「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きていく軌跡☆

自分と自分の人生を劇的に変えていく方法☆

↑超超久しぶりに、それっぽいブログのタイトルですね!!

 

そして今、何気に朝の5時。

最近、早寝早起きなのです。

これについても、いろいろこれからまた別途書いていきますね。

 

そして今朝、目覚めてふと浮かんでブログに書こ〜〜と思った上記のテーマ、

【自分と人生を、劇的に変えていく方法】。

 

最近、本当に有り難く嬉しいことに、

お客様方から

「真穂さんが、(自分の人生の)希望です」

って言ってもらえることが立て続けに続いて。

わー、こうして書いてみると本当に恥ずかしいです。。。照

 

それってどうも、わたし自身やこのブログを見て、

 

「デキる良い子じゃない、ただのオンナに戻っても、

わたしも幸せになれるかもしれない」

 

って感じてくれているからなようです。

 

そうです、つまりわたしが何か、

女性としても人としても

近寄りがたい、すっごいすごそうな人だからじゃなくて、

 

本当に、ある意味でどこにでもいるただのオンナに戻っていくことで、

自分と自分の人生を劇的に変えていったからってことです。笑 ←笑えますが、一番誇らしいし一番嬉しいことだとわたしは思ってます^^

 

「そこに嘘がない」とも言っていただくんですが、

そうです、嘘無いです。嘘あったらやってられませんこんなこと。笑

 

わたし、このブログを最初の方から読んでくだされば誰でもわかる通り、

ほんの10ヶ月前は、

 

・泣いても喚いても、長くおつきあいしている彼に結婚してもらえない

・転職を繰り返しても、トラブル続き。お金も喜びもついてこない

・ゆえに毎日がどこか苦しい(自分を大切に思えない、自信が持てない) 

・ゆえにお金もいつも厳しい

・ゆえにまったく幸せ感が無い

 

というところでした。

だから、これら↑の状況をなんとかしたくて

心の学びに数年間費やしていたのですよね。

ブログの最初の頃は、その知識をいろいろ書いているけれど、

でもいくら学んでも、知識が増えるだけで状況も気持ちも一進一退の繰り返しで

(心の仕組みに(無理やり)沿って生きようとはしてたので、

時々は奇跡的なことが起きるんだけど、時々止まり。再現性なし、みたいな^^;)、

彼との関係も、お金の状況も、自分の心の苦しさも、

ほっとんど変わらない感じでした。

 

でも今は、

パートナーシップは「これ(彼、今の旦那さん)、あの頃とおんなじ人??」っていうくらい変わったし、

わたしはあの頃の自己否定なんだったのかくらいに根拠ない自信のもと(笑)

自分を大事にそのまんま飾らず生きれているし、(そのおかげでストレスが本当になくなったのです)

収入は、好きなときに好きなことをさせていただくことで

気づけば今、会社員のときの倍近くになってる。その間は、わずか半年です。

何よりも、それでも人に必要としてもらえる。感謝してもらえる。

お客様たちも、今や本当に大好きな人達ばかりです。

こちらが、感謝しか無いです。

 

これ、収入が倍になったから、好きを仕事に出来たから、パートナーシップが最高になったから、だから自分に自信が持てるようになった、自分を大事にできるようになった、んじゃないです。逆です。全てそこからしか始まらないです!

 

f:id:santasantasan:20160927071221j:plain
(極寒の山道を登ってるように感じてた人生でしたけど、
ただのオンナに戻って野っ原で自分らしくマイペースに咲けるようになりました^^)

 

 

今、継続コースでの個人セッションやメールのやり取りで

お客様それぞれの”つまづきポイントがなんなのか”がサクッとわかるようになったのは、

それで実際に自分自身と人生を劇的に変えていくお客様が出ているのは、

 

・他ならない自分の過去がなんでこじれていたのか、

・そしてなんで、何をしてこじれなくなっていったのか、

・どうして今があるのか、

・どうしたらそれを継続していけるのか、

 

ちゃんとわかっているから。

 

”偶然でこうなっちゃいました〜☆”

”自分でもなんでこうなったのかわかりません〜☆てへっ☆”

 

とかって思うことはひとつもなく、逆に

 

「努力しましたから。」

「根性が一番。」

「やはり才能が無いとね。」

「親との関係を浄化しないと!」

 

とかも、ない。

 

ちゃんとそうなるように生きたから、そうなっただけ。

しかもそこに、力みは入れてない。

だから、

「そもそも、自分って言うのも人生っていうのも、誰もが劇的に変えていける」

っていうのが今のわたしの前提になっています。

 

もちろん、その”劇的”は

いわゆる芸能人さんとか、セレブさんみたいのとか、

そこまでいかなくても”イケメン大富豪に出逢って大事にされる!”とか笑

今の社会でイイね!とか理想とか、羨ましがられるとされる【姿】じゃなくて、

今の自分の状況の中で、”あれがあの人がこうなってああなったらわたしにとっての劇的変化!”とかいう【妄想】でもなくて、

そんな、【今】の自分の

ちっさな脳が勝手に描く【姿】じゃなくて、

もっと、本質的なこと、

本当にその人の命が輝く人生、

魂が喜ぶ生き方、

そういうことですけどね。

もちろん、そこにお金とか結婚とか理想の彼とかいう結果を出すことも誰でも出来るんですけど、
順序があるということで。

そこだけ見ている人は大抵、「その前にまずここだろ!!!」ってゆうのがあります。そしてわたしも、その順序を通っての今があります^^;

