「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きていく軌跡☆

幸福な毎日とかお金とか感謝される今は、「⚪︎⚪︎のひとつ覚え」を突き詰めた結果!?

一昨日、9月の集中講座に出ていただき、

セッションさせていただいたMさんからこんな素敵なメールをいただきました^^

Mさん、ありがとうございます!とっても嬉しかったです!

 

真穂さん

こんばんは。
昨日は個人セッションありがとうございました。
何だか私の報告会みたいになってしまってすみません(笑)
直接真穂さんにお礼が言えて、私は大満足です(笑)
折角繋がったご縁。またお会いできるはずだと思っております。

『人生最高の日』が続くように、
人間臭く(笑)これからも生きて行きたいです。
まさか本当にこんな日が来るとは。

きっとこれからも色んな人生のステージがあって
色んな自分が顔を出すのかもしれませんが
また報告がてら、メールさせてもらいます(^-^)
そして、blogも眺め続けます(笑)
これから寒くなりますので、お身体おだいじにしてください。あと乾燥も(笑)
真穂さんがいないと、困る人続出でしょうから(笑)

では最後になりましたが、本当に本当にありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています!

 

 

御本人いわく、「今が”人生最高の時”かもしれない」っておっしゃるほど、

いつも自分を出せずに気になって悩んでいた彼氏さんとのことも、

同じ家に住んでいながらもう何年も

挨拶さえしないほどに嫌いで距離が出来ていたお父様とのことも、

職場の「この人ほんと駄目で困るな〜」と思っていた後輩くんも、

9/3の1dayゼミご参加から全て見え方が変わってしまったらしく。

(気にならなくなったし、自分からお父様にも話しかけるようになったそうです。

お父様はめっちゃ驚いていたみたいです。笑

そして後輩くんは、Mさんの中で気づきがあった直後に異動になっていなくなったらしいです。笑)

 

すごいですよね!

 

わたしからはもう何も言うことないなと思ったので、

ただひとつだけ、

「”今が人生最高のとき”じゃなくて、”これからずっと”そうですよ♪」

ってお話させていただきました^^

もうMさんは大丈夫だと思います^^

 

もちろん、Mさんがこの先、

悩みや悲しみや苦しみと一生縁が無い人生を送れるとはそりゃ、思わないです。

ステージが変わっていけば、その中での悩みだって出てくるだろうし、

肉体あって生きている以上、生死や病気は避けられないですし。

 

だけどわたしが大丈夫って思うのは、

うーん、上手く言葉にできるかわからないですけれど、

たとえ何度躓いてもそのたびに

ちゃんと起き上がれて、

その出来事や心のもやもやを、好機に変えていけるだろうなと感じてる、ということ。

 

いわゆるマイナスな出来事やココロと、

お付き合い上手になれてるってことなのです^^

 

そうして、わたしが出来たこと、Mさんが出来たことは

必ず全ての女性ができること。

それにかかる時間は人それぞれで、

だから優劣があるわけではないし、

問題はそこではないってこと。

だからもし、この記事を見た方は

Mさんと比較して自分はどうとかじゃなくて(いや、おちこむのも比較するのもしてよいんですがね別に^^)

「自分にもできるんだ」って

単純に受けとめてほしいです。笑

 

 

最近ふと、よく思うこと。

前よりも、そう思うことが増えたこと。

 

よくね、

医者は病人がいなくなってしまったら仕事が無くなってしまうし、

警察官は悪人がいなくなってしまったら仕事がなくなってしまう、とかいう話、

聞いたことありませんか?

 

こういうココロの業界で行ったら、

苦しんで悩んでて、人生上手くいかない人がいるからわたしたち、

仕事として成り立ってるわけです。

お金が稼げるわけです。

そしてそれは、レストランとかと一緒で、

リピート率があったほうが、ラクに稼げるに決まってます。

新規顧客をずっと追い求め続けるよりも、

一人のひとがずっと通ってくれてるほうが、安定して収入になります。

 

あ、ちなみに犯罪もやっぱり同じようです。

父(去年まで現役警察官)が言っておりましたが、

大体、一度牢屋に入った人は、また戻ってきてしまうと。

つまり一度犯罪を犯した人の再犯率がとても高いのだと。

それでも、牢をまわって時々話しかけてみると、

地位にふんぞり返っている現役警察官よりもよっぽど

礼儀正しさや光るものを持っている人はいて、

だから犯罪者だからと見下すことはできないと、

これは今も時々語ってますが^^

 

 

ちょっと話それましたがつまり、

繰り返す=治らない(良くならない) 人がいるから繁栄が維持される。

 

それは今のところ、ひとつの側面では歴然とした事実。

 

…なんだけれども。

 

わたしのお師匠さんみたいな人が、言っていたのですよ。

 

「それでも、完全に病気を治して、”二度と病院に来なくてよし!!”っていうお医者さんや、

完全に犯罪から足を洗わせて、二度と警察の世話にならないようにさせる警察官など、

そうなったら事実、その仕事は廃業だけれどでも、

本気でそうしてやろうと思ってその仕事に取り組んでいる人は、

絶対に仕事が無くなることも、お金に困ることも無い」

 

みたいなことを。←うろ覚えか

 

わたし、それがすごく印象に残ってて。

それでわたしは、その世界が本当にあるなら見てみたい、と思うんですよ。

正義感からとかでもなんでもなく、

本当にそんなことが起きる世界があるならば、

それを自分で体感してみたいな、と。

本当に本物で、本質であるならば、

どんどんお客様が卒業していっても、

なぜか無限に物心ともに繁栄し続けるという世界。

 

だってもしそうだとしたら、

世の中まだまだ捨てたもんじゃないというか、

粋じゃん♪と思うというか、

希望が生まれるでしょ。

まっとうに生きることに、

まっすぐそのままの自分を生きることに^^

※現状の世の中のお金儲けの在り方は汚い、とかいう話ではまったく無いですよ!!!

