「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きていく軌跡☆

生きづらさも違和感も自分を大事にできないのも、ただそれだけのことを壮大なファンタジーにし過ぎてないか。

3日の集中講座(1デイゼミ)のお客さんとの事前お電話セッション、
今日一件終えて、夜もまた一件、
明日は対面セッションが二件と夜に電話セッション一件と、
ちょっと予定詰まってますが、これ楽しいです♡

しかも皆さん、お電話時間30分しかないのに、
なんか3日までの宿題が自然と浮き彫りになってるという^^

もうね、本当に思うけど、
もったいつけなくていいんです。

今チラッと自分の中に見えたことは、
「今、見つめてね」っていう自分からのサインだから、
「今」、
とっと向き合ったり、明らかにしてみたり、実践してみたりすればいーんです!

3日までもったいつけて待たないで!ということです。笑


これ、3日もお話しようと思ってるんですけど、あのね、
大体の人が、「それ(自分の今の悩み)」をあまりにずーっと握りしめてるから、
「これがわたしの人生かけて取り組む最大の課題」くらいに大げさに錯覚し過ぎてるんです。


たとえば。

たとえば、
”他人の目を気にして自分の想いを言えなくて苦しい”
とかがずーっと悩みだったとするじゃないですか。それが悪いとかじゃないですよ!


そうしたらその悩みが常に自分とともにありすぎて、
フォースとともにあらんことを、みたいなさ

なんなら「その悩み=自分」くらいに錯覚してるんですよ。


だから、
「この人生の間で、◯◯歳になるくらいまでの間には、この自分が変われたらいいな…☆」みたいな、

なんかすーごい先延ばしの、なんなら壮大なファンタジーくらいに捉えてんですよ。

その自分が変わるということを。


いやいや、「今」その自分がわかってんだから、
「今」変わればいーじゃないですか。

「人に自分の想いを言えないんです!」なら、
「今」、「言う」と決めて、
コツコツ積み重ねていったらいいだけじゃないですか。

いきなりできなくても、できるとこから想いを放ってみたらいいでしょ?!

それをなんだ、
「他人の目が気にならない強い自分になる!」とか変な方向を目指しはじめて、

なんならさらにさらに、
「親との過去の関係が!!」とか、「前世の記憶が!!」とか「人類のカルマが!!」

「それって発達障害!?」

とかってどんどん壮大なことにして、

「だからそれを癒やさないと!」とか、「浄化しないと!!」

「そのための◯◯メソッド!!」
「そんな自分に生まれ変わる△△セミナー☓☓円!!」
(なんなら)「精神科!!」

とかなって、、、、


「これしなきゃ!!じゃないと変われない!!」「やっぱり自分はダメなんだ…!」とかって「解決するのが人生」みたいになって、、、

その頃にはまるで、自分のちょっと苦手なこと、くらいのひとつでしかなかったものが、

ファンタジー映画で小人が人生と生命をかけて倒しに行く巨大モンスター。

…かのような、
壮大かつ難解なハードル超高い物語くらいのことに、頭の中でなってる。たぶん。

 


アホですか。本当はあなたそんなもんじゃないでしょ?って意味で言ってますからね

 

おいおい、いやいや、違うでしょ。

ただ自分が、変わりたい変わりたい、けどコワイコワイとか言ってて
動かないだけでしょ?

動けばいいだけでしょ?

自分の弱さをそれも自分として明らかに見て認めてないだけでしょ?

てゆうか、無駄にプライド高いだけでしょ?
そうしてそのプライドは総じてハリボテで、中身がない。

 

本当にね、

ただそれだけのことなんですよ?

 


わざわざ自分から壮大で難解なファンタジーにして、自分自身から逃げるな。

もともと有りもしない壮大で難解なファンタジーゲームを自ら作って、
そこでこちょこちょとテクニックやら知識やらという武器を増やして、
自分の課題がクリアされたり、ステージが上がった気になるな。

そうやって、いつまで自分に嘘ついて、自分を誤魔化し誤魔化し生きてんの??


そのまんまの自分にただ戻りたい自分を先延ばしにして、もったいつけてんの??

それこそが、自分を大切にして生きてないってことだよ!!!

いい加減、気付け!!!

 

ネットでこちょこちょ検索したり本読んだりして、
知った気になって知識だけ増やしてる人も同じですからね。行動に変えてる人は別ですよ。

満足いかない今を生きてる自分に自分で責任を持たなくて、
その自分さえ明らかに見て直視してなくて、
良い人ぶったり中身もないのに出来るようにデカく見せようとしたり、
ほんとの自分を置いてけぼりにして、輝いてる人になりきろうとしたり。

それ、なんて酷い仕打ちを自分にしてるんだって、いい加減気づくべし!!

f:id:santasantasan:20160819160503j:plain
(昨日急に食べたくなって買ってきたスイカ。夏らしい骨休め画像。)


この、今の時代のスピードが早いですよお〜ってさんざん言ってるのは、
越えられない変われないと思ってた自分をも、
直視して認めて愛して生きていけば、
さっさと自分に白旗挙げて、その自分のまんまでこの社会で生きていこうとさえすれば、
本当にジャブジャブと見えないチカラの後押しを受けて、
助けられて、おかげさまで、次々やすやすと、越えていける人生になるから。

そこに必ず、次のギフトが入ってくる。次々と。



たとえば海外旅行、人生の間に◯回くらいしか行けない、って自分が思ってたら、
先延ばしにするでしょう?

どうせ一生のうちで◯回くらいしか、行けないんだから、と。

でももし無限に行けるとしたら?

