「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きたい女性を応援中☆

心から大切に思っていることだからこそ、発信する場所と相手を選んで行きます。

さっきから、ブログ記事を書き始めては手が止まって下書きに戻す、みたいなことを無駄に繰り返してまったく進みません。

それで自分の中でクリアーになったのが、
今日のタイトル↑のことです。

発信する場所と相手を選んで行くというのは、
ブログを止めるということではもちろんなく、
ただ、一番伝えたいと思うことはもうブログでは書けないし、書きたくない、と思ったのです。

というのも伊豆に来て3日め、
毎日いろんなことがリンクして気付かされるのですが、
それらが深いぶん、
辛辣でもあると自分でも感じてます。

こんなわたしでも常識的な感覚もまだ持ってるので、
わたしにとっては

「事実だから辛辣でも仕方ないし、
しかもそういうことほど伝える価値があるし、人生が変わる財産になる」

って思うことでも現実は、

その(最近よく書いてる)「不都合な真実」が人によっては、耳に痛すぎることってあると想像できます。。。

ちなみに耳に痛くて、

だから自分を振り返る材料にしてくださる方は何も心配してないんですよ!

嬉しいですし有難いんです。

ただ面倒なのは耳に痛すぎるがゆえに、

自分の中に入れずに途中ではねのけて、

なぜか私への批判に変えて文句を言ってくる人がいるってことです。

(しかもそれが100%、会ったこともない知らない人ってゆうね!!)

さらにもっとめんどくさいのが、

「もっとこういう伝え方をしたらどうでしょうか」とか、

「ここのところがわかりにくいのでもう少し具体的に書いてください」

とか。

知らんわ!!!

聞きたいことあるならセッションとか、
お金払って会いにくればいいじゃーないですか!!

それってわたしがケチとかなんじゃなくて、
対価も払ってない無料のブログでそこまで「もらおう(奪おう)」とするから、
無意識にたぶんいつもそういう貧乏な
「答えや結果は欲しいけど、でも自分は損したくない(リスクを負いたくない)」
なスタンスだから、

だからあんたの人生上手くいってないんだよ?ってことなんだってば!!!

(人生上手くいってないかは確認してませんけど、

ハッピーまみれだったらわたしのブログを読んでても要望する必要はないと思われる。)

つまり批判も、対価も支払わない上でのいっちょまえのご意見ご要望も、

あと自分語り(自分の想いとか苦しい状況をつらつらと一方的に送りつけてくるだけ)とかも全部、

耳が痛いとか、自分の中に見たくない何かを刺激されるからそれが嫌で、

「そんは自分でもわかるよう(プライド傷つかないよう、苦しくないよう)、わたしに合わせて書いて。」

ってことだと思うんです。

なんでわたしがあなたの目線に合わせなくてはいけないのか!!(怒り炸裂)

こちとら無料のブログで、しかもそちらさんになんの義理もないのに!

大体、そちらさんがわたしの目線をわかろうと努力しなかったら、

そもそもそちらさんの人生変わるわけありませんのに!!!

そこに自分を省みることとかお金出すこととか何かしようとしないで、

伝えてる側の人にタダで目線を合わせることを求める(わたしをわかって!と求める)その時点で、

いくらわたしが何をしようとも

そんなマインドの人が、

そこを改めようとせずに幸せな人生をつかめるはずがそもそも無い!!ので、

つまり申し訳ないのですが、

相手にするだけムダだって判断になるんです。(ちーん。)

でも。

相手にはしないんだけど、

エネルギーは吸い取られるわけなんですよ!!!

しかもやっぱり本当に全て起きることはメッセージとして繋がってるなと思うんですけど、

ちょうど東京を離れる前にそういうめんどくさい見知らぬ人からのメールが続いたんです。

もう、(ただでさえ体調悪い中なので)もうげんなり。。。

そこでさらに伊豆にきて、

「本当、ダメな人はダメになって当たり前のことやってるな!!」

とか、

「でもそれ、ダメな現実も含めて、本人が望んだ通りになってるだけなんだな!!(それに気付けないからダメなものはダメになり続けてるし、良くなる人やビジネスはますます繁栄し続けるし)」

とか、

※ここでいう「ダメ」は、本人にとって、ですよ。周りがどう見るかということじゃなくてね。

「そういう不都合な真実(大事なこと)ほど大事なのに、人はそれを受け取らないし、だから発信もされないんだろうな!!(伝えても受け取ってもらえないどころか批判されるばっかりなら、もーいーやってそりゃ思うよね!)」[

とか、

本当に淡々と淡々と実感するばかりで、もう、

大事なことを伝えたいと思うなら、辛辣にならざるを得ない…!!(てゆうかこれらもすでに辛辣…!!)

