
「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きたい女性を応援中☆

お仕事コンサルセッションスタートです☆

女性性的起業論。

ブログ更新頻度、減っています!!←宣言しなくてもわかる。

今週から、9/3のゼミではじめてお会いする方向けの事前ヒアリング(お電話セッション)が始まって、
それとは別に、わたし自身もわたしを取り巻く人や状況もハイスピードの発展が続いていて、
そこから取りこぼしなくいろいろなサインやらメッセージやらキャッチするのに夢中な毎日。


そんな自分と真すぐ向き合う時間を過ごせたおかげで(まだ若干続いてる気もしますが)、
またより深く濃く、セッションや3日のゼミに還元していける気がしてます。

そしてこれが面白いことに、8月の個人セッションや、個人セッション参加済みの方で9月のゼミに参加を決めてくださった方から、すでに気持ちや現象面でいろんな変化が起きてるご報告が^^

やっぱり外に対して配慮するよりもよっぽど
自分は自分の今にとことん集中していれば、それが伝わって、
関わって下さる方の人生に必ずプラスとして降ってくる。

どっちがすごくてどっちが与えてるというわけではなくて、
そういう風にしかお互いならない。生命の生かし合い。

結局は自分と向き合うこと直視することをせずして他人への親切気配りという名の自分からの逃げをするなんて、
余計なお世話をはるかに越えて、
この世界の完璧なチャンスやタイミングを相手にさえ取りこぼさせる害悪にしかならないんだわ。

それを、全ての人が自覚して、誰にも遠慮せずさっさと自分を生きるべし!

そう公言してるわたしだからこそ3日は皆さんへも、
わたしが勝手に絶対大事と思うこと放ちたいことを3日は放出しますよー☆

それが100%、必ず、
皆さんの役に立てると信じてるから。

それは自分への確信だけじゃない、
わたしを偶然(と思えるようで偶然ではない必然)で見つけてくれて、
あの日あの時間、来られて、来ようと決めることがでいた、
皆さん自身の生命に確信があるからです。

よくわからないかもしれないけど、そんなことも3日にお話しまーす! 

※しかしその間、セッションのご感想や温かい励ましのメールなど、

お返事に手が回っておらずすみません。。。

とても有り難く嬉しく拝見しています!皆さんすごい!!←まとめすぎ
落ち着いたらまたかならずお返事させていただきます!

 

f:id:santasantasan:20160819112418j:plain
(骨休め画像。)


で、いろいろ増えたネタやら放ちたいことは3日にとっておくとして、
今日は7月末にちょこっと記事で予告していたことの告知をようやく書きたいと思います^^


これから、現在行っている女性向けの「ただのオンナに戻る(自分を大切にする)」ことを目的としたセッションとともに、もうひとつ、

自分の生き方・在り方を通じてお仕事=お金をいただく活動 をしたい方(もしくはすでに個人事業主などで何かされている方)向けの「お仕事コンサルセッション」を始めることにしました。

 

わたしがこのブログを始めたのが昨年の11月末頃、
お金をいただく活動は今年の3月末とちょうど5ヶ月前ほど。

もともと女性向けの起業支援のお仕事に長く携わってたので、
自分がある程度ちゃんと食べていけるようになったら(笑)、
自分で仕事をしたい・「自分」を通じて生計を立てて生きたい方向けのサービスもやりたいと思ってました。


ただしわたしがお伝えできるのは、

「自分に嘘なく生きること、自分を大切に生きること、
ただのオンナ(オトコ)に戻る生き方を働き方に反映させたら、
お金(仕事)の結果も必ず比例して出る」

ってことです。

つまり、お仕事の繁栄のさせ方・お金の稼ぎ方にはいろいろある中で、

めっちゃあくせく、
書きたいことも大して湧いてないのにブログ更新しまくるとか、

自分の記事を読んでもらいたくてSNSでいいね!しまくるとか、

お客さんを増やしたくて異業種交流会とか行って名刺を配りまくるとか、

そういうのはわたしは出来ないし、やってきていません。

それらが出来る人たちは本当にすごいんです。そのバイタリティーが。

それだけの行動を継続し続けられる人であれば、そりゃ結果が出ます!!