 

わたし、お金は大好きだし、贅沢も大好きだし、欲しいものも欲望もいくらでもありますから、

これだけ感謝してくれるお客様方がいるなら(有り難いことに皆さん本当に感謝してくださるのです;;)、

その人達にまた何かのかたちでお客様になってお金を喜んで払っていただける仕組みを

構築するのも大事なのかな?と一時期思ってたんです。

月会費の何かとか。より何かに特化したセミナーとか。

わたしらの業界だと、そういうのやってらっしゃる方もいるので、

なるほど〜と思ってみたり、実際楽しいだろうな〜とか^^

そうして、それを好きで仕組みを構築して拡大させていける人は、

絶対にスゴイし素晴らしいし、確実に関わる人の役に立っていらっしゃると思います。

 

しかし、わたしはと言えば。

 

あくまで今のところの結論、ですが、

そして特に入籍後は、ですが(笑)、

やっぱりそういうのは無いな、と。

無いなっていうのは、あんまり興味が持てないな、ということだったんです。

なんか面白そうではあるけど、

手間考えるとめんどくさそうだナ〜とか、

その「めんどくさそうだナ〜」止まりで終わる程度の興味という。笑

 

つまりやっぱり、わたしはただのオンナで、

わたしは個人セッションで一対一で、

ひたすらお話するのが一番、しっくりくるのです。

むしろそれしか出来ないのです。

究極を言うと、わたしにとっての個人セッションは

「バカのひとつ覚え」なのだという結論に至っております。笑

 

それでね、この

「バカのひとつ覚え」で上記に書いた世界を本当に体感できるとしたら、

めちゃくちゃ夢とか希望がありませんか!?えっ、どうでもいい!?

 

なんかどんどん皆さん、問題無くなって卒業してっちゃって、

リピートが無いのだけど、

なぜか無限に繁栄し続ける世界。

 

特にわたしの仕事って、口コミも厳しいと思うんです。

なぜならわたしのお客様方は、

こういうものを受けること自体が始めてという方ばかりで、

悩んでることも友人や知人には言えてないって方が大半だから、

良いと思ってくれてはいても、

素敵なカフェとかとはちょっと勧めるハードルが違うと思うんです。笑

 

そうして一匹狼なわたしなので、

起業家同士の繋がりとかもなく、SNSも活用していないし、

そしてブログも気が向いたときにしか書かないし

めんどくさいとちょっとでも感じることは、

拡大させる努力もしないし。。。

 

こんなんで、それでも繁栄し続けたら、本当にすごいと思うのですよ。笑

 

そうしてそれができたら、

誰だって出来るって思うんですよ。

 

今お客さん方の中にも、

今のお仕事や何か好きなことで自分で仕事にしてみたいっていう方もちらほらいて、

そういう方たちも確実に、

今のわたしのレベルまではできると思うんです。

 

それで、わたしのお客様方は皆、愛情深くて優しくて、

だから将来のその事業で自分のお客様を、

依存させることでリピートさせるなんてイヤだと思うんですね。

 

でも、そうは言っても難しいよ、そんなキレイゴトじゃ稼げないよ、

みたいな風潮がまだ主流じゃないですか。

 

だからわたし、完全なるただのオンナの甘ちゃんのキレイゴトで、

皆さんに率先して

稼げるし公私共にオンナとしてハッピーになれるという実績を作りたいなと!!

そうして「真穂さんができたんだから出来るだろう!」ってなってほしい。

そうしたら、もっと嬉しいし楽しいなと!!!

 

 

…ここまで書いていて改めて思ったんですけどわたし、

本当に完全なるバカですね。3675文字Mさん感想含む)も書いてるよ。

 

でもいいんです。

なぜなら40万とか50万とかのここのところの月収やら彼や家族との良い関係やらは

このバカな夢見る想いだけでここまで来たんです。

ちゃんと、バカで、ただのオンナで、全部できるんです。

 

ちなみにわたしの旦那さんも相当なるおバカさんです。

わたしたち、それを克服しようとか、

否定して”ちゃんと”なろうとかしなかった。

バカで駄目な自分と共存していくことを決めた。

その結果、周りの方々やお客様に支えられて、二人でバカで生きられて。

それだけで、すでにもう十分しあわせでもあるんです。

だからずっとこれからも、二人でバカやってたいです*^^*

 

なんか最後まとまらなくなりましたが!

今日はそんなことを、書きたくなったので書かせていただきました^^

継続コースご参加の皆さん、

そしてこれから縁して下さる皆さん、

一緒にただのオンナでHAPPYになっていきましょうね♪

こんなわたしですが、今後ともよろしくお願いいたします☆

 

【実践継続コース、募集中☆】

santasantasan.hatenablog.com