
「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きたい女性を応援中☆

9/3のカリキュラムが出来てきた☆&昨日の捕捉☆

2週間ぶりの個人セッションと昨日の記事のおかげで、
9/3のカリキュラムが出来てきました☆

※カリキュラムと言っても、なんか色々するわけではなく、ただわたしがしゃべりたいことが具体的になってきたというだけです。笑

 

やっぱり基本は、ただのオンナに戻るということについて。

結局はそれこそが、「自分を大切に生きること」とイコールなのですよね。

だから、

・今なぜ、ただのオンナに戻るなのか?

とか、

・ただのオンナって何よ?

とか、

・その方法、全てが巡りだすメカニズム

とか、

・ただのオンナ的成長、自分磨き、女磨き、女性性を開くとは?

とか、

・そもそもなんでわたしがこのことに気づいて、その確信に至ったか?

とか。


そのあたりを最初にお話していこうと思います。

 

詳細は今週から、まだ直接お目にかかっていない参加者様向けの電話セッションが始まるので、
いろいろお話聞いてから、なるべく皆さんが聞きたいこと知りたいことに即して決めていこうかなと^^

でもきっと、集まってくださる方々も皆見えないところでつながっていて、
全く接点のない悩みや状況であっても、
誰かの何かが必ず自分の生き方ヒントにつながると思う。

もう、そうなるようにしかなってないと思うので、
そういう前提で話を聞いてもらったり、そのときはピンと来なくても
映像を見返してもらったりしたら、
漏れ無くたくさんのことを受け取ってもらえると思います^^

 

今回、ある方が、
どうして参加しようと思ったのか?と思い返した時に
「一言で言うと、楽しそうだったから」と挙げてくださった方がいて、
それもとても嬉しかったです!

そうそう、なんとなーく楽しそう、
なんとなーく、まずは行ってみたら何かがあるんじゃないか??(ドキドキ・ワクワク)くらいの気持ちで動いてみるのがすごくオススメ。

「これでわたしの一生を変えてみせる!!」
「絶対に、何か掴んで帰ってくる!!!」

っていう気合いも素敵なんだけれど
(そしてそれが、コツコツ積み重ねたら実際に誰でも生き方を変えていける話だとは思ってますけど^^)、

そういう心も身体もガチガチのときには
なかなか新しいものが入る隙間、受け取る余裕が無かったりしてしまうんですよね。

(そして実はそういう「どうなの!?わたしの人生変えてくれる内容なんでしょうね!?」っていう好戦的な方(苦笑)のほうがかえって、
実はとっても恐がりで、自分に自信がなくて、覚悟が全然決まってなかったりする☆ので、そこを自覚するところからかな^^)


同じカクゴでも、
「よおーし!ここをキッカケに、いよいよ生き方変えちゃうぞ〜!!(ルンルン♪)」

的なやわらかなスタンスのほうが、
実はその柔軟な器にいろいろなものが与えられたり、
受けとめることができたりするものです☆

まあどちらでもいいですけど(笑)、
同じ縁を得て、同じものに触れても、スタンスからすでに決まってるよということは
どの場面でも参考にしていただけたら嬉しいです^^

 

そしてそして昨日の記事の捕捉↓

santasantasan.hatenablog.com

 

これ、ただのオンナだから、キラキラできるのは一部の女性だけだし、
だから無理だし諦めろ、とか言ってるんではもちろん無いですからね!!!最終的にはできますよ、キラキラも!

 

ただ、自分を見つめずして、本来の自分を生きずして、ただのオンナに一度戻らずして、
外側の輝いている人を見て「ああなりたい」って言動行動を真似ても、
中がスカスカのハリボテになってしまうから、
よっぽど人並み外れた熱意と努力とを持ってしないと継続してその維持をするのは困難ですよ?(というか、いつも気が張って疲れますよ?)ということです。


わたしも、今はなんだかんだ起業女子になってるし、
なんだかんだお客さまも増えてきて(おかげさまです^^)生活に余裕が持てるようになってきて、
それで自分に投資する機会も持てるようになってきました。

だけどそれは結果論で、相変わらずやりたくないことはやってないし、
ちゃんとしてないし、相当にダメダメな自分を全く変えようとはしてません。放置です、放置。^^;

ちゃんとやったら、人より行動を多くしたら、みんなに良い顔をして自分でなく他人の機嫌を取り続けてたら、
そりゃいろいろと滞り無く上手く行くのは当たり前ですよ!

