読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きたい女性を応援中☆

嬉しいご報告続々!!ほら見ろ☆皆さん全員、自分に奇跡を起こせる人なのだ☆

なんだかすごーい!嬉しいー!っていうご報告が続々来ています!

最初に、群馬県から継続コースご参加のKさんからご紹介^^

まずは3日の1dayゼミに参加してくださったのち、

個人セッションを前日に控えたつい一週間ほど前の彼女のBeforeメール(自分ダメダメだと、まだ若干落ち込んでいる状態)からご紹介です☆

山口真穂さま

こんばんは。ご連絡ありがとうございます。
集中講座ではお世話になりました。
感想のメール送ろうと思っていたのに、遅れてしまってすみません。

前半の説明はとってもわかりやすかったし、なるほどー!と聞いていたのに、
後半、自分の揺れてる現状を愚痴みたいにペラペラと話してしまいました

真穂さんにも、揺れていたいならそのままでいいんじゃない?とハッキリ言われてしまい、
恥ずかしさでいっぱいになってその後のことをよく覚えていません(すみません・・・)

本当に情けないんですが、他の参加者の皆さんにさえ嫉妬してました。
みんな少しずつ前進していて、現実で受け取れている人だっているのに。
わたしは怖い怖いと逃げて、それを指摘されて固まるとか、もうダメダメでした。

たぶんわたし、真穂さんのクライアントさんの中でもすごい劣等生だと思います。
でもやっぱりわたしは自分を大切にする生き方をしたいし、諦めたくないです。
自分ではどうしようもないことが分かったので、セッションに行きます。

継続コースも受けます。

そのかわり自分でできるところまではやってから行くつもりです。


◯◯はやめるけど、△△だけは書きたいことがわかったので、それだけはやる。(プライベートなことなので伏せてあります^^お仕事的なことですね☆)

ただし徹底的に手を抜くと決めました。

怠けてると思われたくないから引き受けていた雑務を断って、
行きたくないけど将来のために参加していた勉強会やセミナーに行くのをやめて、
嫌だけど不安と焦りからやっていた◯◯をやめて、
今は自分の△△のことだけしています。

わたしの「決める」って、こんなもんです。

まだどこかで魔法みたいに変われる方法を夢見てたんでしょうね。

きっとつまづいてるところたくさんあると思います。

明日、15時半から、東京ステーションホテルのティーラウンジですね。
こんなダメダメなわたしですが、もう覚悟決めますので、どうぞよろしくお願いします。

 

 

…てな感じでした。

ほんの一週間前までは。

 

わたしは全然ダメダメでも劣等生でもないと思うけどな〜って読みながら思っていたのですが、

御本人がそう思っていたら、周りがどう思っていたって

やはり自分を変えること・人生を変えていくことは難しいですよね。

 

3日の日もですね、

わたし本当に、良いも悪いも無いと思っているから、

「揺れていたいならそのままでいいんじゃ?」

と思ったのでサラーッとそう伝えたのですが、

そういうの言われたときって、

自分はやっぱりなんか恥ずかしいんですよね。

自分が自分を誤魔化して、取り繕ってたのがバレた!!素っ裸にされた!!

みたいな。←わたしも経験者だからこそわかるのです。笑

 

ゼミのあと、その悔しさ?みたいなもので、

もうお一人のご参加者様と帰りにお茶をしながら、

「キー!!(もうこんなのイヤー!)」みたいな話をされたらしいです^^笑

 

でもその”嫌だったこと”を、

「真穂さんの言い方が悪い!」とか相手のせいにしないで、←こういう方も少なくないと思いますよー。わたし、そういう人間のことはバッサリ見限りますけどね!だって、その気持もわからなくはないけれど、つまりそういう思考だからあなたいつまで経っても変わらないんでしょ、ってことですもん。笑

自分を省みる肥やしにされたのが、Kさんの素晴らしいところ^^

 

個人セッションのときにはその素直な想いを話してくださって、

だからこそもうこんな自分は嫌だと、変わりたいと、

その本気に火をつけてくださった真穂さんにほんとに感謝してますって言ってくださったんです。

(しかも、残り2ヶ月は電話セッション2回で良いところを、交通費をかけても対面1回に変更したいと。)

Kさん、すごい♡器でかいですよね♡

それでそれは、わたしに媚びるでもなんでもなく、

他ならない自分の幸せのために、

わたしを活用しようとしてくださったんですもん、

Kさんの世界を動かすKさんの中のKさん自身(宇宙とつながってるところ)が、

その本気の想いに感動しないわけがない!

応えてくれないわけがない!←これ、3日ご参加の方ならよくわかるお話ですよね?^^

 

その日の個人セッションでは、じゃあ継続コースがんばっていきましょー!ってなって、

その後1度メールのやり取りをして、

次にいただいたのがこのメールです☆

Before→AfterのAfterですね☆

真穂さん


お返事ありがとうございます!
(中略)

ここのところ自分に無理させてないので、自分自身も喜んでる感じがしてます。
周りも優しいし、良い循環に入ってる気がして嬉しいです。

そうそう、恋愛のご相談もセッションの時に少ししましたが、
実は、海外にいる好きな彼から、今度の帰国時にデートお誘いのメールが来たんですよ。

あとなぜか同僚の男性たちに急にモテだして、チヤホヤされるようになりました(笑)

これ何なんでしょうね〜?
不思議だけど、気のせいだとか思わずに、素直に「わたし愛されてるな☆」って受け取るようにしてます。
嬉しいことは素直に嬉しい!でいいんですよね^^

やっぱり真穂さんに大丈夫!って言ってもらえたことが大きいと思います。
コース料金や交通費だって決して楽ではないですが、十分に出す価値があると思うから、全然惜しくないです。
変わるのは自分の力かもしれないけど、今ここで真穂さんに出会わせてもらってほんとによかった。
本当にありがとうございます。

では、またセッションでお会いできるのを楽しみにしています!

