
「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きたい女性を応援中☆

全ては「本当に在りたい自分」に生まれ変わるため。わたしも絶賛生まれ変わり中。新しいスタートにワクワク!

今日の東京は久しぶりのお天気ですね!

わたしは昨日2件の個人セッション中も変わらずの絶賛体調不良でしたが、

そのおかげで(?)いろいろわたしの絶望期の話もできました。笑

 

入籍直前から、ずーーーーっと絶望。笑

 

自分に絶望。

 

その自分が創ってきた世界に絶望。

 

「全て自分」ということ、それをわかっちゃいるけど、

自分と向き合ってその世界を創り変えることさえ、

「めんどくさい。やりたくない。気分乗らない。ムリ。」

と思えるほどに、今は何もしたくないという日が続いて。

セッションやメールのやり取りは、お客さんがみんなだいすきだから、楽しいけど、そこでもわたしの絶望を語る。笑

 

でもね、こんなに深くて強い、もう全部投げ出したいような絶望期は、

まるでこのブログを始めたときのようなんです。

 

それくらい、深くて強い絶望があったからこそ、

このブログと、”ただのオンナ”っていうこと、

そして今のセッション活動は生まれたんですよね。

 

だからここまでひどいのも久しぶりって思うくらい、

思うようにならない体調とか、

ここまでネガティブなのも久しぶりって思うくらい、

前向きに向かない心持ちとか、

それが苦しいのはもちろんある。

 

でも、そんな今だからこそ、生み出せる何かが必ずある。

やばいたぶん、なんか、すっごいの、来る。笑

そんなよくわからない、確信。笑

 

いや、生み出せるんじゃない、

そんなわたしからの働きかけなんて別にいらない、

勝手に生まれるんですよ。

 

出産ときっと同じように、あ、体調が悪いのはおめでたではありません^^;

勝手に宿って、勝手に生まれる。

 

それを心底、体験でわかっているから、

だからこんなにも「ひえ〜〜〜><」って感覚なのに、

なんだかとてもワクワクする。

「あ、また何かがわたしの中から生まれるんだ。」って。

 

f:id:santasantasan:20160925130041j:plain
(ステーションホテルのメニューもリニューアルしていた!やはりこれは間違いないタイミング。←こじつけ。笑)

 

それはなんなのかはまったくわからないけれど、

絶対に、愛でしかないもの。

そうして、わたしにとってだけの愛じゃなく、

彼にとっても、家族にとっても、今縁してくださってるお客様、

これから出逢うお客様にとっても、

愛でしか無い恩恵しかないもの。

 

これもきっと、出産と同じ。

 

子供は神の子、宇宙の子、とかって言うように、

子供に限らず、オンナが経験してオンナを通して生み出されるものは、

絶対にその生み出した人だけのためじゃない。

誰かに、何かに、大きく言えば世の中に還元されるために、生まれるんだ。

 

そう思ったら、わたしはわたしの苦しみを、

くるし〜〜!!って思いながらも(笑)、誇りに思う。

全身で受け止めよう☆と思う^^気持ちよく受けとめられるなんてそんなカッコいいもんじゃなくて、あがきもするし、のたうち回るんですけどね?笑

 

そうして今、同じように、なんらかのかたちで、

【産みの苦しみ】を経験している方、少なくないのでは?

 

それが恋愛関係かもしれない、

仕事のことかもしれない。

分野は色々だろうけれど、なんだかもうとにかく、

今までと同じようではいられない、

自分から湧き出てくる、なんだかよくわからないごちゃまぜな想いも

衝動も苦しさも、

なんだかよくわからないし不明瞭なのに、

そのまま放っておくことができない。

いよいよ蓋をしておけない。

 

そんな状況の方、いらっしゃるんじゃないでしょうか?

 

それって、生まれ変わるためだから。

生み出しながら、生まれ変わるためだから。

あなたが、「本当に在りたい自分」に。本来の自分に。本当の望みに。

 

継続コースの皆さんも、

それぞれがそれぞれの何かを、絶賛出産中って感じがします。笑

そうして少し早く、動き出した方は、

出産終えましたー!実を実らせましたー!てなってる。笑

それは、

嫌な自分をも認めていった先に生まれたそのままの自分を好きに思える充足感とか、

別れの末に、まるでスライド式かのように出逢った新しいパートナー(候補)とか、

嫌われることも覚悟で自分の意志を表した結果の、なのに愛されるばっかりのモテ期到来とか(笑)

人によって色々だけれど^^

 

