「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きたい女性を応援中☆

9月度募集のメニュー告知を開始しました☆

提供サービスのメニューを更新しました。

今回は、かなり大きく変わりましたので、ご関心ある方はぜひ御覧ください^^ 

santasantasan.hatenablog.com

 

ご覧いただければわかるかと思いますが、

今月度から単発の個人セッションを廃止しました。ご検討くださってた方がもしいたら、大変すみません…。ぜひ下記の実践継続コースへいらしてください!こちらのほうが、絶対にオススメです♡


提供メニューは1本、3ヶ月間の実践継続コースのみとします。

単発のセッションは、その後、

実践の継続コースに本気で進むつもりという、その気持ちがきちんとあるという方のみに、限らせていただきます。

わたしではお役に立てなさそう、

たとえばご自身を良く見せたいがゆえに壁が厚い、真っすぐ向き合っていただけない、

斜に構え過ぎててしまうなど、あまりに素直さにかける方は

わたくしからお断りをさせていただく可能性も含めて据え置いています。

 

そして継続コース一本に絞った理由はメニューご紹介の文中の通りです^^

これまで単発セッションを中心にサービスを展開していましたが、

これから先、あえて単発のセッションではなく継続コースのみにサービスを絞ったのは、
人生のうちに一度でいいから、

一定期間、集中して

自分自身と自分自身の人生の本当の花を咲かせることに、

本気で真剣に注力していただきたいからです。

(婚活よりも、何かのスキルを磨くよりも、ダラダラといろいろなブログや本をつまみ食いするよりも、スピリチュアルの勉強を続けるよりも…

よっぽどよっぽど、大事なことです!そしてそれは、一生使える財産になります。)


その「センス」と「進み方」さえ身につけてしまえば、

本当に誰でも、望む人生以上の展開を、享受してもらえるからです。


一度きりのセッションでも、「奇跡!」的な出来事を受け取ることはできるけれど(そのとき一定期間はこころと行動が変わるから)、

生き方が継続的に変わっていかないことには続かなくて、せっかく掴みかけたセンスを取りこぼしてしまうのがとてももったいない、、、と思います。


まったく難しいことではない、本当にシンプルなことの積み重ねなのにそれを一人では継続できないのは、自分の弱さ(と自分が勝手に思っているところ)と向き合うのが一番人間は怖いから。。。

克服する必要も変える必要もなく、本当にただ向き合って受け入れていくだけなのですが、

見るだけでもなんだか怖くて、

つい目をそむけて「そこを見ないで済む方法(外から知識を取り入れて、変われる方法)」を探してしまいがちなのだと思います。

そこを、下記の継続コースでは
とにかくあなたの人生内で実践を通じて、繰り返し繰り返しやっていくことで
そのセンスと進み方を、楽しみながら身につけていただきたいと思います。


自分の心や現実の変化は自分自身が一番体感できるもので、

それが変わっていくことのを実感できることほど

楽しくて面白いことはないと思います^^

そうしてその充実感を味わいながら自分を本当の意味で磨いていくことは、

社会や他人の一定評価からこぼれないように取り残されないようにビクビクしながら必死で自分を引き延ばそうとするのとは、

本当に全く違うんです。

その喜びと、センスと、進み方を3ヶ月で知っていただいて、新しい人生のスタートを切っていただくキッカケにしていただきたいと思います。


そんな生き方にシフトしたい女性へ、
はじめの一歩を踏み出す勇気を持って逢いにきてくださることを

心から楽しみにしています^^

 

 本当にシンプルで簡単なことなので、
その「進み方」は3日の1dayゼミでも全てお伝えする予定です^^

あとはひたすらコツコツ継続と実践のみ!なのですが、
「自分が決めて動くだけ」という現実を目の当たりにされたとき、

人はその責任から逃れたいがために(そして大抵は、”変わりたい”より”逃れたい”のが優先される^^;)

あえてシンプルなことを

頭の中を複雑にして「難しい特別なこと」として

動くことから逃げてしまう(その理由は本人からすると「だってわからないんだもん」となるのだと思うのですが、ただ逃げたいがために、とことん頭の中で複雑化して「わからないフリ」をしてるだけだったりします^^;)ことが少なくないです。

 

というか、わたしでさえ、いまだにそうです。

見たくないですもん、「自分」というのは、どこまでも^^;

見なければ、大切にさえできないのは当たり前なのに^^;

