読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きたい女性を応援中☆

意識の高い女性たちは、すでにこんなにいる♡わたしもますます立ち止まらず、進みたい♡

昨日、結構なドキドキを伴いながら、書いた記事。

でもこれを書かないことには、わたしはわたしに嘘をついてしまう、それはできない、と思って書いた記事。

santasantasan.hatenablog.com

 

定期セッションのお客様2名が、素敵な素敵なメールをくださいました;;

まずは現在定期セッションでメールやり取り中のKさん☆

真穂さん

お返事ありがとうございました。

ちょうど今仕事の帰りで、ブログも拝見しました♡

そして、私は真穂さんの在り方や発信してくれることやエネルギーにすごくすごーーく価値を感じるし、素直に羨ましいし(←今書きながら気付きましたが、羨ましいって言うの、今まで苦手でした!)、そこにつながらせてもらって自分を進めたい!って思ってます。

2回もセッションしてもらってもなお1番奥には踏み込まずにふわふわしてる自分やだ!!やるだけなのに!

昨日お話した理由今の私が参加しても(※3日のことですね^^)さらに頭でっかちになるだけで、ちゃんと受け取れなくて自分にも真穂さんにもその場にも良くないかも)で迷ってましたが、今の私は縁あって真穂さんとつながらせてもらったことをチャンスにして進みたい!

つべこべ言ってないでさっさとやれ!!な自分にハッパかけるつもりで、3日の集中講座も参加します!

というわけで、申込みをさせてください。

想いのまま(人様に送るのに整えてなさすぎ…)のメールですみません(>_<)

でもやるったらやるのです!←自分に言ってます
全部自分が創ってるんだもん、自分が悩みたくてまだ動きたくなくてここにいるんですもん。もう変わるー!

興奮してて失礼しました。
明日にでも料金を振り込みさせていただきます。
よろしくお願いします。

 

 

もうこのメール、めちゃめちゃ嬉しかったです;;

だってKさんは本当に可愛くて、しっかりしてるし頭もよくて。

だけどKさんの中の、変わりたいのだけどあと一歩、

何か心の中でずっとストッパーがかかっていたところ、そこが

何かはじけたんだ!!というのが今回のメールですごく伝わって。


この感じになったら、行ける!!って、わたしも心から思うのです。

結局、エネルギーだから。

それは、いつだって開けるチャンスがあって、

でもそれは、本人にしかわからない。

でも自分から逃げずに求め続ける方には、必ず、開く日がくる。

そのチャンスを取りこぼさない。


Kさんにその時がきたー!!というのがしっかり伝わって、

そしてそれが昨日の記事もキッカケになれたなら、

こんなに嬉しいことってない;;


そのあとの返信もこんな感じで、

(中略・昨日の記事に関して)

すごく響いたというか、身につまされた(ちょっと違うんですが、ぴったりの言葉が今出てきません)というか、
 
あぁ無意識に奪わないようにしよう、本当に気をつけようというのと、
私も無意識に我慢して本心は違うのに自分の価値を下げて他人に差し出すの、止めよう、自分の価値を認めてちゃんと扱おう、
 
てすごーーく感じました。
 
それで、なんか、これ言うとまた興奮メールになっちゃうんですが笑、
 
ピカーン!てなって、「私は私として咲く!!」という言葉が降ってきました。
そしたらそれがすごいしっくりきて、昨日のセッションで受け取ったものたちがちょっと収まりが悪かったのが、ピタッと在るべきところにはまった感じになりました。(完全に私の中の話で、意味わからなくてすみません…)
 
とにかく、昨日のセッションを今日のブログが後押ししてくれて、今に至りました!ありがとうございます♡

 

 また感涙;;

「ピカーン!」てね、「降って来た」ってね、

これ大げさじゃなく、本当にそうなんですよ?!誰に言ってる。笑


ただのオンナに戻って行ったら、こうやって、

自分の中から答えが湧くの!必ず!

真理が湧いて降ってくるの!