というかそもそも、それをし続けられるというところがすごいんです。普通理由つけてやらないか、途中でエンジンが切れて続かない。
だからそういう稼ぎ方がベースの人でも、結果を出せてる人なら本当にすごいことなので、否定まったくしません。

 

わたしは、このブログを遡って見てもらえれば十分伝わるかと思いますが、
そのバイタリティーゼロの人間でした。てゆうか今も。

ブログ毎日更新とか無理だし(それを”必ず”ってするとやりたくなくなる超気分屋)、

異業種交流会とか行ったこと無いですし(名刺さえ作ってない)、

軌道に乗るまではSNSで発信をすることもできなくて(今もわたしのFacebookはもともとの知り合いばかり…しかも自分はいいねとかほとんどしないしそもそもあまり見ない)、

だから同じようなことをする誰かとつながったこともなく、

仲間とかもいません。なんか淋しい人だな。。。

お客さんもまったくのゼロからで、
もともと応援の意味でセッションを受けてくれた知り合いとかもいなくて。

お客様の声が欲しくてモニター価格やモニター期間を作るとかも、一切しませんでした。

今も、お客様にアンケートや感想をお願いしたことはありません。
だってあんなん、書けと言われたらそりゃ良いことだけ書いてくれるわ。
厳しい意見だって、あえて書きたい人なんてそうそういないわ。と思うのはわたしだけ?

でもほとんどのお客様がセッション後、自ら御礼や報告のメールを下さいます。


そしてそういう良いお客様ばかりなのも、偶然でなく必然であります。

というのもわたしが自分に嘘つけないので、

スピスピしてる人はイヤ。

依存的な人はイヤ。

無礼な人はイヤ。

素晴らしいとか思えないのに「素晴らしいですね!」とか言いたくない。
(言う必要があるこじらせ過ぎてるめんどくさい人は嫌。)

セッション受けてもらうために相手の機嫌を取ろうと無料相談とかも絶対やだ。
(そんなんがないと受けにこない貧乏性の人はそもそもそんな変われないから嫌。)

仕事入りすぎてのんびりできなくなるのは嫌。
(よっぽどのことがないと午前中のセッションを受け付けないのはゆっくり寝たいため。)

などなど、

あれも嫌、これも嫌、やだ!やだ!やだ!

の切り捨て&ワガママ祭り。

だからこそ、そんなわたしであっても、

わたしが伝えてることの本質を感じ取って、

他ならないご自分自身の人生のためにお金と時間を割いても会いに来ようとしてくださる真摯な方だけが逢いに来てくださってるんだと思います。

なので、嫌なお客さんを引き寄せるとか、
そうしたストレスなくお仕事できるというのもこの働き方の魅力だと思ってます。

 

”いわゆる”努力をしない。

”いわゆる”行動をしない。

 

だから、ラクです。

ラクだけど、たった一つのこと、
自分と向き合い自分を生きるということだけは、
いつもストイックに向き合っていく。

結果、
運とか縁とかタイミングとかいう、
一見コントロール不可のように思えるものの力に
いつも導かれていって、

そのため力(我力)がいらない、

それがこのお仕事の仕方・稼ぎ方の特徴だと思います。

だからこそ、
「自分に嘘なく生きてるか?」、

「自分を本気で生きてるか?」ということに対して、

数字をそのバロメーターとして持てるということ。

それが一番の財産だとわたしは思ってますし、目的はあくまでそこで、
働く(稼ぐ)はそのための手段だと思ってます。
これが逆にしか捉えられない人は、そもそもどっちも上手く行かないと思います。

そうして生き方と働き方にズレがない、
自分だけの経験や感性が人に必要とされて、
そうしてそれこそ文字通り「身ひとつ」でお金を生み出していける喜びって
そうそう得られるものじゃないぶん、その喜びの大きさもやっぱりとても大きいです。