なので(自分もそうなので)別に悪いとかダメとかは、わたしは思わないんですが、

ただそのごまかしやフェイクや

外側に振り回されてしまうトラップなどに冷静に気づけるか?は

やはりセンスがものを言うのだと思ってます。

このセンス、磨けばいいだけです。

そこに気付けるセンスの差が、自分自身と人生の変化の差になってます。

(わたしも、いっぱいいっぱい試行錯誤で磨いてきたからこそ、他人のそれがわかるのです。)

 

ただ、そのセンスを磨くのも、

実践しない限り、それを続けていかない限り、

自分も自分を取り巻く現実(世界)も、ほとんど何も変わらないので。

文中のとおり、「ちょっとした奇跡(とかシンクロ)」が時々棚ボタ的に起きるのみで、

それに一喜一憂して、雨乞いじゃないけれど、

また次の奇跡を受け身で待つことを繰り返して、

大して人生の全体のサイクル(流れ)は大きく変わらずに、

あっという間に人生終わります。脅してるわけじゃないんですが、冷淡な感じだったらごめんなさい^^;そしてわたしはそんなことの繰り返しを、随分長くやってしまってたのですよ。このブログを書き始める前は。。。

 

継続して実践していきさえすれば、

自分はその流れを外側から一方的に享受する立場ではなくて、

自分が創り出している(創りだしていける)=宇宙ってつまり自分自身 っていうことを

身体感覚でわかってくると思うので^^

そうしたら3ヶ月後も自分で続けることは、
試行錯誤しながらでもトライし続けられる基礎体力がついて、

そのセンスにも、磨きをかけていけることと思います^^

※センスが高まれば高まるほど、当たり前ですが好転は早いです☆

 

 

そして↑では書かなかったけれど、継続コースのみに絞ったもうひとつの理由は、、、、

「貧乏な人と、接点を持ちたくない。」

…心からそう思っているからです。


誤解なきようにお伝えしますが、貧乏って、
貯金残高のことじゃないですよ。

使えるお金の範囲でも、持ってる資産の大きさでもないですよ。

「自分の人生に納得行ってないクセに、そこにお金をかけることは出し渋る人」のことです。


実際に今回の集中講座、

地方からなんとかお金を捻出して来て下さる学生(大学院生)や
シングルマザーの方などもいらっしゃいます。

とっても勇気がいたと思います。

そのぶん、アルバイトを増やしたり、節約を徹底したりしなくちゃ行けないかもしれません。

でもわたし、その方々のことはまったく貧乏なんて思いません。

「自分のために、今、一番最優先で必要なことを明らめて、

そこに対してお金を支払う。」

それをしてる人たちは、立派ですもん。

 

わたしが思う貧乏人はたとえば、

彼氏が欲しい、でもできないのがどこかで自分の心や生き方を変えていかないとって薄々わかってる、

けど、そのためにお金をかけることはしない。


理由は「恥ずかしいから」。

自分を、直視したくないから。


だから自分はそこに投資もせず、

この業界、巷には何十万何百万するサービスもありますが、

たとえばそこにかけてる人たちに対して

「そういうものに何万もかけるとか、どうなの?」って冷ややかな視線を送ってる側にいる。

いや、わたしも実際どーかと思う人や事業者は自分のお客様以外にはたくさん見かけますけども。。。

でも、自分の人生には満足していますから。


そうじゃなく、自分の世界に不満を抱えている人がそういう人を見下しても、

言い方キツイですが「どんぐりの背比べ」「同じ穴のムジナ」です。

 

そうしてそういう人に限って、

無料のブログやら手頃な価格で手に入る本とかは

いろいろあれこれつまみ食いしてるんですよね。

バレない範囲で、自分の世界に侵入されない範囲で、って。

その範囲でのトライは、
結局自分を直視しなくてはいけないまでの本気を引き出さないので、

結局いつもエラーで終わる。

その結果さえ、自分が本気じゃないからと明らめることもできず、ブログや本のせい。

でもいつも、かすかな期待を抱いて見たりちょい買いしたりしてしまう。

そのエネルギーとお金が、むしろ無駄です…!!

 

そうしていつも「薄々気づいてる一番大事なこと」に本気で向き合うことなく、

「そういうものにお金をかけるべきではない」

「そういうのに頼るのって結局依存だよね」

「結局自分でやらなくちゃ意味ないよね」

みたいな、今の自分の下らないプライドと価値観をとことん握りしめて、

その場の気や不安を紛らわせてくれる飲み会や、占いや、ショッピングや、

あって手軽な一回こっきりのセッションとか。

そういうところには平気でお金をジャンジャンかけていく。

そこに抵抗がないのは、「皆もやってるから」でしかなかったりするんですよね。

 

…ダサい!!!

…超・貧乏!!!