そうして、今までの記事でもわたしにとっては相当マイルドに書いてるつもりなのに、それでも衝撃的ならば(そう言っていただけるのは嬉しいのですけどね^_^)、

今とこれからのわたしが感じることをストレートに書いて言ったら、

衝撃を通り越してまたさらに面倒な人たち(わたしにとってはどうでもいい人たち)を刺激して、反応がめんどくさそう!!

なんでわたしにとって一番大切なわたしの貴重なエネルギーを

そんなわたしにとってどうでもいい人たちに奪われなきゃいかんのだ!

それはやだ!!断固阻止!!!

と、素直に思いました。

その上での、冒頭の想いです。

なのでブログで全出ししてます!とはこれからは言わないです。

全出し、しません!!!ので、

ますますそのとき言いたいことだけ勝手に書きますので、

ますます意味わかんないところ、

通じないところがあって当然と思ってください!(正直者)

わたしはわたしの発することに価値を感じて、そこに大切なお金をかけてくれる人=わたしを通じてご自身にお金をかけようと思う人 に大事なことを伝えていきます。

(お金払ってるからこっちが客よ、さあ教えなさい、みたいな偉そうな人はお断りしますけど。わたしは、機嫌を取ることがお客様のためとは一切思ってない人間なので。)

もちろん、ブログから何かを拾ってくださる方はこれからも有難い存在です^_^

ますますブログで完結しないブログかもしれませんが、そこからでも何かを拾っていただけるならとても嬉しいです。どんどん使ってください!

わたしは、旦那さんがブログの本を書いてる人なくらいなので、

ブログというもの自体も、

ブログを通じて何か自分の糧を得ようとしてる人も大好きです。

そういう便利なサービスを提供してくれているブログサイトさんも、そういう素直な気持ちで読んでくださる方がいることも本当に感謝です。本当に、そこがあっての今であることは確かですから^_^

でもそれらであまりに手軽に情報が得られるからこそ、

タダでもらえて当たり前、享受できて当たり前、ブログ書いてる人は読んでくれる人にわかりやすくて当たり前、何言われても自分が公に発してるのだから当たり前(仕方ない)…

とかいう精神やそれが無意識でこびりついてる人間は大嫌いです!!!

その貧乏マインドのままで自分からも他人からも運からも愛されるようになった人間って見たことないから、

つまりわたしはお役に立てない、最初からご縁のない人なのですよね。

なので、発する相手と場所を選んでいきます。

そうしてそれは、選ぶ人が偉くて選ばれる側の人が下とかじゃなく、

誰もが持ってる選択権なのだと思います。

(だから皆さんも、誰の目も許可も無くても好きに選んで好きな人生を生きていいんですよ!ほんとにね!)

もっともっと、自分の人生に責任を持って、

枠を外して自分の“こうしたい”を

選んでいける人が増えますように☆

こんなわたしですが、引き続きご縁を持っていただける方は、

集中講座でお待ちしてまーす!

f:id:santasantasan:20160805082527j:plain

鏡で自撮り。。。笑

 

【募集中】 

☆「ただのオンナに戻ります〜自分を大切にする方法」集中講座☆
(電話セッション30分+9/3の1dayゼミ+個人セッション90分+ゼミ動画データ)

◎日時:2016年9月3日(土)14時〜17時

◎場所:JR上野駅より徒歩約5分の会場(お申込み者様に個別でご連絡いたします^^)

◎代金:30,000円(個人セッション2万円、ゼミ参加費1万円)

※個人セッションをすでに受けていただいた方はゼミ参加費のみとなります

 

◎集中講座へのお問合せ・お申し込み
フォームからか、
メール(thanksandhappydays☆gmail.com←☆を@に変更願います)にて、
「集中講座について」などの件名でご連絡ください。
※万が一、2日過ぎてもこちらからのお返事が届かない場合は、メールの受信エラーなどの可能性があるため、お手数ですが再度ご連絡ください。 

それでは今日も良い一日を!