「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きていく軌跡☆

同じ「一方的」、同じ「勝手に」でも、生き方のセンス次第でこんなに違う♫

f:id:santasantasan:20160807164705j:plain

先日の記事を読んでくださったのか、

こんなメッセージをいただきました☆

*****

山口真穂さま。

こんにちは。ブログ、読ませてもらっています。

すごく、活用させてもらっています。大好きです。

私は真穂さんの生き方、かっこいいと思うし、言ってること、その姿勢に、しびれてます。

毎回、濃い内容の時ほど、何度も読みます。そして、自分の中で深めます。そのたび、自分が行きたい方へ舵を取ります。

ほんとに、大好きです。

『生身で生きてる‼』

って感じさせてくれます。だから言葉に力があるし、引き寄せられます。

真穂さんのおかげで、私、踏み出せた1歩や2歩がほんとにあって、感謝伝えたい‼って思ってました‼

だから、これからも私はブログを読ませてもらいます(*^^*)

本当に感謝しています(*^^*)

一方的ですみません!

でも、どうしても伝えたかったので‼

いつも、力をもらっています。

ありがとうございます!!

私も、自分の心の声を大事に、そこに勇気や覚悟を使えるようになります(*^^*)

****

N.Sさん、御礼が遅くなりましたが

ありがとうございました!

こういう読者さまは今までもこれからも大歓迎です!感謝でいっぱいです^^

応援していますし、たぶん、

N.Sさんはセンスのある方だと思いますよ。

生きるセンス。

踏み出せた一歩や二歩があるっていうこと、

嘘じゃないと思いますもん。

だってね、もし自分で自分を満たそうとか、大切にしようとか努力して人だったら、

このメッセージに「余計な言葉」がいくつか含まれてるはずなのです。

たとえば、自分の人生に責任を持ってない人で、わたしに依存している人ならばここに

「大好きです!」「感謝してます!」で終わらずさらに

「だからブログに全出ししないなんて言わないてください!」

とか入れてくる人、

フツーにいるもん。

あと、前後に職場とか親とか社会の批判とか悪口とかどっさり書いてきたりね。^^;

それって結局わたしのことが純粋に好きで感謝してくれてるんじゃない。

「自分の都合の良いまほさん(のブログ)」を

勝手に求めてるだけでなんだよね。

で、それがダメってことじゃなくて、

何気無く人に送りつけてる文章のひとつで

その人の生き方のセンスがこんなにも伝わるんだよってことを言いたいんです。

N.Sさんの文章の中にはそういう余計なものがなくて、

純粋にわたしへの愛と感謝だけを届けてくれてるからこそ、

「ああ、この人はほんとに、”自分で自分のこと大切にして満たしていく=誰かにそれを求めない”っていう、わたしが伝えたいことを

汲み取って生まれ変わろうとしてくれてるんだな」ってわかる。

そうしてN.Sさんも、

わたしに何かを求めて批判やら要望やらを送りつけてくる人も、

わたしと直接面識がないので、

わたしに対する一方的な、勝手な想いであることは変わらないじゃないですか?

でもね、N.Sさんみたいに

「たくさんわたしに与えてくれてありがとうございます!」

って”勝手に”、”一方的に”、感謝できる人と、

「もっとこうしてよ」「なんで⚪︎⚪︎なんですか」って

”勝手に”一方的に”、不満をぶつけてくる人、

同じ”勝手な想い”で”一方的な想い”でも、

積み重なったときにどっちが良い人生になるか

一目瞭然じゃないですか?

でね、わたしも、

ひたすらにしてきたことって、

そうやって勝手に与えられてると思って、

一方的に感謝してきたことの繰り返しなんです。

そうしたら、勝手に全てが味方になって、

勝手に全てがチャンスになって、

勝手に全てが巡り出しただけ。

…ってことを、

ずーっとブログに書いてきてるんですが、

わかんないんですよね、やっぱり。

「幸せにわたしだってなりたいから真穂さんの言い方は嫌だけど、ブログ読むのはやめてないんです!!だからもっと言い方考えてください!」っていう人は、

※いや実際にあったんですってこういうメッセージ。

「だからそれならなんでそういう行動(わたしに何かを求める)になっちゃうの!?」ってずっと思ってたんだけど、

見方がそもそも違うんですねたぶん。

「幸せになる何かのやり方」を

わたしのブログから探ろうとして「ハウツー」ばかりを求めて、

あり方を感じないままならいつまで経ったって何かがわかるわけないんです。

N.Sさんは、わたしから何を学んだとか、

それでどう変わったとか書いてあるわけじゃないけど、

そのメッセージに見れば本質をつかんでくれてることがわかりましたよ^^

これ全部、つまりそういうこと。

見えないものに、全てが見えてる。

隠せないし、取り繕えないから。

セッションに来てくださる方々もみな、

そこを感じ取ろうと(無意識なんだろうけれど)

してくれてる方ばかりだから

安心だし大好きなのです☆

そうしてこういうこと、

つまりセンスは、努力次第でいくらでも磨ける。

そうしてやっぱりセンスは感性だから結局は、

文章だけでは限界があるんです。

なので9/3の1dayゼミ、

ほんとに大事なことをつかんでほんとに人生に生かしたい方は

お待ちしてます。

 

【募集中】 

☆「ただのオンナに戻ります〜自分を大切にする方法」集中講座☆
(電話セッション30分+9/3の1dayゼミ+個人セッション90分+ゼミ動画データ)

◎日時:2016年9月3日(土)14時〜17時

◎場所:JR上野駅より徒歩約5分の会場(お申込み者様に個別でご連絡いたします^^)

◎代金:30,000円(個人セッション2万円、ゼミ参加費1万円)

※個人セッションをすでに受けていただいた方はゼミ参加費のみとなります

 

◎集中講座へのお問合せ・お申し込み
フォームからか、
メール(thanksandhappydays☆gmail.com←☆を@に変更願います)にて、
「集中講座について」などの件名でご連絡ください。
※万が一、2日過ぎてもこちらからのお返事が届かない場合は、メールの受信エラーなどの可能性があるため、お手数ですが再度ご連絡ください。