でもみんな、共通している。

やっぱりここ、というのが、必ずある。

そうしてそれは、いわゆる

【前向きに考えましょう】

【気持ちを切り替えましょう】

【愛として捉えましょう】

【とにかく行動です】

とかでは無い。

吐いて捨てるほどよく聞くそれらの教えは、申し訳ないけれどまったくのお門違い。

それらを素直に捨てて、

素直に【簡単だけれど自分に誤魔化しは効かない】方向へ

一歩も二歩も、踏み出していった人からどんどん変化していく。

 

【苦しいこともある、それが人生】という捉え方も違うし、

【やな感じを、取り除く魔法のテクニックをつかんで良いことばっかりの人生へ!】というのも、どっちもスムーズに上手く行きにくい。

 

深く強く絶望してステージアップしていくのはわたしが好むやり方であって、

全員がそうでなければいけないということでも無いし。

 

自分を発見していくこと、

自分にとっての【自分を大切にしていくこと】【自分と向き合うこと】【すべき行動】、

みんな一人ひとり違うと思っているし、

それを見つけていくために、継続してもらっている。

【こうであらねばならない】はひとつもなく、

アプローチはそれぞれの個性ごとで良く、でもポイントは一緒、みたいな。

 

…文章ではまったく上手く伝えられずもどかしいけれど、

本当に、”そこ”というのがあるんですよね〜。

 

昨日、定期セッション(継続コースの旧名称)最後の個人セッションだった方がいて、

本当に、最初の頃は「消えてしまいそうなくらい」だった彼女はめちゃくちゃ、

幸福感に包まれていて。

おつきあいしていた男性と、より良い関係になりたいと望んでいらした初回、

もともと可愛いけれど、声も小さくて、生まれたてのひよこみたいだったんです。

「可愛い!けど大丈夫かな?パタリと倒れちゃいそう。オロオロ。」みたいな。笑←御本人にも直接伝えて笑い話にしていますよー笑

 

たった3ヶ月しか経っていない昨日、

彼女はその”より良くなりたかった彼”と”別れて”、

それでも幸福感に包まれていたのです。

そこに、左右されない自分になって。

 

そうしたら、偶然(必然☆)で新しい出逢いが自然とやってきて、

その彼は、元カレさんと真逆のタイプ、かつ、

今までではあり得ないタイプの方だそうで。

 

「本当に不思議で。。。」と何度もつぶやいていた彼女は

その新しい出逢いに執着もしていなくて、

「流れに、身を任せていこう」といっていて。

 

その姿は、とても軽やかで。穏やかで。

なんなら、なんだか可愛らしさに大人の色気が漂っていて!

 

その間、たった3ヶ月。

 

すごい変化^^

 

そういえば、昨日メール来ていた、

彼と2週間前に別れたばかりの継続コースご参加の方も、

「なんだか一気に吹っ切れました!嬉しくて報告です!」

とメールくださった。

 

2週間前、あんなに泣いてたのに!!笑

 

みんな、「泣いたカラスがもう笑った」みたいになる瞬間がある。笑

そしてそれは、予期せず、突然来る。

外側の何かや誰かはひとつも変わっていなくても、

自分と正しく向き合い続けていったら、必ず^^

 

あ〜面白い。笑

みんな、すごいなあ〜〜〜^^

 

今、苦しさ真っ只中にいる人もいる。

けど、絶対に大丈夫。

こうして、大丈夫だよ!と先を示してくれてる先輩たちもいる。

 

そうして、どう考えたって望んでいない苦しさも、トラブルも、人間関係も、

繰り返すけれど、

あなたがあなたに戻るために、生まれ変わるために、

生み出すために、縁してくれた人たちだから。

罰とか、何かの因縁とか、報復とか、無い。笑

真っ只中の今、そうはとても思えないからこそ、

わたしはそばにいて(勝手にそばにいるつもりになって。笑)

「絶対大丈夫」の視線で見守ってます^^

 

 

…なんだかいろいろ話が飛びましたが!笑

お客様においても、わたしにおいても、

今この苦難に感じられる時は、大きな進化・発展のとき。

だからこそこの最大のチャンス(そう、チャンスなんです♪)を

縁してくださった皆さんが一人も取りこぼさないように

まずはわたしも身をもって実践していきたいと思います☆

もしこのブログを読んでくださっていて、

今まさにそんなとき!という方がいたら、

一緒に財産にしていきましょ〜♪

継続コースにて、変わらずお待ちしています♪

 

それでは今日も、良い一日を!^^