「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きたい女性を応援中☆

ネット復旧とともにわたしも復旧→進化完了です☆

ネット、復旧しましたー!!!!!

でも、昨日は帰宅が夜遅くになり、

今日は朝から遠方にいる友だちに会いに行くので

あんま活用できておりません。。。

そしてわたし、この数日間、半年ぶり以上のモヤモヤが浮上していたのですが、

ネットの復旧とともに?

こちらも晴れましたー!!!!

浮上しましたー!!!!

もうどうにも、

その設定で遊んでるとかいうのとは違って、

根っこレベルからのもやりで。

継続コースの方々に

「きっと冬季うつです。」

って言って回ってましたわたし。

いや、寒いのも確かに絶対にあったんですけど。

でも、あまりにも「完璧」なこの世界は

自分に嘘をついていたり、

向き合うべきことがあるという自分の「中」の出来事と、

急に寒くなったり、

それに伴って日照時間が減ったりっていう「外」の出来事とが、

完璧なタイミングで一致して、

より一層にわたしたちを苦しめてくる。

(肉体や感情的には。ほんとは愛でしかないんだけど)

これがまさに「産みの苦しみ」。

だからそれは淡々と享受するのみで。

早く答えを出そうとか見つけようとか焦って引っ掻き回すのではなく、

時が満ちるのを待つのみ。

そうすると産み出されまでは本当に苦しいけど、

産み出せた時には本当に深い悦びと進化がある。

(命がひとつ生まれてくるって、宇宙全体の進化以外のなんでもないでしょ^_^)

宇宙が生まれては消えて生まれては消えてを何度も繰り返しながら進化(というとピンと来ないかもだけど膨張)し続けるのと同じリズムで、

わたしたち人は命を生み出しては去って行き、生み出しては去って行きを繰り返しながら進化していき、

その中で一人の人間としては

自分を生み出しては過去の自分を愛を持って葬っていき進化していく。

ぜーんぶ、同じこと。

そこに良い悪いは無い。

正しい正しくは無い。

なぜ?なんて意味は無いんだろうし、そもそもわかりようがない。

(いつかわたしたちの子孫が精神的にももっと進化して、わかるときが来るのかもしれないけど。)

ただ、わたしたちのいるこの宇宙のリズム=ルール はどうやらそうらしい、ということだけ。

そしてもともとわたしたち、宇宙としてひとつだから、

人として、あの人もこの人もわたしもだれも、

全員がもとを辿れば一つの祖先から生まれてるから、

それをお互いいがみあったり傷つけたりしたら、

そんな人生はなかなか上手くは行きにくい(というか巡りにくい。人間関係もお金も運も。)ということだけなんだよね。

自分で勝手に創り出して遊んでる悩みの世界はさっさと設定見直して次に進んだらいいと思うけど、

そうではないものならば、

甘んじて享受して待つこと。

もちろん、わずかなサインも自分の中の違和感も見逃さない虎視眈々的にギラついた目線は常に持ちつつ。笑

そうしたらばやっぱり、大事なことを教えてくれてる愛でしか無くて。

わたし、ちゃんとキャッチしたよ。

誰をも言い訳にしなかった、

何もののせいにもしなかった、

他人や誰かへの過剰な心配やお節介に逃げなかった

そういう自分をちゃんと褒めてあげようと思います^_^

あ、でも、

きっとこのタイミングにネットが使えてたら、

もしかしたら継続コースの方々に余計にお世話を焼いてしまったかも。

「大丈夫かな?」とか「わたしが何か言ってあげないとわからないだろう」とか。

そんなことはやっぱり無いんですよね。

どんどん自分をアウトプットする機会さえあれば、

ゆっくりだとしてもちゃんと自分で気付いていく。

ネットが使えなくて物理的にそれが不可能でほんとに完璧であった。笑

というわけで継続コースの皆さん、

日報というかメールを活用して

自分のこと日々見つめ直す機会にぜひ使ってくださいませ^_^

今日はそんなところで☆

ではまたー☆