読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きたい女性を応援中☆

「もう大丈夫だ!とまではまだ思えない」←そりゃそうですよ!

一昨日の1dayゼミから一夜明けて、

昨日は遠方からご参加のお二人の方のセッションをさせていただきました。

どちらの方も、昨日の話を聞いて具体的に書き出すことで「自分を明らかにする」ことを

早速ホテルで実践してくださったそうです(さすがですー^^☆)


そうしたらお二人とも、

それでいろいろ発見はあったけれど、

昨日の話を聞いて、今後こうして自分でやっていって、

でも「もう大丈夫だ!」とまではまだ思えてない

わたし、大丈夫かな?」と思ったと。

 

そりゃそうですよ!!

なんのために個人セッションをつけたと思ってるんですか。笑

 

一昨日の説明を、何人かの方が「わかりやすい」と言ってくださったのですが、

「わかりやすい=脳が納得すること」と「実際にできる」こととは全く違います。

ああいう場は、他者との交流もあって、いっぱい笑うし、

いつもと違う場だし、わたしのエネルギーもあるし、

一時的に刺激があって、なんか自分の中も軽やかになるんですが、

それが自分の世界に戻っても全員継続できれば、

世の中こんなに悩んでる人いません。^^;

だからこその、個人セッションなんです。

 

だからこその、あの日だけで”ぱかーん”となる人も少数いながらも、

でもあの日だけではあんまり意味ない、なんです。

 

たとえるならダイエットのやり方、

いくら痩せるための完璧な説明をされても、

実際トライしようとしたら、「????」がいっぱい出てくるでしょう?


ちょいぽちゃな人と、がっつり肥満の人では、

ストレスが原因で太ってる人と、生活習慣が原因の人、

もしくは運動不足が原因の人とでは、

どこからどう手をつけたらいいか、

やっぱり違うでしょう?


運動不足の人が食事制限ばっかりストイックに取り組んでも、

痩せはするかもしれないけど「痩せた結果→健康に幸せになった」とはならないかもしれない。

痩せる、はあくまで手段で叶えたい目的が「健康で幸せ」なら、

痩せは成功しても、別のところで病気になるかもしれないしね?

 

だからライ◯ップは高額でも人気なんじゃないでしょうか?笑


健康に痩せるために必要な当たり前のことを、

わかっちゃいても一人ではできないから、

叱咤激励し、時には誘惑に負けないように監視役も務め、

当人ではなかなか気付けないところをその都度最適な情報と知識を持ってサポートする、

そういうプロを、自分に得るための対価。

 

ダイエットのたとえが長くなりましたが、

つまり人それぞれ置かれてる環境も抱えている過去も本当に千差万別なので(特に心っていう見えないもののことになると。)

実践するなら必ず個別具体的な対応がないと、

「全体」を脳がわかっても、なかなか最初の一歩を進めていくことができません。

 

ここで、

「とにかく失敗を恐れず思いつく限りのことを全部やってみる!!死にゃあしない!!!」って

がむしゃらに行動しまくれる人は、必ず数撃ちゃ当たって変化していくの当たり前ですが

(わたしは完全なるそのタイプ)、

たぶんそれができたらわたしのところに来ないと思うので…^^;

 

いつも言うとおり、本当に簡単でシンプルなことだけれど、

だから「出来る」とは違うんですよね。

人間には感情があるから。

だから、1dayゼミだけの参加では意味が無い、

個人セッションをつける方(もしくは受けたことのある方)のみ、としたんですよ。

つまり、あれは序章に過ぎません^^;

 

一昨日の場で「もう大丈夫と思った」とおっしゃっていた方は、

わたし個別に電話セッションでお話しておりますので

人生経験も、悩んできた出来事も、そして今日までそれと向き合うことにも

深いものがあったからこそだと思います。

なのでその方と比較して、

「自分はあの日の一回でそう思えなかったからダメなんだ…」

と悩むのはめちゃくちゃナンセンスです!^^;

 

昨日の2名の方も、ご自身でできるところまでやった上で来てくださったけれど、

やっぱり個別にお話すると、つまずきポイントや「本当の望み(今叶ってる設定)」とか、

ちょっと修正されるんですよね。

あと、「その人自身に対する捉え方」も全然違うなといつも思いますね。

 

