「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きたい女性を応援中☆

しまったー!完璧愛ポストの補足!

前回の記事でご紹介したS氏が教えてくれた完璧愛ポスト!

なんとワークに最後、もう一個やらなくちゃなことがあったの忘れてました!ごめんなさい!

と、その前にいただいたステキなご感想たちをご紹介です!

もちろんやっても???だった人もいたかもしれないけど、

やってみたことが素晴らしいですー♡

結局はその素直な心や行動が、

全てを作っていくんですもんね☆

☆☆☆

真穂さん

先ほど送りましたメールのあと、ブログ拝見して、少し考えてみました。

[完璧愛ポスト]の記事を読んで、アタフタしてた心が落ち着きました。

今回の悩みのように、執着が強すぎて自分を見失うことこれまでにもありました。[失敗のない結婚]をしたいがために、少し条件のいい相手を選んだりして、自分の気持ちをまた後回しにしていましたm(__)m

私にとって、今回のことは

自分に自信を持つこと、好かれようとしないこと、ひとに評価されなくても自分が素晴らしいこと、もっと自分らしく生きていい、そんな気持ちにスーッと落ち着きました。

すべてのことが完璧なら、今回のことからもわたしは自分のために経験したんですね。

いまの気持ちは、真穂さんと電話したあとに感じる安心感とほぼ同じです!

私はこのままでいいんだった、

そうだった。

って、いつも真穂さんと電話したあとは思います!いま、その気持ちです!

また浮き沈みはすると思いますが、ゆっくりゆっくり確実に自分のことこのままでいいって思えてきてます(*^o^*)

真穂さんありがとうございます♪

☆☆☆

昨日の真穂さんのブログを拝見して、「完璧愛ポストのワーク」を早速やってみました。 お題は「常にお金に困っていること」です。

「かんぺき、かんぺき、かんぺき…」と、途中噛みながら(笑)60回唱えてみました。 「お金いっぱいあったほうがいいに決まってるし完璧とは思えないけど…」と思いながら。

でも、やってみたら「完璧である理由」はいろいろ出てきました。その数15個! 最初はムリヤリだったんですけど、波に乗れたら手が勝手に動く感じに。

・お金の大切さに気づけた

・自分が相当お金に執着していることに気づいた

↑このへんむりやりですが、最終的に出てきた答えにちょっとハッとしてしまいました。

【最後の答え】 お金を払わずに何かを受け取ることに抵抗がある、と気づいた ↓

「何か他人の役に立つ行動をしない限り、私には他人からプラスの感情を受け取る価値はない」という思い込みに気づいた… ということです。

なんかなんか、自分にももったいないことしてきたし 好意を示してくれた過去に出会った人たちに対しても とっても悲しい思いをさせていたんだろうなぁ…と、絶望。

(※余談なんですがわたしは絶望が弱い気がしてます。 だからなのか、もう決めた!と思ったことに対してまた迷います。 で、しばらくしてもう一度やるか!と決めるなど、体調や気分の波が激しいです。 対面セッションの際に絶望を強める方法?を、ビシバシご指導ください。笑)

でも、このセッションを終えた翌日(今日) いっしょに◯◯受けてる仲間がものすごく優しく接してくれて、 それを感じ取ることができて、それを、「みんな優しいなぁ」と声に出して言えるほど 素直に受け取れたのです。

今までのわたしだったら謙遜に似た疑いで拒否していたと思います。 小さい絶望ながらも確実に変化は起きているのだなぁと実感しました。

真穂さんのブログでご紹介されていた方ほどはピンときていないのが 正直なところなのですが、自分なりにじわじわと感じています。

ということをお伝えしたくメールさせていただきました!

実を言うと…、 真穂さんはおそらくたくさんの継続コース生その他からのメールが来てるし セッションもあってお忙しいだろうし、必要最低限のメール以外は 送らないほうが良いのかなぁと思ってたのですが、

↑なんてそれっぽく書いてしまいましたがただしつこいと思われて 嫌われるのが怖かっただけです!すいません><

真穂さんに嫌われるのが怖くて、ブログ読んで思ったことがあっても なかなかメール出せずにいたんですが、そんな状態で初回セッションに臨むほうが 嫌だなーと思い、今回思い切ってメールした次第です。

あーすっきりした!なんかひとりで勝手にすみません!

では、初回セッション楽しみにしています! そしてまたブログの感想など勝手に送らせていただきます☆

すごーい!ありがとうございました!お二人ともすでに十分すごいけど(そしてかわいいですーキュンキュンします♡←あぶない

わたしの書き忘れた部分を活用してもらえたらますます良いかと*\(^o^)/*

それは、えっとですねー、

完璧な理由をたくさんたくさん書いて行ったら。

もしくは完璧とか、愛だったー!とかなんか感じたら。

そのあとに。

【愛の行動リストを記入する。】

だそうです!