 

かれこれ4,5年、ここをグルグルしてる人、

実際いますからね。わたしの周りにも、たくさん。

 

その間、わたしは貯金を切り崩したりもしましたけど、

そのときの自分に一番大事なことにお金をかけて、

今はたぶん、彼女彼らがずっと嫌々言いながらも

自分を生きない言い訳としてしがみついてる会社のお給与よりも

同じか多い額の収入も手にすることができてます。


それがすごいとか自慢とかってことじゃなくて、

ただたったひとつ、自分と真摯に向き合い続けることを止めなかっただけなのです。

新しい世界を自分に見せてあげること味あわせてあげることを

けっして諦めないできただけなのです。

 それが全てなんだってことだけなのです。

 

だからね、

たとえば継続コースでも、

それを高いと見るか安いと見るかは人それぞれだけれど、
わたしはそれで人生変える「魚の釣り方」を身につけられるならちょー安いわと思ってますが。また徐々に値上げはしてくことになると思います!

どちらにしてもそれを出し渋る人、

「これでわたし本当に得するの?損しないの??」

「この金額で、それでどれだけ与えてもらえるの??」って

”目の前の損得勘定”や“もらえること=欲しい欲しい”ばかりに頭がいっぱいの人は、

今のわたしの視点からすると、その時点で無理でしょ、、、なんです。


そのがっついた、がめつい思考=損しないようにしよう、元を取ろう を捨てきれないなら、

自分の人生変えることなんて無理なんです。

だって、最初は全て手放しからだから。

心が執着してて手放さないなら、お金をいくら出したって無駄なんです。

 

そうじゃなくて、今のお金に余裕あるなし関係なく、

それを高いと思うか安いと思うか関係なく、

その金額分、放つことを踏ん切りに

”自分”に「懸けてみよう」と思える人が、

そうなったら必ず、変われるんです。


だって、結局、自分と向き合う肚だから。あとはセンス。


自分一人ではなかなか気付けないようなところ(難しいって意味じゃなく、最初は慣れない視点だから。3ヶ月もすればモノにできるようになります☆)、

自分一人ではなかなかいたたまれな過ぎて見れないところ、

わたしがサポートしていきます^^

大丈夫、今日も定期セッションのお客様とやり取りしてましたけど、

それを「やばい、こわい」「わたし弱くてずるくて最低」と思ってるの自分だけなので^^

やばくもないし、怖くもないし、ダメでもズルくもなくて、
そう自分にジャッジ入れてるのは結局は自分だけなのです^^

そこも愛おしい、愛すべきあなたの一部で、

うけいれてしまえば強力な味方になっていきますよっていうことを、

実感していってほしいなと思います☆

そしてそれには電話でも十分。

むしろ深刻にもならなければ時間をかけないで進めるわたしの在り方に、

軽やかであればあるほど全て巡り出すことを

身体感覚で体感していただければ嬉しいです^^

 

あ、ちなみに、そのことと

「自分に投資すればするだけ必ずより良くなる」的な、

やたらめったらセミナーやスピリチュアルにお金かけても

まったく豊かそうになっていかない人とは、似てるようで違うから、

気をつけてくださいね^^;

お金に何を懸けるかだから。そこの違いがわかると、向き合い方が変わるんじゃないかな。(痛いと思うけど。。。)


こういうお金のことも、

ブログでは発信したくない(お金もかけない人にお金の話はしたくない)ので、

実践継続コース期間中の特典の「メールレター」などで随時配信していきたいと思っています^^

お楽しみにです☆

 

それでは長くなりましたが、今日もお読みいただき感謝を込めて!

もちろん、今までの個人セッションに来てくださった方、
こんなワガママなわたしのブログを応援の気持ちで見てくださっている方には
変わらず大変感謝しています!ここで書いた貧乏人とは、当たり前ですが違いますからね!笑

そうではなくて、出逢う層が変わったのだと思うのです。

わたしの意識が変わって、器が広がったから。

ここからは「実践」「継続」、ここにフォーカスです。

まだ今ほどわたしが堂々できてなかった早い段階から

わたしのブログを見つけてセッションに申し込んでくださった方は

やはり直感力もセンスも高い方たちだったのだと思うのです。

そういう優秀なお客様に支えられて、ステージを上げさせていただいてきた今、

もっと向かうべきところがあると、思ってます。

なんのことやら?という感じかもしれないのですが、感謝しております。

こんなわたしですが、これからもよろしければどうかよろしくお願いいたします☆

まずは3日の1dayゼミに全力投球ですが、

実践継続コースのお申込みも、お待ちしています☆

santasantasan.hatenablog.com