読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きたい女性を応援中☆

変化が♡

インターネット(パソコン)がちゃんと使えるようになり、

嬉しくてブログ更新たくさんしてしまいます*^^*

 

先日「完璧愛ポスト」のワークご紹介の際に

体験談を紹介させていただいた九州から継続コースご参加のMさん。

(彼氏さんがこの数年のうちに2回も事故にあわれたというお話の方です!)

とても嬉しいことにじわじわと、変化が起こってきました!

 

わたしのところに来てくださった方のなかでは珍しく(?)

スピリチュアルを深く学んでこられた方で、

最初は9月に募集していた集中講座に来てくださいました。

そのときのお申込みのメールがこんな感じでした^^

真穂さま はじめまして。 Mと申します。

集中講座にお申込みしたく、ご連絡差し上げました。

1ヶ月ほど前に真穂さんのブログに辿り着き、

ずっと探していた答えがここにあった!!と思いました。

いくら学んでも何をしても、どれだけ頑張っても、

自分がちっとも変わらず自分を取り巻く環境も状況も変わらず、

パートナーとも思うような関係になれず 何か違う、何か違う、

けど、もう何をどうすれば抜け出せるのか解らず、、、

真穂さんのブログに出会い、やっと抜け出せるんだ・・・と救われたような気持ちでした。

集中講座は遠方のため諦めていましたが、

ブログを読ませ頂くだけではやっぱりダメだ!!!と思い

清水の舞台から飛び降りる勢いでメールしております。

メールするだけでなぜか喉がカラカラで動悸が治まりません*1

お申込みは可能でしょうか?

 

 

懐かしい〜*^^*

きっとこのとき、申し込みメールをするだけで喉がカラカラで動悸が治まらなかったのは

九州という遠方から参加を決めてくださったということもそうですが、

Mさんの中できっと無意識でもハッキリと

ここに来てしまったら、

これまでスピリチュアルを学んでいる中で信じて持っていた

”ただ学び続けてさえいたらいつかは変われるだろう”という淡い想い(期待)が

本当はそうじゃないって

壊れることを感じていたからじゃないかなと思います。

 

今まで時間とお金と想いをかけてきたことを、

一度全て「そうではなかった」と全否定しないと、

自分は本当の意味では進めない。

そのスタンスのままでは、変われない。

 

そのことを、内心気づいていたからかなあと思います。

 

もちろん、Mさん御本人にもお伝えしていますが、

学んできたこと(場)が正しくないとか間違っていたというわけではありませんよ^^

良いものを生かすも殺すも自分次第。

自分のそれらに関わるときの姿勢(心持ち)の問題なんですね。

 

そのことも、継続コースの中で何度もやり取りをし。

 

それでも、なかなかグッと踏み込めない感覚があったMさん。

どうしても、少しふわふわとしてしまうところがありました。

※でもね、9月3日の集中講座参加後からずっと止められなかったタバコをピタッと止められるようになったりとか、何気にすごい変化はしてたんです^^それを大きく認める力が、もしかしたら弱かったのかもしれないですね。

 

そうして継続コースが進んでいき、

ここ最近の数日間で

カクーン!!と一気に次元上昇した感じなのです。

 

あの先日の完璧愛ポストの記事で紹介させていただいたメールからも

外側の出来事に振り乱されない(だって彼氏さんが事故にあうって、しかも二度目って、相当心振り乱れると思いますよふつう^^;)

どっしりと【Mさんで在る】ことができるようになってきました。

 

そしてさらについ先日いただいたメール^^

真穂さん

こんばんは。
ブログ拝見しました!
そして愛の行動リストも作ります!やります!

完璧愛ポストをやってからこの二日間、なんだかガラリと変わりました。
自分の設定がよくわかるようになってきたんです。
次から次に気付きがあって、追いつかない感じです(@_@)
あ、これもだ、これもだ、って見えてくるので気づくコツがつかめたのかもしれません。

 

それとこの二日間、ちょっとしたラッキーが続いてます^_^
臨時収入があったり、食事をご馳走になったり、必要なお金が巡ってきたり。
これは関係ないけど、昨日はお財布を拾ったりして(もちろん届けました)

 

あれ?なんかツイてるなって嬉しいのと、
ほんとちょっとしたことなのに、
こんな良いことあっていいのかなって大袈裟に捉えて素直に受け取れない自分も明らかになりました。

そしてこんなちょっとしたことで怖じ気づいてます笑

受け取っていいんだと、自分にOKを出すのにも勇気がいりますね。


1つ1つに手応えがあって歯車が少しずつ動き出した感じがします。
まだまだ書き出して明らかにして、やっていきたいことがあるので頑張ります^_^

真穂さん、ありがとうございます!

 

ラッキーなことが続いたからすごい!というのではもちろん無いですよ。笑

一見良いことからも一見悪いことからも、

自分を見つめる糧にして、

マイペースでほっこり穏やかな彼女らしい持ち味のまま

でも確実に今までとは違う何かを掴んでご自身の足で今までの世界とは違う道を進みだしたことが伝わるのです。

そしてそれを、彼女自身が「今までの自分とは違う」と実感していて

そのことを喜び楽しんでいて

自信につなげていること、その全てがとても嬉しい^^

 

そこに至ればもう、あとはどんどん進んでいけるから^^

そうしたら現実の変化なんて簡単。

あとからいくらでもドバーッと来ますもん。

その器が、できてきているから。

大きくなってきているから^^

 

コースに参加していてこういう「カクーン!」と上がるタイミングが

早い人もいれば遅咲きの方もいて

御本人はそのゆっくりの場合は焦りや自分への憤りもあると思います。

でも、今早くから動き始めてきたメンバーから徐々に

でも確実に変化が起きて、その人らしく咲き始めてます。

なので皆さん焦らず、自分のペースで^^

わたしはいつも、絶対大丈夫!って思って見ています!

ダメなとき、上手く進めないときも

取り繕わず(わたしにやるとすぐバレるので。笑)

その時期の自分ともちゃんと向き合っていくことも端折らず

進んでいきましょう^^☆

そこさえ目をそらさないでいけば、絶対に、大丈夫ー^^

 

そしてそこにその流れに乗っていきたい方は

いつでも継続コースにてお待ちしています!

【継続コース詳細】

santasantasan.hatenablog.com

 

今日はそんなMさんとこれから電話セッションです☆

楽しみですー☆

ではまた☆

 

*1:+_+