
「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きたい女性を応援中☆

あなたのその素晴らしさを、”向ける方向”さえ変えれば全てを受け取れる☆お客様ご感想☆

先日、お客様からとっても嬉しいご報告をいただきましたので、
掲載させていただきます^^

 

真穂さん

おはようございます。
今月★日にセッションでお会いしましたSです。

ご報告を、と思いメールをしました。
真穂さんブログでC'BONのトライアルを知って、久しぶりにときめいたので昨日早速予約してみました(^^)v
お店のかたに、
紹介の扱いはクーポンの実物ないとだめですかね…?
と恐る恐る聞いてみたところ、オッケーでした!真穂さんのご紹介ということで△△店で受けることが出来るみたいです♪
ありがとうございます!
今からすごく楽しみです。

最近はというと、自分の感情に素直になるようにしています。

やりたい、やりたくない、
好き、嫌い、
居心地いい、悪いを、前よりもはっきり感じとろうとしてる感じです。
まだまだ感度が低いかもしれませんが、これを初めてからの方が仕事もプライベートもすごーく気が楽です
仕事のメールは就業時間しかみないとか、無駄に気を使わないこと、素直になることがこんなに自分の心持ちを変えるんだなぁってびっくりしてます。

 

それと、仕事で初めて上司に、
「これは私の手に余ります」
と、ギブアップの意思を伝えてみました。
あまりそういうことを言われたことがないのか、正直対応に困ってましたが(笑)
私の補佐に人をつけてくれました。
勇気がいることだったけど、言って良かったです。

 

まだまだ迷いはありますが、これからも続けてみます♪
定期セッションについても検討中です。その際はまたぜひ、お願いします。

暑い日が続きますね。
熱中症も怖いですし、どうかお気を付けてお過ごしくださいね。

 S

 

Sさん、ありがとうございました!

このメールをいただいて、わたし、本当に本当に嬉しかったです!

あ〜すごいっ!!よく勇気を出したなあ〜!!って
Sさんにたっぷりの賞賛を送りたくなりました。


結局は、こういう勇気ある

「今」、
「自分が望むこと」を
「自分がなんとかして叶えてあげる」

としようとする姿勢の積み重ねが、
自分自身の心を、そして現実をも変えていくんですよね。


確実に着実にこの一歩一歩を動き続けてさえいれば
絶対にこれまでとは違う人生になる。
その確信があるからこそ、Sさんの進んでいる道に間違いはないと
本当に安心するし、嬉しく思うんです^^

 

ちなみにSさん、セッション当日に送ってくださった感想(一部)は

帰り道に電車の中で、会社のメールをチェックしながらストレスを溜めている自分に気がついて、はっとしました…
気がついてすぐに閉じました。
今の私には、意識をして
「頑張らないことを頑張る」
のが必要なんだなと改めて気付かされました。

(中略)

少し時間がかかるかもしれませんが、まずは職場のfax取りに行かないところから始めてみます♪
またご報告しますね。

 

だったんですよ?

あ、職場のfax取りに行かないっていうのは、
明らかに仕事がキャパオーバーなのにそれをNoと今は言えそうにない、っていうSさんに
「何か!何か手を抜けるとこ探しましょうよ!!何かないですか!?電話でないとか、絶対何かあるはずだから探せば!!まずはそこからやってみましょうよ!!」

ってわたしが散々言って、
Sさんが自分でその時「うーん、うーん。。。」って考えて見つけた
”がんばらないことをがんばる”こと。笑

faxひとつ、自分が取りに行かないで”誰かが取ってくれるだろう”って思えない真面目で優しいSさんが素晴らしいけれど、
全てのことにその姿勢で、ギブアップの仕方もわからないでいたら、

周りはどんどん「この子は大丈夫なんだ」ってみなして
仕事を振ってしまいがち。

それも「期待してくれてるんだ」って受け止めて無理に笑顔で引き受けてしまったら
いつかはやっぱり心身のどこかに歪(ひずみ)が起きてしまいますよね。

そうしたら職場の人はおろか、ご両親やご先祖様に顔向けできない。

(皆さん優しいから、今の職場の小さな世界で”迷惑がかかる”って気にしてしまうのだけれど、
それよりも何百倍もの数、あなたの生命をつないできたご先祖様たちがいて、
あなたに託したそのいのちを輝かせなかったら、
オンナとしての自分を愛して大事に生きなかったら、
それこそ大大大迷惑だし、人類全体の損失なんですよ!!ホントにね!!!)


