
「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きたい女性を応援中☆

もう、遊んでるだけでいいみたい。

昨日今日一昨日と、3日連続で大いに遊んでおりました!

今日はお世話になった方々に会いに木更津へ。

よく食べよく語り、クタクタです〜!

f:id:santasantasan:20161113212237j:plain

そんなわたしが遊びほうけている間にも

継続コース生の皆様から日報が届く届く。

ハワイ行きを引き寄せたとかお酒がいつのまにやら止められたとか

あの出来事の意味はこれだったんだとか、

趣味の活動や学びたいことや起業や

自分のやりたいことが見え出し始めたとか。

わたしここ数日は本当に遊んでばかりでほとんど返信が出来ていない日々が続いていますが

全然関係ないみたい。

もうみんな、勝手に進んでいる。

自分の人生をオリジナルにクリエイトしている。

その過程に起こる出来事や自分の気持ち、良いも悪いも好奇心をもって楽しんでる。

まるで赤ちゃんみたいに、これから起きる出来事自分から広がる世界新しい発見、

それらにただただ驚いて、ときに感動しときにドキドキし

ワクワクしながら楽しんでいる感じ。

あっぱれ。

もうわたしは何をすることもなく

何を与えなければも教えなければも助けなければもそこになく、

ただただわたしもわたしの人生をクリエイトしていくだけでいいな。

遊んでるだけでいいな。

本気でそう思う。

 

先月末から継続コースに参加された方からの久しぶりの近況報告。

(中略)
一方で色んな人のトークショーなどにも行ったりしてみたり。
でも、ぶっちゃけトークショーはもういいかなって思いました。
もちろん、面白かったし学びはあったんですが、
結局何も私自身は変わらないことに気が付いたので。
もちろん、そのトークショーで得た学びを実行すれば、
変わることもできると思います。

でも、うまく言えないんですが、あの人はあの人、私は私だなって思って。
あの人が語ったことは、あの人が今までの人生で試行錯誤してきたことを
語ってくださったんですけど、それを真似したところで
私が上手くいく保障はないんじゃないかなーと思ったのです。

それより、自分の中から湧き出たものを信じて
試行錯誤していきたい。
そのためには自分の心の純度?みたいなものを上げていきたいって思いました。
 
なんか・・・今書いてて、私、暴走しててやばいかもって思いました。
もしかしたら独りよがりみたいに見えるかもしれません。
その時はお叱りの一言をいただけると、ありがたいです。

 

なんて素敵な言葉たち。
どこにも、叱る必要なんてあるわけありません。
 
 そう。
「あの人はあの人、自分は自分」。
 
もう【特定の成功者】や【特定の成功例】が台頭していくのではない時代。
今まで誰もしていないことでも
あなたがそうしたいなら【あなたが初めて】でそれでいい。
 
本当はもうすでにそれは見えているはずでしょ?
 
星つぶほど小さな光でも
あなたが進むべき道しるべは
あなたの中に必ずもうすでにある。
 
わたしのブログを読んでいるのは、
わたしのブログにそれを初めて見つけたからじゃない。
わたしのブログに、あなたの中にもともとあった光の一部を見つけたのだということ。
わたしとあなたの違いはただ
その光を信じてそこに耳を傾けて進んできたかどうかだけのこと。
その光を信じて進むことを応援してくれる人
背中を押してくれる縁を自ら進んで得ただけのこと。
 
ただ自分を生きて、自分の人生を創造して
そうして遊んでいるだけで誰かの役に立ち、誰かを幸せにする、
そのわたしの今は、あなたの未来なんだということ。
 
だって同じ光があるんだから。
その光を、信じて進むかどうかだけ。
湧き出たものを、信じて進むだけ。
 
 
もう、誰かがレールを作ってくれることを待つのは止めなさい。
 
誰かの声を聞くならば、
あなたの中の光を常識やこれまでというふるいに一つもかけず、
全てを貴重な財産として扱う声だけ聞きなさい。
 
誰かの生き様に憧れを抱くならば、
その憧れた姿通りになる生き方を押し付けるのではなく
あなたの命が体験してきた苦しみも喜びも今の人生も
何ひとつの無駄もないこと
他の誰にもなる必要もないことを
信じて疑わない視線の先にあるものだけを見ようとしなさい。
 
 
賢くあれ。
気高くあれ。
そして思い出せ。
 
あなたという存在そのままの誇りを。
もともと持っている力を。
すでにもう全てを知っているし、
わかっていることを。
 
もう、あなたは誰かに何かを教わらなければいけない存在ではないし、
誰かの成功のあとをなぞらえていくだけの存在でも無い。
外側の誰かに憧れて終わる存在でも無い。
それ以上の財産が、可能性の全てが、
自分の中に最初から在ることをあまりに人は忘れてる。
 
自分の可能性を見誤るな。
この三次元の、肉体のある世界の様々な指標や尺が価値観に惑わされるな。
 
あまりにも、それが疑いもなくわたしたちの眼前にあるから
人は簡単に忘れてしまうけれど。
本当のことを。
無限ということを。
その全てが最初からわたしたちの中に在るということを。
 
ただ、そのことだけを思い出して
その思い出したままに進めばいい。
なぜならそれが、わたしたちが生まれてきた意味なんだから。
 
 
 
 
…楽しく毎日遊んでます的日記的記事に終わるはずが
つい飛んだことを書きました。
 
わたしがどこにでもいるただのオンナであるように
こういうどこから降ってくるのかわからないメッセージだって、
誰でも毎日のように受け取れるはずなんです。本来は。
電車の中で、お風呂の中で、ぼーっと空を見上げているふとした瞬間、いつでも。誰でも。
それに従って生きればいいだけ。
ほんとにそれだけなんです。
 
それがチャネラー?とか、スピリチュアルのなんかとか
そんな特別な一部の人たちだけがやれてるみたいなのが常識?みたいな今が
そもそもおかしい。
 
もう時代遅れなんですよ、そんなのは。
 
みんな、誰しもただのオンナであり、そして特別なんですから。
それをもう、新しい常識として切り替えてほしい。とっとと。
賢くあれ。本来のあなたとして。
そうも強く思ってます。
 
明日は満月、スーパームーンだそうですね。
星の動きもなんもかんも全部、応援してる。
応援しかされてない。
その時代に生まれてるんですから。わたしも、あなたも。
ラッキーを活かして楽しんでいきたいですね。
まとまりませんが今日はこのへんで。
お読み頂き感謝を込めて。
 

【継続コース詳細】

santasantasan.hatenablog.com