 

そしたら、世界はこんなに広くて、見られる景色がいくらでもあるって知ってるから、
早くたくさん行ったもん勝ちだって、きっと思うでしょ?

わかるかな?同じことなんです。

 

自分の人生(=行ける海外旅行の回数)、
こんなもんでしょって、どこかで決めつけてるから、ちっさい自分の小さな頭で決めつけてるから、
だからいつまで経っても「今」見えてる課題に取り組まないんです。

本当は変わりたいのに(=本当は海外行きたいのに)、
そして実際変われるのに(=行けるお金も手元にあるのに)、

そうしたら人生もうなんかゴールくらいにファンタジーに捉えて、夢見るだけで先延ばしにしてるんです。(=人のブログや旅行代理店のパンフ眺めて妄想してるだけ)

 

それがクリアーになることが、自分の人生の集大成くらいに捉えちゃってるんですよ。

その時自分の人生でもっとも英華の時を迎える…くらいに、壮大にしちゃってるんですよ。

本当はもっといくらでも、もっと自分を愛せて幸せ過ぎて仕方ないってくらいの未来を無限に創り出せるのに、

「今」じゃなくても「先」でいっか、ってしてるから、

時間だけ無駄に悩んで過ぎてくんですよ。


で結局それって舐めてんです。

自分で自分の生命を。

自分の生命を”この自分”のものとしか捉えてないから。

自分のチカラで生きてきたし、今も生きてるなんて思ってるから。

それが生命への冒涜だって言ってるんです。


だからこそ、話が戻ってそんな程度のこと(あえてそんな程度と書きます)、
 壮大で難解な人生かけたファンタジーなんかにしないで、
さっさと今向き合っちゃいなよってことを言ってるんです。

あなたは、少なくともあなたもわたしも、
今のこの時代とこの国に生まれてきたわたしたち、

そんな程度のとこでモヤモヤぐちゃぐちゃ、留まってる人間じゃねーんですから。

 

って、それはいつも、自分が自分に言い聞かせてることです。

自分が本当はどうしたい?どう生きたい?って自分に耳を傾けて、
その想いがどんなに小さなことでも、逆に壮大でも、
いつもいつも真剣に”わたしが”叶えてあげようってそれだけをやってきた。

その自分から出る「今」の想いを、望みを、違和感を、見たくない汚い自分を、
無視してこなかったし、先延ばしになんて絶対しない。

まして他人がどう見るかなんてことで諦めたりしない。


そうしたら、他人の目をあんなに気にしてたわたしは気づいたらいなくなってたし(最初からそうだったわけじゃないですよ!!)、

今や「あの頃なんでそんなことが怖かったんだっけ?」ってくらいになってる。


そうしてそう思える自分がますます誇らしく、大好きになっていく。

だから続けられる。楽しくて、嬉しいから。自分の変化が。

変わらないと自分はダメだ!なんて動機は一ミリもない、
ただ変わるのが楽しいから、そんな自分を純粋に楽しめてるから、
続けていけてるだけなんです。

 

それが自分を大切に生きるってことだし、
そういうチカラを誰もがそもそも力まずとも最初から持ってるとわたしは思ってます。

 

なんだかスイッチが入ってしまい、
なぜこんなことを書いたのか自分でもよくわかりませんが(笑)、


3日ご参加の方、みなさんドキドキしながらもワクワクもしているから、
だからこそ今まで自分で勝手にファンタジーにしてたものを
そんな自分にいたたまれなくなりながらも、ちゃんと直視しはじめてる。

そして最大にブラボーなのは、無駄なプライドをすでに捨ててきていることです。笑

中途半端に無駄なプライドが重く固くなりすぎてるひとは、
3日の内容はせっかく来てもらっても受け取れないと思うから、
受け取れない=不快感や文句につながると思うから、
お電話の時点でそれを感じたら、お断りして返金するつもり。

そういう人が一人でもいたら、ビビリなわたしは気を遣って、
本当に大事なことをストレートに話せなくなってしまうと思うから。


でも皆さん、今のところすごく素直な方ばかりで本当に有り難いです♡

素直になれば受け取れて、受け取れたら軽やかになれて、軽やかになれたら動き出すことができる^^♡

3日ご参加の皆さんが軽やかに
「なーんだそっか!やっぱそれでいいんだ♡好きに生きよう♡」って、
清々しく”ただのオンナ”に戻ってもらえるよう、わたしも軽やかに参りたいと思います♡

まだ気になっている方がいれば、ぜひぜひお待ちしています!
(個人セッションすでに受けてくださった方も、引き続き大大歓迎ですよ〜♡)

 ↓

【募集中☆】 

☆「ただのオンナに戻ります〜自分を大切にする方法」集中講座☆
(電話セッション30分+9/3の1dayゼミ+個人セッション90分+ゼミ動画データ)

◎日時:2016年9月3日(土)14時〜17時

◎場所:JR上野駅より徒歩約5分の会場(お申込み者様に個別でご連絡いたします^^)

◎代金:30,000円(個人セッション2万円、ゼミ参加費1万円)

※個人セッションをすでに受けていただいた方はゼミ参加費のみとなります

 

◎集中講座へのお問合せ・お申し込み
フォームからか、
メール(thanksandhappydays☆gmail.com←☆を@に変更願います)にて、
「集中講座について」などの件名でご連絡ください。
※万が一、2日過ぎてもこちらからのお返事が届かない場合は、メールの受信エラーなどの可能性があるため、お手数ですが再度ご連絡ください。 

 

それでは良い週末を♪