

それでは、今日もお読みいただき感謝を込めて☆

 

【募集コース要項】

santasantasan.hatenablog.com