だからまずはそういうところ、faxだってなんだって、
できそうなところから手放していくこと。

がんばりやで優しいSさんがきっとそこから始めて、
セッションからまだものの10日で、
会社のメールチェックも仕事時間外では手放して、
さらに上司の方に自分の意志を伝えるまでになるなんて;;


それこそ、Sさんの素晴らしい
「真面目さ」「優しさ」「コツコツがんばれるところ」が
「社会や会社のために」ではなくて
「自分自身のために」
つまり本来戻るべき、向けるべきところ(=自分自身)に生かされ始めていることを感じます。

これですよ、これ!!!^0^

そのときに初めて、今ある愛も、与えられているものも、
あなた自身の中から湧き出るものも、

全てのものを取りこぼしなく受け取れる自分になり
その人生にもなるんです。

f:id:santasantasan:20160715155044j:plain

 

さらっと書かれてはいるけれど、
「こんなのはワガママじゃないかな?」とか
「みんなもがんばっているのに」とか
「上司や後輩に迷惑をかけてしまうな」とか…

優しさゆえの葛藤ののちの、
本当に勇気のいることだったと思います。

それに「ちゃんとしていない」自分だったらきっとどこか自分が許せないっていう
自分自身に対する厳しさみたいのも、絶対に葛藤にあったと思うんですよね。


だからこそハッキリ言いますけれど、
絶対にワガママじゃないし、
みんながんばっていても、みんなと同じだけできるできないは人それぞれだし、
その”みんな”でさえ、頑張り続けるか手放すかの選択肢を平等に持っているし(ここが某独裁国家だったらそうはできないけど、日本という国である限り、どんなに厳しい状況でも声を上げる選択肢は皆平等に持ってるんですよ)

会社自体も、無理があり過ぎる体制を見直す良い機会に必ずなったはず。


そうして他人の目を気にすることを飛び越える勇気をもって
「ちゃんとできればそりゃ一番良いけれど、そうは言っても限界がある」の
自分の限度=弱さみたいのを直視して、それを受け入れてさらけ出す勇気を持てた人が、

自分が一番心地よく輝ける人生を作っていけるんですよね。

そうしてコツコツと続けていけば必ず、
自分の心地よさと輝ける選択を続けることが、
周りにも結果的に良い影響を与えるほかないということを

現実で目の当たりにできる時がくるはず^^

 

Sさんは本来、仕事の悩みではなく、恋愛関係の悩みでセッションにいらっしゃったけれど
結局は仕事がキャパシティを超えてしまってる(でもそれを言い出せない)からこそ
一番大事な人と時間に気持ちもエネルギーも割けなくて
恋愛の悩みに繋がってしまっていたりして。

わたしも、一番大事なものを失って
本当に自分を大事に生き始めて、その結果、
全てのものがバージョンアップされて返ってきた(返ってき続ける)今が
自分でも驚くほどにその範囲を拡大して、その喜びが深みを増して
続いている。

 

けどそこに至れたのは結局、何か特別な魔法や取り組みじゃなくて
Sさんが今実践されていることのような
ひとつひとつの行動の積み重ねだったと思います。

 

だからこそ、失う辛さも経験したSさんだけれど、
もう遅いって諦めずに自分を大切にする生き方に向かっていっている彼女には絶対に
失ったものさえ「これで良かったんだ」って全部の過去がプラスにしかならないほど
幸せな未来が必ず待っていることに間違いないです☆

 

Sさん、本当に素敵なご報告ありがとうございました!
シーボンのトライアルも楽しんできてくださいね〜^^♪
(この行動力もさすがです♪)

 

自分にとって何を実践していくことがその道につながるのか、
ジャマしている”つっかえ棒”を見つけて
自分の人生の本流に戻ること(ただオンナで在るだけで幸せになれる、女性本来のチカラと生き方を取り戻すこと)、
そこに向かいたいという方は個人セッションでお待ちしています^^

(7月の土日のセッションは残枠が少なくなってきています。土日曜日ご希望の方はお早めにご連絡ください。平日は昼夜問わず比較的スムーズにご予約いただけます^^)

santasantasan.hatenablog.com

 

◎セッションへのお問合せ・お申し込み
フォームからか、
メール(thanksandhappydays☆gmail.com←☆を@に変更願います)にて、
「セッションについて」などの件名でご連絡ください。
※万が一、2日過ぎてもこちらからのお返事が届かない場合は、メールの受信エラーなどの可能性があるため、お手数ですが再度ご連絡ください。 


では、明日から3連休ですね♪
素敵なお休みを〜^0^/