読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きたい女性を応援中☆

今日は日曜日!ということで時間ある方はぜひトライ!

今日はなんと高校生との個人セッションです。

継続コースに自分の意思で申し込んでくれました。

でも働いてないからと、お金がないからと、

なんとお母様に話をして、

ご本人さまの将来のために親御さんが貯金してくれている通帳からお金を使わせて欲しいと

お母様に直談判?されたのだそうです。

わたし100%お母さんに反対されるだろうと。

なので無理はしなくていいけど、お母さん話し合える何かのキッカケになれたらいいねと

お返事しておりました。

が、お母さんにお許しをいただいたそうで、

本日会いに来てくれます

(あ、お母さんじゃなくて高校生のその子がね)

ちょっと、異様に緊張します。。。

しかし、すごいですよね。

メールもすごく丁寧で。

気持ちも真剣で。

大人のわたしたちもがんばりましょう!!!

(誰に向けて言ってるんだ。)

さて、まだパソコン使えないままなんですけど、

実はわたしが心のことを学んだSさんが

先月サンマーク出版より書籍を出版されまして。

紹介とともにSさんの正体を明かしたいんですが(正体て。)

しかしパソコン使えないから携帯からだとAmazonのリンクが貼れないっちゅう。(怒)

なのでそれはまた後日にするとして、

しかしこの出版の影響で

わたし自身とわたしのお客様方の心と現象面の変化、

すごくリンクしていると感じます。

Sさんのパワー最近ますます半端ない。

※Sさんがなんかハンドパワーとか使ってるわけではありません。

でね、

ブログ見てらっしゃる方にも

今日はSさんから伝授されたワークをここに書いておきます。

わたしが先日から書いている「完璧」を見つけるワークです。

今なんか大変なことがある方、

なかなか上手くいかない何かを抱えてる方は

ぜひやってみたらいいかと。

わたしが継続コース生に送ったやり方のメールをコピペで貼り付けておきますね!