(だそうです、って…^_^;)

つまり

「まぢこれ無いわー!不幸!悲劇!」と思ってたときから、

完璧愛ポストをやって見え方が少しでも変わって

「あれ?これもしかしてやっぱり完璧?」

とかって前提が変わったら、

そのときには行動しようと思うことも変わるはずじゃないですか。

たとえば、なんだろう…

過去のわたしの場合だと?

・彼が入籍を決めてくれない。ムキー!

【完璧愛ポストをやる前】

→わたし不幸!わたし被害者!

☆その心であったままだと、取ろうとする行動

→彼にチクチク言う。入籍を決めてもらえるよう恋愛テクニックを駆使しようとする。

【完璧愛ポストをやったあと】

→わたしが自分を生きてなくて、結婚すれば幸せになれるって自分から逃げてるからだ。

このまま結婚しても、したらしたで、また結局彼の何かが不満になって「またわたしを幸せにして!あなた次第だから!」ってなっちゃうから、今入籍を決めてもらえないことは、

わたしがわたしを生きれるようになるために待ってくれてるんだなあ。

なのにわたしは彼に決めてほしくて彼の機嫌ばかり取ろうとして、自分がどうしたいかも言わないで、自分を抑えて。

それで彼がわかってくれない!ってムカついて時々八つ当たりまでして。

自分バカバカ!

彼に、申し訳なかった。

ごめんなさい。ありがとう。

☆その心になった時にどう行動する?=【愛の行動リスト】

自分をちゃんと生きれるようになろう!

自分で自分を満たせるようになろう!

「そのための具体的な行動は?」

→そうだ、自分で自分を生きる記録を残すブログを始めていつも意識をそこに向けるようにしよう!

→彼はこんなわたしでも大事に思ってくれてるんだから、信頼して、日常の小さなことでも「わたしはこうしたい、こう思う」って伝えよう。

その上でダメになる関係ならきっと相手は彼では無いんだから、そのことが早くわかった方がむしろ良いくらいだ。

ちゃんと、伝えていくぞ!

結果、ブログが仕事になってしまい、

彼とはなんかとてもラブラブになり、

彼の仕事も上手くいくようになり、

無事に入籍もして、

お金も愛もハッピーも全部手に入りましたとさ〜ちゃんちゃん(実話)

てな感じですよ。

なのでこの【愛の行動リスト】がとても大事!

わたし、すでに何十回(もしかしたら何百回?)もこのワークやっているし、

行動するためにやってるから、

今はいちいちリストを出してなくて、

身体が行動にすぐ繋がっちゃうので

それですっかりここの説明が抜けてました!^_^;

で、もちろんですがリスト出すんじゃなくて、

それに基づいて行動し続けるのが大事ね!!!

わたしいろんな人見ていたり自分もいろいろ失敗したりもして思うのが、

こういうワークをやってもすぐまた気持ちが戻る人と現実を変えていける方向に使える人との差って、

「(現実を変えていくのは自分の行動だという自己責任を持った前提で)行動するために自分の枠=今の現実に対するの思い込み、被害者意識 をいったん破壊するために、そのワークをしたりセミナーに行く」

のか

「このワークでただその場の気持ちをスッキリさせて安心したい(モルヒネみたいな感覚?)」

の差のような気します。

後者は、今が不安だったり辛かったりするから、

それ無くしたいためだけにやってるんですよね。

で、そのときスッキリしたり感動したりしておしまい。

行動が変わらないからまた時間経つと不安になってきたり別の悩みが浮上して、

また怖くなってワークやって感動→それだけに満足して動かない→以下繰り返しの無限ループ…

みたいな。

前者はスッキリするためじゃなくて、

視界を良好にしてちゃんと進むためにやってる感じ。

つまりたとえば(これは他の方から聞いたたとえでわたしの思いつきじゃないんですが)

人生っていう山道を車で運転してて、

超雪が降ってて前がなんも見えなかったりぼやけて見えたらちょー怖いじゃないですか。

道が本当はどうなってんのか、

正しく見えなかったら転倒してケガするかもしれないし、

人を巻き込むかもしれないし、

下手すりゃゲームオーバーになるわけです。

そりゃ困るよネ!!てとこで、

【正しく道を見れるよう、車のワイパーをかける】。

これがこのワークをやる意味なんです。

つまり過去のわたしのように、

彼が間違ってる、ひどい、不幸、わたし被害者、って見えてるのは

【正しく見えてない】、フロントガラスが雪で視界が曇りまくってるってこと。

本当は完璧だから。

なので完璧愛ポストをやってワイパーかけて、

視界が良好になったら、

車のエンジンかけて進まないと!!

つまり行動しないと!!!

そりゃ車、進みません!!

フロントガラス綺麗になってやったー!って言ってても、そりゃ進まないと現実変わりませんよ、ってことです^_^;

わたしは自分のお客様にさっきのような無限ループさせたくないので、

この【愛の行動リスト】について補足させていただきました!

ステキなご感想くださった方々も、これからやる方も、

ぜひやるべき行動を見つけてくださいね♡ますます良い方向に行くこと間違いなしですよ♡

今回も携帯からの更新でちょー大変だった!!早くネット開通しますように^_^;

ではまたー☆