「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きていく軌跡☆

【幸せになるセンス】を最短最速で磨くには♪

遅くなりましたが二日前に、

継続コースご参加の方へメールレターを配信しました☆

今回はわたしの【絶望】からの

→どうやって自分の望む世界を創り上げているか?を

かなり細かくお伝えしました!

まったくのキレイゴトでなく、

わたしが今でも悩みにぶつかった場合、実際何をどうやってんのよ?というところを

全てことが解決してからではなく、

【今】のリアルタイムで書かせていただいたので

こちらとしてはとても恥ずかしいというかちょっと情けない感じはあるのですが^^;

でもそのかわりとてもわかりやすかったんじゃないかなあと自負しています☆

もし万が一「届いてない!」という方は、迷惑メールフォルダをご確認いただいて、

そこにもなさそうであればお手数ですがご一報ください!

 

ちなみにこちらのメールレター、

ご感想メールを拝見していると(すみません、ここのところ家にいないことが多いので、まだ全てに返信できておりません…><)

皆さん受け取り方や捉え方が【今までの自分の過去の蓄積から出来てる目線】からなので、

あ!惜しい!とか、

なるほどここがこの人の【癖】なんだなあとか、

それこそ十人十色でいろんなことが見えてきますので、

そこを電話セッションや対面セッションでこれから見ていって

ますます発展していってほしいなと思います^^

 

そう、心の在り方にも癖があるんです!

そうして知識より何より、

その癖が幸せ感とか、現実を創り変えていく上での全てのキーになるんです。

 

たとえば、お肌が荒れがちな人は、

つい癖でお顔や吹き出物を触ってしまう癖があるとかっていうでしょ?

だからどんなに高級な美容液を投入しても、なかなか良くならないとか。

 

でもその癖を改善させるだけで、ゼロ円で劇的に肌状態は確実に良くなっていく^^

だけど肝心のその【癖】は、

自分ではなかなか気づけ無いってことがポイントなんですよね。

だってやってるの、ほとんどが無意識だからね!
無意識でやってしまうことを「癖」っていうわけですしね^^

 

なのでその、自分では気づけ無い癖を探ってくれて、

【あなたが上手く行かないパターン(癖)はここのところかもしれないですよ?ちょっと意識してみましょうよ!】

というプロのアドバイザーを持つことは大事。

これって肌でも、ダイエットでも、何かの学習法でも、心のことでも、

きっとみんな同じじゃないですかね?

 

本読んでいても、ブログ読んでいても、

見ている角度がいつも【自分の目線】だったならば、

なかなかその【自分の目線の外にある癖】と

本やブログ上の【良い知識】【良い情報】を

脳内でシナプス繋げて「なるほど!」って実際に活用できることが難しいんです。

 

つまりここなんですよ〜、わたしがいつも言っているつ、

【誰でもできる簡単でシンプルなことなんだけど、難しい】というのは。

 

でね、自分の癖やら何やらの自分で気づけ無いところに気づいていけて、

それを意識していけたら、

今まで学んだ智慧や知識も情報も活かせるようになるんです^^

今まで学んだぶん、効率よく回収できるようになりますよ☆笑

 

でね、それがどんどん出来るようになってる人が持っているというものを

【センス】と呼ぶのだと思います^^

 

わたしでいえば今、自分に対しても他者に対しても、

心の分野でのセンスは自分でもずば抜けてとても高いと思う。

自信家ですね〜笑

でも、そう堂々と言えるくらいまで失敗もしたし、

とにかく経験量がずば抜けてるので^^

でも、ある意味ではそれ=経験量だけの差ということ。

 

この経験量でセンスは磨かれていくけれど、

過去、いろいろ苦しい想いや経験をしてきた人は、それが濃ければ濃いほど最初から少しハンデがあって、

つまり自分では気づけてない部分(癖など)が多いんだと思うんです。

でも、それも今から気づいて、あのゲームセンターのモグラたたきゲームじゃないですけど、

とにかく叩いていけば(笑)変われるし、

しんどさが強い人ほど、本気度も高まるからけっしてマイナスではない。

というか、そのしんどさや過去さえ、愛する自分のために自分で選んできたことにどんどん気づけていくんですよ^^

だから、みんな違ってみんな良い、

誰でもができることだということです☆

 

そうしてわたしも、

美容や健康に関しては圧倒的にまだセンスが低いんです。笑

それは経験を重ねてないからね。

経験を重ねてないことは、動いた先にどうなるのかが予測あまりできなくて、

だから怖くて動くのが億劫になるから、積極的に経験を重ねていこうとしなくなるため、

結果経験重ねられずセンスあまり磨かれず、今日まできたところです。笑

なのでまた素直な気持ちで一から、

怖いと思いながらも経験をしていくのみ^^

最近ちょっとわかってきたことがわたしなりにあるから、

また時期をみてこちらのブログでもシェアしていきたいなと思います^^

f:id:santasantasan:20161010112000j:plain

(美意識を磨きたくて、最近よく新しいところに出かけるようになりました。笑
これについてもまた今後の記事で書きますね〜^^)

 

 

…話逸れましたが、

たとえばわたしが心に関してはセンス高いぜ!って言ってても、

わたしのことはわたしで出来るけど、

他人様のことはやっぱり、

その相手の在り方如何もあるのです。

 

というのも、癖を知るためには、

癖を全開で出してもらわないと。笑

つまり取り繕ったり壁を作られたり、

警戒されちゃったらなかなか難しいんです。

 

だけど今、皆さんがくださる感想を拝見していると、

皆さん弱さも含め、全てを晒そうとしてくださってる。

それは結果的に御本人にとって一番良いことなんだけれど、

でも、わたしの長いメールレターを読むことだって、

そこから感想のメールひとつこさえることだって(あ、感想の無い方もそれはそれで全然良いのですよ!皆さんいそがしいわけなので^^)、

貴重な時間と労力を要するわけで。

さらに自分の弱さを晒すことは、

恥ずかしいとかかっこ悪いとか、どう思われるだろうとか、

そういうものを越えてきてくださってるわけでしょう。

だからこそ、そうして素直に心を開いてくださることは、

とてもとても有り難いなと、改めて思っています^^

皆さん、改めましてありがとうございます*^^*

 

…感謝感謝とぬかしながらも、

いつもメールのお返事が遅いのが恐縮ですが^^;

皆さんにこれからも安心して信頼して心を開いていただけるように

わたしも自分をもっと恥ずかしがらずに開いて皆さんと誠実に向き合っていきたいと思います☆

 

あれ、今日は甥っ子との対面と、昨日お義母さんにお誕生日のお祝いをしてもらったことを嬉しくて書きたかったんですが、なんかまた全然それていきました。笑

今日はこれから、いっこ前の記事に書いた、わたしの恩人の方のプチセミナーに参加してきます^^なんと、3名もいらしてくださることになり若干ビビっているわたし。笑

まあすべて、なるようになりますね!

楽しんできます☆

 

それでは今日もお読み頂き感謝を込めて!

皆さんも今日も良い休日を〜♪