この方は、彼氏さんが事故にあってしまって。

なんと二度目なんです。前回にも同じことがあったと、

普通じゃ考えられないとか、

すごい不運てしか思わないでしょう。

でも「本当は」そうじゃない。

起きること全部完璧だから。

逆を言えばその完璧性に気付かなかったら、

またなんかがカタチを変えて繰り返し起こる。

だから今その完璧に気付いたら、

流れが変わる。

じゃあそれに気づきましょってワークです。

ではコピペ文書へ。

☆☆☆

もしよろしければ、電話セッションまでに時間があるので、

しんどく感じたときは以下のワークをやってみてください。

「完璧愛ポスト」って言うんですが。

名前はふざけてんですが、すごいワークでして。

※Sさんごめんなさい。

まずは、お題を書く。

お題を書くというのは紙に、今自分が問題と感じてることや問題となってる出来事についてテーマを決めるということ。

例えば「彼が再び事故にあった」とか。

そしたらそれを書いたあとに

1分間くらい目を閉じて、心の中で

「完璧、完璧、完璧…」って唱えてください。

このときけっして、

「完璧と“想おう”」とはしないでください。

「とても完璧なんて思えない」って心のままで良いんで、淡々と

「完璧、完璧、完璧…」って唱えるんです。

あの、お坊さんの

「ぽくぽくぽく…」って木魚みたいに、

心はぐちゃぐちゃなままでいいんで

「完璧、完璧、完璧…(ぽくぽくぽく…みたいな感じで)」

って。

そしたら目を開けて、

完璧である理由を箇条書きにしていく。

いやいや完璧なんて思えないままでいいって言っただろ!って感じと思うんですが、

絶対になんか出てきますから。やってたら。

最初はこじつけでもいいので、とにかく書く。

たとえば

「(彼が再び事故にあったことで)彼の大切さにより気付けた」とか。

「自分の設定に気付けた」とか。

「なんかよくわかんないけどこのワークに取り組めてる」とか。

初めてでそこまで行くかはわからないですけど、

だんだんやってると、

意味不明な明後日の方向みたいなところから

意味不明なワードが出てくることがあります。

「よくわかんないけど完璧なことしか起きてないからいいんだ」とか。

「わたしは怖いと思ってる」とか。←よもや完璧な理由ではないワード。でもこういうのも浮かんだら、頭の思考で選り分けせずにどんどん書き出す。

その他、やっていて別のことをしんどいとかつらいとか、完璧と思えない気持ちが出てきたりすることがあります。

たとえば

「結局また彼はこれで働かなくなるんじゃない!!!」とか。

そういう強い想いが出てくることがあったら、

そのことでまた最初のテーマを変えて心の中で唱えるところからやってみる。

あとはピンとくる言葉があったら、気が済むまで何度も書き出してみるとか。

これをやってみてください。

最初から感覚を掴めるかはわからないですげど、

でも何か視点がポーンとなることがあります。

(そうなるのを狙ってやるとかだと逆に上手くいかないので頭空っぽにしてやるのがオススメです!)

何か役立てたらいいのですが!

☆☆☆

これが昨日私がこの方に送ったメール。

そしてさっきいただいたお返事。

☆☆☆

真穂さん

ありがとうございます!

完璧愛ポストやってみました。

最後はなんだか壮大なところに行きました(◎_◎;)

もう何も動じる必要もないし、私のくだらない設定もほんといらないし、必要ない。

と、心の底から、とかそんなレベルじゃなく細胞も、全てが覚醒したというか!

私は、私の人生を、魂を光り輝かせるために生まれてきたし、

そして最愛のパートナーとどんどん拡大していくのだと。

そのパートナーが、もしかしたら今の彼ではないかもしれないけど、そこも怖れはなくなりました。

今までは失うのが怖くて、色々不誠実だなと思うことがあっても蓋をしてきました。

それも、結局は私が彼にそうさせていて、私の弱さでした。

もうそんなことは彼にも、私にもさせません。

こんな風に気づかせてくれた彼に本当に感謝しています。

言葉で伝えるのは難しいですが、この感覚、忘れないようにします。

今は彼が早く快復するように(今日発覚したのですが首の骨が2箇所と頚椎が折れてました、、、)私にできることをやっていこうと思います^_^

完璧愛ポストがこんな感じになってもしかしたらトンチンカンだったのかもしれないけど、

私にはすごく良かったです。

真穂さんありがとうございました>_<!!

☆☆☆

すごー!!!

最初はわたしなんかは、

やってみても、ちんぷんかんぷんだったんですが!!笑

この方が本当に真剣で素直だったからこそですよね。

ほんとすごい。

このワーク、超シンプルですけど

・完璧と思い込む

とか

・これで良かったと思うことにして、深く考え過ぎずにさあ次に進もうぜ!っていう気休め

とかじゃないですからね全然。

そんなチンケな巷のものとぜんっぜん違いますからね。なめんなよ!

それがやってみてもイマイチピンと来ないとしたら、

それはこの世の中のほんとのルールがまだいまいち頭を越えたところまでは落ちてないからなだけで。

それが悪いわけでもないし、

もし今このブログを読んで、

よしやってみるべ!となってやってくれた方がいて、その結果

???

ってしかならなくても自分を責めるなかれ。

わたしも最初そうでしたから。笑

だけどね、継続コース生の方々は

素直というのもあるし、

わたしの

「完璧しかない」目線が染み付いてるのですきっと。

何がどうあっても、完璧。

愛しかない。

あなたは絶対に愛されてて、起きることはどんなことにも偶然はなくて、

悪いこともなくて、

愛そのメッセージでしかない。

というわたしの確信に触れてるのが頻繁な人ほど、

このワークは落ちやすいと思う。

そしてこの方がすこーん!となったのも、

わたしのチカラじゃなくてSさんの怒涛の快進撃の見えない波及力だと思う。

だからここでもあげてみようかなと!

誰か一人でも、届いたらいいなー。

では足早な記事でしたが、

セッション行ってきます!^_^