たとえば

「わたしは重いから、彼にこんなことを言ったら嫌われるはずだ」

って御本人が思っていても、わたしからしたら

「いやいや、長年一緒にいてくれてるなら、

重いのはバレてる上でちゃんと愛されてるでしょう。

むしろ言わないストレスをジリジリとぶつけられる方が参ってるだろうから

早く言っちゃったほうがいいのでは。」

ですし。笑

 

たとえば

「ずっとバリキャリというかキラキラ輝いて働く女性になりたくて、特別になりたくて仕事をがんばってきたんだけど、

最近やっと、特別じゃない、自分はそうはなれないんだって諦めてきていて。。。」

っておっしゃるけど

「あなたの”特別”はわたしは感じるけど、そこ(=この日本社会と企業で秀でるタイプの特別)ではないだけだと思うよ!十分才能あるよ!!」

って心から思いますし^^

 

今の設定も、自分で洗い出すと、たとえば

「職場でいつもトラブルまみれなのは、そこで忙殺されてそれを実は楽しんでる自分がいたのかなあって思いました」

となったとして、

惜しいけれどちょっとこれだとぼんやりしていますよね。

「その状態を楽しんでる」っていうことはつまり、

「その状態で忙しくしていることで”明らかにしたくない何か”が自分にある」ってことだから、

そこをクリアーに見ないと「今」が明らかになっていないので、

なかなか「未来」への設定も変えにくい。

その明らかにしたくないものについては

「(話を聞いてる限りでは)ここじゃないでしょうか?」っていうお話もしたけれど、

これもわたしが一部の話を聞いて思ったことを、言葉として聞くのと、

自分で「なんなんだろうか?」ってアンテナ張りながら

また職場に戻って仕事しているうちに体感で「これだったのか!!!」って落ちるのは全然違いますよね^^

 

セッションして、自分の世界に戻って、

何か動いてみて、気づいて、喜びを感じて、また動く。

 

それをぐるぐる続けるのが継続コースだし、

でもまずは単発のセッションを受けないことには多くの方は「武器はもらったけれど実践での使い方がいまいちわからん」状態なはず。

 

ちなみに「彼氏さんに伝えるのがこわい」とおっしゃっていた方は

早速こんなメールをいただきました♡

 

昨日に引き続き本日も個人セッションありがとうございました。

今日真穂さんとお話しするまで自分の性格の悪さに幻滅してドロドロなネガティブエネルギー満載でしたが、、、
今はスッキリ晴れやかな気持ちです^_^

本当にありがとうございました。

あの後彼に電話したくなり笑
素直に会いたいと伝えたら、ちょっと面倒くさそうだったけど わかってますよ~と言われ安心しました;^_^A
さっきのお話じゃないけど、言った自分に満足して、重いかも、とか全く気になりません。
それより満足感というか達成感すらあります笑

今までの私だったら、既読スルーにイライラしながら自分の気持ちを抑えて我慢してモヤモヤしてたので、あの不快感を自分に与えてた私のバカ!!って感じです。

とにかく、いまは自分のことを全力で最優先していこうと思います。

ありがとうございました!

 

メールありがとうございました*^^*

こんな風に、「じゃあ今何やる?」っていうのが見えて

ちょっとでも一歩踏み出すと、

悩んでたのバカ!!って思えるくらい爽快な風が自分に吹きます☆

 

なので一昨日の1dayゼミを受けられた方はぜひ

お早めに個人セッションにお越しくださいね〜!

モヤモヤモンモンに戻ってしまったら、もったいないですよー!!

 

そして今回のおふたりとも、受けます!と言ってくださった実践継続コース^^

絶対、【総論→個別対応→実践の継続】 なのですよ、成功法則は。

今回の集中講座(1dayゼミ)を出られなかった方も、

継続コースは【総論】と【個別対応】がくっついてますので、

ぜひご活用くださいね!

 

【実践継続コース、募集中☆】

 ↓

santasantasan.hatenablog.com

 

それでは今週も、素敵な一週間を♪