「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きていく軌跡☆

集中講座のテーマは「不都合な真実」になりそうな予感。

昨日から、祖父母の家がある伊豆に来てます。

祖父母はすでに他界してるのですが、

残っている家が比較的綺麗で過ごしやすく、

一応観光地ど真ん中なので

家族でそれぞれ利用させてもらったりしているのです^_^

(弟は、友だち連れてきたり、父は同窓会の会場にしたり。)

今回は出版とセッションそれぞれお疲れ様!ということで、

一週間ほどこちらで旦那さんとのんびりして、

両親や親戚とお盆前後で合流します!

やっぱり、たまには自然に触れるのって大切なんですね。

東京をでた途端、

すっかり元気になりました…。

(メール等で気に掛けていただいたりして感謝です!)

まだこちらに来てやっと丸一日というくらいですが、

そしてフラフラ好きに過ごしているだけなのですが、

すでに「これでもか!」っていうくらい、

いろんなサインがどこに行っても降ってきてます。

それは今まで進んできた道とか、これから進もうとしてる道が、

やっぱり間違いないんだなと思わせてもらってる気がしてとても心強くもあるのですが。

やっぱり、人でも地域でも、

なんでも明暗を分けるものというか、

根本は同じなんだなと。

結局は、ほんとに大切なことが見えてる人や、

見えるまでいなかくても、

それを前提として勇気を持って動き続けてる人に、

全てのものが与えらるようになってる。

もうほんとに、残念なくらいに、

そこで明暗がバッサリ別れる。

これ、人だけじゃない、

事業体も地域も、みんなおんなじこと。

それがわからなかったら

努力も道徳に沿うことも真面目さも、

底に穴のバケツみたいにスカスカに抜けてあとに残らない。

「良い人が最後は救われる」とか、

そういう神話を信じて“良い人ぶる”ことで

何かいつか、何処かからのおこぼれを待ってる人は、

一生を棒に振ってるようなもんだと思う。

本当の心からの“良い人”ならばその通りだけどね、

でもそうじゃないなら、

そんな周りから評価される自分を演じるために

この時代のこの国に、生まれて来たんじゃないでしょ?って本当に思うんです。

そういうことを、集中講座で伝えていきたいと思います。

「不都合な真実」みたいなこと、

ぜんぶ、

今のわたしで見えてる範囲で伝えたいと思います。

逆にそう決めたから、いろんなことが今、目に耳に入ってくるのかもしれないですね。

わたしだけのためじゃない、「集まってくれる人たちにちゃんと伝えろよ!」というメッセージなんだと思う。わたしはただの伝言人なんですねきっと。

伊豆の海。

f:id:santasantasan:20160803185803j:plain

ぜんぶ受けとめて、

めちゃくちゃお土産たっぷり持って帰る予定なので、

当日お会いできる方、どうか楽しみにしていてください。

 

【募集中】 

☆「ただのオンナに戻ります〜自分を大切にする方法」集中講座☆
(電話セッション30分+9/3の1dayゼミ+個人セッション90分+ゼミ動画データ)

◎日時:2016年9月3日(土)14時〜17時

◎場所:JR上野駅より徒歩約5分の会場(お申込み者様に個別でご連絡いたします^^)

◎代金:30,000円(個人セッション2万円、ゼミ参加費1万円)

※個人セッションをすでに受けていただいた方はゼミ参加費のみとなります

 

◎集中講座へのお問合せ・お申し込み
フォームからか、
メール(thanksandhappydays☆gmail.com←☆を@に変更願います)にて、
「集中講座について」などの件名でご連絡ください。
※万が一、2日過ぎてもこちらからのお返事が届かない場合は、メールの受信エラーなどの可能性があるため、お手数ですが再度ご連絡ください。