 

 

ほーら見ろ!!♡←言葉の使い方、若干間違ってる。

ちゃんと変化、してくでしょう♡

ちゃんと奇跡、起こせるでしょう♡


とゆうか海外まで変化が届くって、すごくないですか?笑

でも宇宙ってこんなもの。

世界ってこんなもの。時空間関係ないんですよー☆

 

たった一週間で、これだけの変化。

それって、わたしの力ではなく、やはりKさんの肚のくくりというか、本気の想い。

嬉しいですね☆

残りの2ヶ月がまたどうなっていくのか、とっても楽しみです!

 

そしてもういっこー!

昨日、なんと沖縄から継続コース申し込みしてくださったはじめましてのCさん☆

(継続コース、北海道と沖縄と、日本の端っこから端っこまで参加者増えてます!感動!)

申込みのやり取りをした翌日の今日、

こんなメールをいただきましたよ!!

山口真穂様

 
迅速なご回答ありがとうございます!
(中略)
 

余談ですが…

昨日たまたま夫の転勤が決まって、◯月に△△(※お隣の九州)に引っ越すことになりました。笑
確か「2016年はいろいろな動きがある年だよ!」という内容が3月頃のブログ記事に書いてあったと思うのですが、
1年どころか1日のうちにいろいろなことが起こって、「おお!動いてる!」と、びっくりしています。
 
なんだか、わたしが△△したくないなーって思ってるのが宇宙?にバレバレな気が(勝手に)して、
不思議と、望むほうに現実が動いている気が(勝手に)しています。
 
というのも、真穂さんに会ってお話ししたかった主な内容が
(個人情報のため中略^^…)
という点でして。
 
ただのおんなに戻るべく、嫌われるかもしれないけど超怖いけどそれでも自分を生きること、
夫にダメな自分を見せることを真穂さんに決意表明して、背中を押してほしいと思っていたのです。
 
それが、このタイミングで引っ越しとなると、いろいろ△△しない言い訳がしやすいのですよ。笑
(中略)
(でも)まだ良い子でいようとしているのか、罪悪感が湧いてくるのが正直な今の気持ちです。
 
セッション当日は、そのあたりの気持ちの乗り越え方とか、
わたしが進もうとしている方向へのアドバイスなどをしていただけるとうれしいです。
 
 
余談が長くなってしまいましたね^^;
長文、失礼致しました。
 
それでは1ヶ月後、お会いできるのを楽しみにしています!

 

 わおー!すごい!伏せ字まみれで伝わりきらない部分もあるかもしれませんが^^;

こちらも遠く沖縄から、

交通費含めお金がかかっても自分を大切に生まれ変わりたい!という想いにそって行動したからこその現実の動きですね☆

きっとお会いする10月までに、またいろんなことがあると思います♪

とっても楽しみです!

 

これを

「継続コースに申し込めば、68,000円払えば、何かの力が働いて現実が変わるんだ!!」

って捉えたとしたら、それは絶対に変化は起きなくて。

だってそれって、結局、自分でなんとかしようとしてないもんね?

お金と引き換えに、誰かに何かしてもらおうとしてるもんね?

ダイエットで言うなら、運動しなくても食事変えなくてもこれ飲めば痩せられる!みたいな。笑

 

そうじゃなくて、そのお金を、身銭を切ってもなお、

さらにこの、とことんまで自分を直視させるただのオンナ(笑)に見たくない自分を素っ裸にされても、いや、いじめたり怖いことは何もしませんけれどもね?

そしてその上で何よりも【自分自身が行動しないと何も変わらない】ということ、

それらを自覚した上で、

それでも何かの魔法に頼らず、【自分で自分の人生を変える!】、

そのためのアドバイザーとして【このただのオンナって人を活用しよう!】と思って踏み出された方たちだから、

こうして現実が変化するんです。

 

そしてまだそんなに大きな変化ない!ってかたがもしいたら、

それは違うでしょ!って全力でツッコミます!

気付いてないか、やってないだけだから!

そうして継続コースの中で、

何もやってない人なんてわたしから見る限り今のところ一人もいない。

皆さんちゃんと、ご自身と向き合って踏み出されてる素晴らしい方たちばかり!

だから、気付いてないだけ。

そこに気づく目線と感度を養わないと、受け取れるものも受け取れないので、

もしその気持ちが出る人は、そこセッションで継続してやっていきましょうね^^♡

だいじょうぶー、行動さえしていけば、絶対変われますからー!!継続コースご参加の皆様は、何か躓いてるところとか、ここどう捉えたら?みたいなこと、あとはご報告など、いつでも気軽にメールくださいね〜☆

 

長くなりましたが、今日はこんなところで!

あ!そして前回の記事でご紹介したさとえさんが、こんな嬉しい記事も書いてくださいましたよ!

最新の他人軸の記事とかもとてもおもしろいから、ぜひ読んでみてくださいねー!

さとえさん、ありがとうございます♡

this-is-satoe.hatenablog.com

 

このブログを見てくださっているアナタも、

自分で自分の人生に奇跡を起こす最初の一歩、

ぜひ踏み出してくださいね〜!お待ちしております♡

【実践継続コース、募集中☆】

santasantasan.hatenablog.com

 

 では今日もセッションいってきまーす!