「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きていく軌跡☆

「苦労があってこそ人生は素晴らしい」ってホント?奇跡の連続みたいな毎日で思うこと。

東京に帰ってきてから丸二日経ちました!

伊豆にいる間、ブログ更新も集中講座のご案内もほぼまともにできていなかったにもかかわらず、
参加希望の方が予定調整中の方も含めてすでに10名を越えて、
本当に有り難い限りです^^

メンバーは、すでにわかっている方だけでも、
北海道、群馬、京都、、、と、
首都圏だけでなくいろいろな地域からご参加いただけるようで、
今からお会いできることはもちろん、
来週から順次進めていく事前の電話セッションでお声が聞けることも、
本当にとても楽しみです☆

これからお電話させていただく皆様、どうぞよろしくお願いいたします♪

 

さて、伊豆にいる間から東京に帰ってきたあとも、
タイトルの通り本当に「毎日が奇跡の連続」という感じで、
幸せで泣きたいくらい込み上げる何かをいつも自分の中に感じます。


そんな中で、よくね、

「悩みや苦しみもあって、それを乗り越えてこそ人生の醍醐味なんだ。」

とかって言うじゃないですか。

「そんな、悩みや苦しみがない、幸せばっかりの毎日だったら、成長もないんだからいいんだ。」

「厳しいことがあるからこそ、人に優しくなれるもんだ。」

とか。

わたしも以前は思ってましたもん。

「幸せが当たり前になったら波がなくてつまんないだろう」とか。^^;

 

でもそれ、昔のわたしにこそツッコミますけど、

幸せばっかりを実際に経験してみてから言って??と思います。


それを乗り越えてこそ人生?

幸せだけだったら成長もない?


優しくなくなる?


それって、ホントにホント??

ホントにホントに、
幸せいっぱいを、事実経験したことがある人が言った言葉??

たとえば、スポーツ選手や素晴らしい芸人さんや、
そういう何かを成し得た人たちのいう言葉のそれらにはとても説得力があるし嘘がない。

けれど、ちょっと考えてみて欲しい。


その人達がその何かをなし得るために自ら突き進んで向かっていった”苦労”と、
わたしたちの感じているその”苦労”、
ホントのホントに一緒??

 

f:id:santasantasan:20160811233035j:plain

 

わたしや相方のジョーさんは”いわゆる苦しみ”も一通り経験した上で(ジョーさんはいわゆるレベルじゃないですけど…)、

今、本当に幸せしかないじゃんって心底思える上で、
もうそれが、拡大しかしていってないって涙出るほど感謝な毎日の上で、
絶対思うこと。


これって絶対、違う。

苦労の種類も違えば、前提として見てる世界(物事の捉え方)が違う。

優しさってなんなのかだとか、それさえ全く違う。

 

あなたの持ってるその苦しさ、
本当に抗えないものなの?

あなたは本当に、抗えない何かを一方的に被っている、
選択肢を持てない被害者なの?


幸せばっかりの人生(※それを他人がどう評価するかじゃなくて、自分基準の、ですよ!)に、
自分に対して、人生に対してけっして諦めることなく、
ホントのホントに挑戦した上での、
そしてその世界もしっかりと経験したうえでの、
そこから見える景色を見たうえでの、
その言葉なの??


本当の、本当に???

 

もし自分が今、幸せを感じられないことへの言い訳に、
自分に対する誤魔化しに、
「だからまあ仕方ないんだよ、これでいいんだよ」って自分を納得させるために、
偉人の言葉を借りて安心材料にしているのなら。


それは自分の生命に対しても、それらの言葉を、本当に真剣に生きてきた上で心の底から放つ偉人の方々に対しても、

心底失礼なことなんじゃないか?って

一度自分を疑ってみてほしい。

 

何事も、やってから、言うべし!!!


こういうことを書いたときに、でもわたしは必ず信じてるのは、
もし100人中99人が、「なんだよ!!」とか「意味わかんない!!」とかって反応だったとしても、それでも絶対に、
「あ、そうか!自分、それらの言葉を言い訳にしてただけだったかも??」って
必ず素直にプラスに受けとめて、
自分なりの幸せな生き方の糧にしてくれる人が
一人くらいは必ずどこかにいてくれてるはず、ってことなんです。


苦労し続けている限りは、
人はほめてくれたり認めてくれたり、
成果が出せなくたって許されることだってありますよね。

苦しい生き方を見せている限りは、それが免罪符になって、
反感ややっかみや誤解を買うことからも逃れられる。


でもそれが本当に、あなたにとっての幸せかどうか?

 

わたし今日、ある方に言ったんです。

本当に感謝してる人・大切に思う人にこそ、
自分を犠牲にする生き方を止めて、自分を生かす生き方を始めたときにはいっとき、
誤解やそれによる失望は避けられないことがほとんどですよって。

 

だけど良いんです。

誤解させておけば。
失望させておけば。


むしろそれさせてなんぼくらいに、
本気で自分を生きて、生き始めて、
そうして時間がどんなにかかっても
100倍にして自分を活かしまくった世界で恩返ししてやればいいんです。

めっちゃ感謝と愛で溢れて溢れて、
その溢れた分であなたが他人をも幸せにしてる生き方を堂々見せて、その上で、

「こんなわたしになれたのは、あなたのおかげです。ずっと感謝していました。」って、

言ってあげられる日を本気で目指したら良いんです。
本当に感謝してるんなら。

一生それで誤解されたままだったとしても、
一生勝手に感謝し続けたら良いんです。

絶対に、その人の魂には、ちゃんと伝わってるから。

そうしてそれがまた、
四方八方から応援されるしかない世界を無限に生み出し続けるから。

その大きすぎる応援の波に、
誤解してる恩人をも、勝手に巻き込んで幸せにしてしまえ。

それくらいのことが、できるんだよ。あなたには。

だからこそ、まずは自分の生命を、人生を、本気で生かそうとすること。

そっからしか、始まれない。

その上で、人生はギャグなんです。軽やかで、いいんです。

この塩梅=生き方のセンス です。

センスは磨けば必ず誰でも光らせることのできるもの。

磨きたい方、引き続きお待ちしてます☆

【募集中】 

☆「ただのオンナに戻ります〜自分を大切にする方法」集中講座☆
(電話セッション30分+9/3の1dayゼミ+個人セッション90分+ゼミ動画データ)

◎日時:2016年9月3日(土)14時〜17時

◎場所:JR上野駅より徒歩約5分の会場(お申込み者様に個別でご連絡いたします^^)

 

◎集中講座へのお問合せ・お申し込み
フォームからか、
メール(thanksandhappydays☆gmail.com←☆を@に変更願います)にて、
「集中講座について」などの件名でご連絡ください。
※万が一、2日過ぎてもこちらからのお返事が届かない場合は、メールの受信エラーなどの可能性があるため、お手数ですが再度ご連絡ください。 

盛況ののち開催を終えました♪


…こんなこと書く予定じゃなかったのに、また勝手に手が動いて勝手に記事が出来上がって、そしてなんか上手くまとまって我ながら感心。笑

それでは明日も良い一日を! ^0^