 

今すでに自分でお仕事されている方でも、
これから何か始めたいという方でも、
対象は特に問いません。

ただ、「自分の心が現実のあらゆる全てのことをつくっている」、というのが常套句なカウンセリングやセッションの業界でも、
その「全て」と言う言葉とは矛盾して、
資格や肩書は持ってるけど、収入や仕事としては成り立ってない(もしくは生活ギリギリ)という人の存在は少なくなくて。


その状態はやっぱり、
何かがおかしいと自分を疑ったほうがいいと思う。

お金だけがその「全て」の例外なはずはないし、
その状態では他人様に伝えていることと自分の在り方がそもそも矛盾していると思うから。


わたしも大きく華々しく稼いでいるわけではけっして無いけれど、
今月は旅行に行ったりほとんどお仕事もブログ更新もしていない中で、
先月の同時期よりも売上は上がっていて、
それは逆に仕事を手放して旅行に出掛けたからだと確信してます。

 

自分を生きること、見ること聞くこと感じること、
「山口真穂」として自然体で生きて感じること全てが仕事になる。

そこに、仕事につなげようとかいう小さな策略なんて持たなくても、勝手に、自然に、
そうなるしかない、っていう生き方(働き方)。


サービスや商品がなんであっても、
誰でもその人にとってのその道があるんですよね。

わたしの通ってる道はひとつのサンプルで、それこそ十人十色だと思います。
すぐに結果が出るものとは思わないけれど、
自分ていう芽を大切に大切に育てていったら、
必ず誰でも何かの花は咲きます。笑

そしてその花は必ず誰かにとっての”魅力あるもの”(花で言うなら蜜や見た目の美しさなどなど)になるので、
そこにお金を発生させるとそれが仕事になるってことです。

 

勘どころの良い方はわかると思うのですが、
つまりおんなじことだということなんです。

個人向けのセッションも、お仕事コンサルセッションも、キモは全部一緒ということ!

だから、わたしの中ではまったく同じなんです。

焦点を当てて話すポイントが違くなるだけかなと。

なので金額も、個人セッションと同じ(90分2万円・ステーションホテルにて)です。

 

このブログでは、起業とかそういうことに興味のある方は今はとても少ないと思うので、
そもそも需要があるかはわかりませんけど、
わたし個人がやっていきたいテーマでもあるので、
こちらも細く長くのイメージで
まずは門戸を開いておきたいと思います^^

※ちなみにいっこ違うのが、
こちらのコンサルセッションは男性も受け付けます。
(面識のある方かお顔出して活動している方のみ)


ご興味持たれた方はお気軽に、
フォームからか、
メール(thanksandhappydays☆gmail.com←☆を@に変更願います)にて、
「コンサルセッションについて」などの件名でご連絡ください☆

 

そして起業だろうが生き方だろうが恋愛だろうが、結局ベースで知っておかないとなことはみな一緒。

ということで、引き続きこちらもお申込みお待ちしています^^

【募集中】 

☆「ただのオンナに戻ります〜自分を大切にする方法」集中講座☆
(電話セッション30分+9/3の1dayゼミ+個人セッション90分+ゼミ動画データ)

◎日時:2016年9月3日(土)14時〜17時

◎場所:JR上野駅より徒歩約5分の会場(お申込み者様に個別でご連絡いたします^^)

◎代金:30,000円(個人セッション2万円、ゼミ参加費1万円)

※個人セッションをすでに受けていただいた方はゼミ参加費のみとなります

 

◎集中講座へのお問合せ・お申し込み
フォームからか、
メール(thanksandhappydays☆gmail.com←☆を@に変更願います)にて、
「集中講座について」などの件名でご連絡ください。
※万が一、2日過ぎてもこちらからのお返事が届かない場合は、メールの受信エラーなどの可能性があるため、お手数ですが再度ご連絡ください。 

 

それでは良い花金を〜♪