だから外側からの知識や情報がいらないの!だって自分からちゃんと、

必要なときに必要なものが湧きでるから。それこそ泉みたいに^^

そうなったら、わたしの言葉から、頭で学ぶんじゃなくて、

「ああ、なんかわかるわかる、その感覚!」ってみんな、必ずなっていく。


しかもこれがね、どんどんタイミングが一致していくんだわ。

恐ろしいくらい、

たとえばわたしが一つ、ああやって記事を更新する、

そうすると、ただわたしがわたしのために発したくて発した言葉が、

遠く離れていて、年代も環境もそれぞれまったく違うクライアントさんたち(最近から、お客様のことをクライアントさんと呼ぶと決めた。笑)に

その瞬間、ベストに通ずる内容になってるんです。

 

たとえばこちらのメールも♡

定期セッションを4回受けてくださった、大好きなHさん^^♡

セッションを終えてのメッセージとともに、やはり昨日の記事の感想を送ってくださいました!(ありがたや;;)3日の講座も来て下さいます♡

↓ 

真穂さん

こんにちは。
講座料金、振り込みました。
不備がありましたら、ご連絡ください。

また、メールありがとうございました!

私も(※セッションが)最後という認識はなかったです(^-^)
ただ、真穂さんが爆発的に売れて、簡単にアポとれなくなるかもしれないし、 今後の展開は、お互いわからないですね。
でも私にとって、このセッションやメールのやりとりは、本当に多くを得られたと思いますので、可能であれば、またよろしくお願いします。

本当は認めたいけど認められない本来の自分や、
こんなことはいけないんじゃないかという思いを、
真穂さんはことごとくオッケーだし続けてくれたおかげで、
私はどんどん元気になれた気がします。

セッションやメールの後は、落ちてた気持ちがいつも上がります。
今があるのは、真穂さんのおかげです。私こそ、改めて本当に感謝します。

おかげで、最近はいい感じで力がぬけてきてます。
でも、昨日のブログを読んで、私はまだ肚が決めきれてない、
中途半端だったなとおもいます。

だから、もっと心身ともに楽になりたいのに、それがかなえられてない。。。
自分を大事にできないって、ある意味、すごくこわい、罪なことだなあと思いました。
あの記事、また読み返してみようと思います。

 

Hさん、ありがとうございました!

過大な評価をしていただき、本当に恐縮ですが有り難く受け止めたいと思います!!

(わたしだってこういう風に、褒めていただけても恥ずかしくて受け取れないこと、今でも山程あるんですよ!だけどせっかく言っていただいたんだから、逃げずに浴びる!!笑 そんな小さなことの繰り返しだけで、全然変わります♡)

 

ちなみにHさんが書いてくださった

本当は認めたいけど認められない本来の自分や、
こんなことはいけないんじゃないかという思いを、
真穂さんはことごとくオッケーだし続けてくれたおかげで、
私はどんどん元気になれた気がします。

 というとこ、

わたしは本当に全部

「ハイ!!オッケーでーす!!!」って思ってるから言ってるんです。


生半可に、「自分を大事に生きていいんですよ…♡」なんて

キレイゴトにその場で良い人ぶって言うなんて失礼なことしないです、

ほんとにほんとーに、

ダメと思ってる自分で良いんだってば!!

それで上手く行っちゃうんだってば!!

って心底思ってるし、知ってるし、わかってるから、

だから心から伝えてます^^

大体、Hさんがダメと思ってきたところ、わたしまったくダメに見えてませんから。笑

だけど、自分を大事にしてない!!それ、自分下げてますよ!!っていうところは
気づいた端から本気で突っ込んでます!!そこは、シビアですわたし!!

 

 

さてさて話が逸れましたが、こんな風に、

わたしが大事な自分を大事に生き続けるために
本人はかなり大きな決断をして言い放ってることが、

わたしと縁したことのない人とっては、

「何そんなことわざわざ言ってるの??」

「よくできるな〜〜〜(白い目)」

って、もしかしたらそんな風にしか、映らないかもしれません。

でも「わたしの読者さんにそんなバカ(にしか捉えられない)な人はいない」がわたしの世界なので、いないと信じてます♡

だけどこんな風に、一見、それわざわざ放つ必要があるの?って言うことを

自分の中だけで昇華せずに真っすぐ放つことをわたしがけっして止めないのは、

「ただ、わたしが言いたくて言う」そのことが、

必ずわたしの大事なクライアントさんたちの”何か”を目覚めさすって確信してるから。

 