表面上はね?キラキラしますわそれは。笑

けど、そういうことじゃないじゃないですか。
わたしたち女性が今、本質的に本当に、求めてるのは。

無理ってもう、心が叫んでたり、
身体に来てたり、
いい加減イヤだって、
それはお金や表面上穏便な関係ではもうごまかせないくらい、
自分からアラートが出てたりするじゃないですか。

 

まずはそこから、でしょ?^^

 

その自分の心に渦巻いてる何かや疲労感が解放されたうえでのキラキラ、でしょ?^^


だから、どっちかしかなくて、どっちかはいけないとか無理とかではなくて、
順番の問題というか。


だから昨日の記事を読んで、
「そうよね見た目じゃないわよネ!」とか、「大事なのは心よ!」とか、「豊かさは外側にはないのよ!」とか、

そういう風にヒネては取らないでいただけたらなと^^

せっかくこの豊かな国にいて、そんな風に、
自分に与えられるものを制限する必要はないと思う。

わたしはお金も大好きだし、綺麗になるのも綺麗なものも大好きだし、贅沢も大大大好きで、
だからみんなどんどんどんどん受け取ったらいいと思う♡可愛くなれない女性なんていないですよ♡^^

 

だけどこのブログを最初から読んでくださってる方はご存知のとおり、
わたしはただのオンナに戻っていく間、
ひたすらぐうたら寝続けたり、家事もしなかったり、お風呂に入るのもめんどくさいと思う、
そういうキラキラどころか人間としても女性としても終わってるレベルをも
自分の本音に従った結果、通った上で ※皆がそうならないとただのオンナに戻れないってことじゃないですよ。笑

その自分とひとつひとつ向き合ってきた結果、今、
なんか自分が生き返って、生かされ始めて、
それがお金や他人様からの評価やパートナーからの愛情という恩恵に実を結び、
それらが深みを増して拡大していってるということ(それを得たくて必死になって行動したのではないのに)。

だけどやっぱりいちばんの幸福は、それら実を結んだ恩恵たちよりも
自分で自分は「これでいい」と思えるようになったこと。

そこに本当に心から満足しているから、感謝に変わって、勝手に外側も拡大し続けてる。

そうして素直に受け取る→感謝が増す→外側に与えられるものが増す の好循環。

シンプルな、ただそれだけなんですよね。

でもその始まりはやっぱり、「ただのオンナに戻ること」からだった。
そこからしか、始まれなかった。

そうしてそれが、自分を大切に生きる過程そのものだった。

 

そしてそして、わたしが経験していることさえも、
「山口真穂というただのオンナの場合」のひとつのサンプルでしかなく。

あなたはあなたのいのちと経験と人生で、
「◯◯◯◯(あなたの名前)のただのオンナ人生」っていう唯一無二の素晴らしい人生が、必ずある。

だから、自分を生きるには仕事辞めるとか、起業するとか、
パートナーが今いるとかいないとか、
そんなのは本当関係ない。
全然、お門違いのお話。
だからこそ、いつまでそんなナンセンスなことやってるの?いい加減気付こうよ!っていうのが性格の悪いわたしの正直な気持ち^^;

あなたがあなたとして生まれて、生きてきて、その心でその人生を経験して感じてきた、
そこからしか生み出せない「◯◯◯◯のただのオンナパワー」が必ずある。

f:id:santasantasan:20160815132434j:plain

それを開花させることをせずして、
それを本当に大事に生きることをせずして、
外側の、インターネットやテレビの先にある、
キラキラ輝いている「誰か」の人生を目指すなんて、なぞらえて生きようとするなんて、

もしくは「その他大勢のみんな」に埋もれて目立たないように感じないように生きるなんて、

生命への冒涜!
つまんないのもいいとこですよ!


あなたは、あなたとしてしか、咲けない。


それは悲観的でもなんでもなく、
なんて素晴らしい世界にひとつだけの価値あることかということ。

最初の小さな小さな唯一無二のあなたという芽を大切にして、
その芽を大切に育てたなら、
そこからどんどん、望むだけ、
花開かせて、どんどん高く大きく、咲いて行ったらいい。

ただのオンナに戻って輝くって、そういうこと☆

 

奇しくも今日は終戦記念日ですね。

今、わたしたちは自由に選べる。生き方も、在り方も。
そういう時代と、そういう国に生まれてこれた。

それはたくさんの、そうではいられなかった生命が引き換えに与えてくれた、本当に大きな豊かさだと思います。

そのことを思えば、わたしたちが気にしていること、握っている想い、
なんてなんてちっぽけなんだろう。ほんとはこんなに、すでに自由なのに^^

その上で、

どう生きる?どう輝く?

自分だけの花を咲かせたい方とのご縁を
心から楽しみにしております☆

【募集中】 

☆「ただのオンナに戻ります〜自分を大切にする方法」集中講座☆
(電話セッション30分+9/3の1dayゼミ+個人セッション90分+ゼミ動画データ)

◎日時:2016年9月3日(土)14時〜17時

◎場所:JR上野駅より徒歩約5分の会場(お申込み者様に個別でご連絡いたします^^)

◎代金:30,000円(個人セッション2万円、ゼミ参加費1万円)

※個人セッションをすでに受けていただいた方はゼミ参加費のみとなります

 

◎集中講座へのお問合せ・お申し込み
フォームからか、
メール(thanksandhappydays☆gmail.com←☆を@に変更願います)にて、
「集中講座について」などの件名でご連絡ください。
※万が一、2日過ぎてもこちらからのお返事が届かない場合は、メールの受信エラーなどの可能性があるため、お手数ですが再度ご連絡ください。 

 
それでは今日も暑いですが、良い一日を!

わたしも夜からまたセッション一本、いってきまーす^0^/