 

 

それでですね、なんで急にこんなこと(自分と人生を劇的に変えていくことについて)を書こうと思ったかというと、

これまでのわたしの課題は、

・パートナーシップとか、

・仕事とか(いわゆる仕事ではなくて、この社会で自分は何で貢献していけるか、みたいなところですね)、

・お金のこと

だったんです。

 

それらもまだまだ、より良くできることって無限にあるので、

そこは飽くなき探究心でこれからも進みつつ、

入籍を経て今またわたし自身がわたしの人生において

ゼロから劇的に変えていきたい分野が、

ザックリ言うとこの前もちょっと書いたように、美と健康なんですね。

 

自分という畑に真摯に目をやって、愛して耕していった結果、

(自分にとっての)幸せあるパートナーシップという実を実らせたように、

(自分にとっての)幸せある仕事という実を実らせたように、

(自分にとっての)幸せあるお金という実を実らせたように、

そしてそれらもまだまだゴールではなく、熟れさせたい、完熟させて甘く美味しくしていきたいところなのですが^^

美と健康っていう種も、育てていって、芽を出させて、

実として実らせたいって今、思っているんです。

 

ていうことは、この分野に関しては、わたしはまたゼロからの畑作業なのですよ。

つまり、一番リアルでしょ?

一番リアルってことは、わたしには一番こっ恥ずかしいけど、

けれども読んでる人には、一番わかりやすいでしょ?

上手く行ったことを、振り返って書くよりも。

上手く行ってる土壌が出来てる上での、さらなる発展の仕方、

つまり2や3が、4や9になっていってる今を書くよりも。

だって皆、0を1にする方法が知りたいハズですもんね。

 

もちろん、それは今までの分野において、

全てブログで書いてきているのでそれ読んでもらったらって感じなのですが、

今、継続コースのお客様方からこれまた何人かの方に、

「過去のブログを読み返しては気づきを得て進んでいます!」

と言っていただけて、

それなら【今】まさにゼロを1にしていることを

発信していくほうがよりお役に立てるのかなと思ったんです。

ひとつふたつのことを育てていった結果の今のわたしの表現力も捉え方も

当時とはそりゃやっぱり、成長してるはずですもんね。大して変わらなかったらごめんね…

 

わたしはいつも公言しているように、

自分のところにお金を払って来てくれるお客様の幸せ以外は興味がなくて、

ブログを読んでくれている会ったことのない人の幸せに邁進できるほど人間出来ていないので(ご自身のブログで紹介してくださったり、御礼のメッセージくださる方への感謝はとってもあります☆)、

これまでと、今と、未来のお客様と、そして何よりも自分自身のために、

またゼロを1にして育てていく過程を記録に残しておきたいなと思ったんです。

 

これってやっぱり、【今】って一番泥臭くて、だからこちらはとても恥ずかしいんですけど、

でもわたしも、わたしの【今】が一番ワクワクするし、

やりたい気持ちのほうが大きくて。

 

というのもそれくらい、

お客様たちが大好きで、感謝ばっかりだから。

 

今、定期セッション(継続コースの旧名称)の期間が終了していった方たちも続々出てるんですが、

3ヶ月間信頼してくれて、素晴らしい変化を見せてくれてったメンバーに

本当に感謝しかないのです。

 

その方たちにも、今まさに関わってくださっている継続コースの方たちにも

何かの足しにしてもらえたら嬉しい。

きっと、それぞれの【今】に、

恥ずかしい気持ちとか情けない気持ちとかも感じながらも

真摯に向かってくれてるお客様方に刺激を受けて、

わたしも、わたしの望みに嘘無く、

今がそれなりに幸せだから満足したふりとかしないで、

何度でもチャレンジしないとそれこそ嘘ですよね。

 

これだけ性格の悪いわたしにそういう想いが芽生えることこそやる価値があるし、

それが生命の源だし、原動力だから。

 

ということで、今回の記事はほぼ前説明と前置きだけで終わりましたが、

これからまた初心にかえって、ブログを始めた当時のように

【自分と自分の人生を劇的に変えていく方法】について

わたし自身がまさに今取り組んでいることをリアルに綴っていきたいと思っています^^

それはつまり、パートナーシップでも仕事でも人間関係でも、

なんでもそれぞれの課題に適用できる

【ただのオンナ】で【自分を大切にする方法】、【幸せになる方法】ですからね☆

 

継続コースの方たちが、

ここでの記録をもとに、「それを自分の場合だと何にしたらいいか?」「どんな一手が取れるか?」とか、

メールでのやり取りと個人セッションでまた掘り下げて

日々の実践に生かして活用してもらえたらいいな!と思います^^

改めて新たな継続コース参加の方もお待ちしています!

【実践継続コース、募集中☆】

santasantasan.hatenablog.com

 

では今日も良い一日を♪