それぞれがそれぞれに真摯に向き合ってる課題の

パズルの最後のピースこれでした!!気付かされました!!みたいな、

もうスカーン!スカーン!て脳が吹っ飛んでいくというか、
頭が開いてくの。

何をわたしが「相手のためを思って…」とか考えて頭こねくり回すよりよっぽど、

お互いにステージアップできるワザなの。

ドミノだおしみたいなもんなんです。笑

わたしがスタートなだけで、わたしが倒れたら、皆さんもどんどん倒れていく。笑

だけどそのエネルギーすごいじゃないですか。

広範囲にわたって伝わっていって、しいてはその人のパートナーや家族をも

巻き込んでいくから!(良い意味でね!)

 

そうしてみんなで、ものすごいスピードでステージアップしていく。

一人じゃ行けないステージに、どんどん進んでどんどん新しい景色を堪能できるの。


それはわたしだって同じなんですよ。

わたしが一人、自分のために記事で発しただけでももちろんエライしすごいステージアップだけど(自分で言う。笑)、

それに反応して皆さんからいただくメールでわたしもまた大きな気付きや影響を受けるから、

一人では到底行けないところまでお互いに持っていける。


それが本当の「人のため」。

でもそれは、「自分のため」から必ず始まり、一つもの無理がない。

だから必ず最後は

「ありがとう」になる。

だって、自分のためにだけこんなに生きていて、

それでもなお、

人の役に立てる、自分の命が他者に活かされる姿を

まざまざと見せてもらえるのだから。

 

わたしはわたしも、クライアントさんからたくっさんいただいている。

生かさせていただいてる。

皆さんの命、皆さんが自分を生きようとしてる姿、ただのオンナそのままが、

そんなに人(=わたしや、読者さん)に与えてるんだよ!?

それをもっともっと、知ってほしい*^^*

もっともっと、体感して確信に変えて欲しい♡

進めば進むほど、終わりのないその道は苦しさから逃れるそれじゃなく、

めちゃくちゃ、
無限で拡大していくことしかないことを知ってほしい♡

 

 

 

そしてまだもう少し練ってから、、、と思ってたのですがこの勢いで発表してしまいたいことがあります。

 

 

9月からは個人セッションの値段を改定すると思うと書きましたが、

定期セッションも定期というかたちでなく、

ただのオンナ会員さんを募集していくことにしようと思ってます。

会員さんには月に一回、お電話で(ここ連日の電話セッションで、電話良い!!確信しました^^)お話させていただくのと、

ブログやメールがもう、更新やせっかくのご報告メールもお返事の手が回らなくなってきたので(皆さんもお返事とか期待せず放ってくださってるのわかってるんですが、どうしても申し訳ない気持ちが捨て切れませんでした。。。)、

そこを気にするエネルギーを断捨離して、いただくだけの自分を受け入れて、

そのエネルギーぶん、

会員さん宛に、そのお電話と、メールやら、「今伝えたい」「放ちたい」ことを
放っていけたらなと思っています。(無理のない範囲で…笑)



もうこれは、フォローとか、サポートとか言う意識はわたしにはなくて、

ただのオンナ街道を超充実させて突き進んでもらう実践会なんです。


定期セッションに対面で1回90分割いていたのは、

やっぱりどこかで、

・対面でしっかり、継続して話さないとなかなか変われない

っていう、皆さんに対してナメた想いがわたしにあったんです。

・変わるのは難しいことだ(時間がかかることだ)

とかね!

その意識がもう、このセッションの数を抑えて自分に集中してきた数週間で、

一気に変わったんです。

 

変わることを、自分を大事に生きていくことを、

難しい、ハードルの高い、特別なことにしてるこの今のわたしたち側(セラピストやカウンセラー、スピリチュアル業界などなど。わたしは肩書ありませんが)が

バカだ!!!と。

 

こんなシンプルで当たり前のことを、

複雑にして、ハードル高くして、

そう簡単にはできないことみたいにして発してる、

わたしたち側がダメだ!!!!と。

てか、アホだ!!!と。

 

こっちがそのスタンスだから、

迷わせるし自信をなくさせる。
目に見えないものが特別な世界だと思わせる。

スピスピしてる人ってなんか引くわって、そこに偏見と明確な境界線を作らせる。

(いや、だからわたしも嫌いなんですけどね、スピスピ人。)

重い人(自分が重いと思ってたい人)、

被害者ぶる人(被害者と思ってたい人)、

そうして暗い顔してるブス(もっと外見も磨こうとしろよ!てかなんか、暗い顔してるブスでいないと許されない感あると思うのわたしだけ?)、

もしくはハリボテだらけのキラキラウェーイぶった人たち(中身ウジウジ不安恐怖いっぱいのままなの、ツラくないですか?)、

そんな人ばっかりが蔓延してて、

この世界、こんなんじゃちっとも変わらないじゃん、と。

もっともっと、いわゆる「フツー」に悩んできてる、

もっとスピードもって簡単に軽やかに変わっていける人たち(女性たち)、

そういう人たちにいつまで経ってもこの世界の情報が届かないの、

この二極化じゃ当たり前!!


わたしはそういう重症な人たちの底上げには、興味ないんです。

重症な人は、自分でその現実創ってる自覚をする勇気がないから、まじ面倒です

もっと、ちょっとつまずいちゃってる、

でもなんかちょっと、いわゆるスピリチュアルとかは肌感覚で「ん?」って思っちゃう人、だけど素直に自分と向きあおうとはしてる人、

そういう人たちの引き上げしか、興味がないんです。


上手く限定できないけれどその層の女性たちがきっと、

自分を愛することをどんどん軽やかに楽しんでく姿が、エネルギーが、

この社会をも、おっきく変えていくと思うから。

 

苦しみを浄化とかさせることに人生を費やすために、

オンナに生まれてきたんじゃない。

自分のダメの数を減らしていくことに必死になるために、

この国に生まれたんじゃない。

 

喜びを、愛を、感謝を、美しいもの美味しいもの心地よいものを、

味わうため。

楽しむため。

いっぱいいっぱい笑うため。

オンナとして幸せになって、男性や社会を勝手に幸せにするため。

 

そのために、生まれてきた☆

 

だから、なんとゆうのかなあ、

心の穴を埋めてくための実践会じゃなくて、

自分の世界をもっともっと拡大して、もっともっと人生楽しんでくための会なのです。

わたしが上とかでもない、お互いに自分の「今」を全力に放って、触発しあえる会。

そして今回のわたしのように、それが自分に一番返って来るということ。

 

最近思い出したんだけど、わたしの勝手に夢見てた世界、

料理やお花や英会話やマナーやら、なんかいろんな習い事、エステとか整体とか、

定期的に続けていくものじゃないですか。自分のために。

 

それもとってもいいけど一番大事な本体の自分を、

より楽しんで高めていく(ただのオンナに戻った上でね☆)場って、なんだか無い。

それができたら、あと、思うままなのに。

なんだって、生み出せるのに。

 

だから、そこを、やっていく会を、創りたい^^

そこの価値を、わかってくれる人たちに集中して向けて。

それが一人でも、いや、最初はわたしだけでも、良いから^^

今回の集中講座も、そんな気持ちで1人でもいたらいいやという想いで始めたけど、
今、お申込み確定15名間近となりました。

そんな意識の高い女性たちがいることに、とてもとても、嬉しいです。

 

今日はもう時間切れですが(てか長!!!)、

また「放ちたい!」と思った時に、

金額等個人セッションの改価格とともにアップさせていただきますね。

 

それでは超長文をお読みいただき感謝を込めて!

集中講座、引き続きお待ちしてます!

 

【募集中☆】 

☆「ただのオンナに戻ります〜自分を大切にする方法」集中講座☆
(電話セッション30分+9/3の1dayゼミ+個人セッション90分+ゼミ動画データ)

◎日時:2016年9月3日(土)14時〜17時

◎場所:JR上野駅より徒歩約5分の会場(お申込み者様に個別でご連絡いたします^^)

◎代金:30,000円

※個人セッションをすでに受けていただいた方はゼミ参加費のみとなります

 

◎集中講座へのお問合せ・お申し込み
フォームからか、
メール(thanksandhappydays☆gmail.com←☆を@に変更願います)にて、
「集中講座について」などの件名でご連絡ください。
※万が一、2日過ぎてもこちらからのお返事が届かない場合は、メールの受信エラーなどの可能性があるため、お手数ですが再度ご連絡ください。