「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きていく軌跡☆

オススメのフェイシャルエステ!〜たった4ヶ月前だって、今の人生は奇跡だと思う。

8月にセッションを受けて下さる予定の方から、

自分を大切にすることを意識しだしてから、
これまでの自分はいかに自分を大切にしていなかったのか
本当に思い知らされました。
まだまだ慣れないこの感じですが、良い子を辞めるというのは良いことですね。

 とメールが来ました。

 

嬉しいなあ〜〜〜〜*^^*

(ハイ、良い子をやめるのはとっても良いことです☆引き続きGOGOです☆^^)

 

さて、今日は3月から月に一度くらいの頻度で通っている
シーボンのフェイシャルエステへ行ってきました。

www.cbon.co.jp

 

ここはおもしろい仕組みで、
シーボン化粧品の購入1万円につき1回、
フェイシャルエステを無料で受けることができるんです。

(2万円化粧品の購入だったら2回とか。)


クレンジングクリームがものすごく良いって
友だちからフェイシャル体験ができる紹介クーポンをもらったのが3月。

でも当時のわたしは1,000円の勉強会を月末にするって決めたくらいで、
ほぼ何も仕事をしていなくて収入はないに等しかったし、
そもそもブログからそれなりにちゃんとした仕事につなごうなんてミリも思ってなかったから、

そんな贅沢わたしにはできない、
定期的に通うなんて絶対無理!!!っていうのは明らかだった。

(その時の時点では。)

だけどこのシーボン、
実はわたしが心の勉強をしていた企業の創業者が10代の時に
訪問販売に初めて挑戦した会社ということで、以前から知っていたんです。

 

たまたまその会社を別の友人から紹介されるなんて
何かこれもご縁かなあと思って、

通えるわけないけど行ってみようかな、と思った。

そしたらなんと、赤羽にも店舗があって、家から徒歩5分くらいのところだった。

(今まで全く気が付かなかった)


そうして1500円でフェイシャルエステの体験をさせてもらって、
収入のあてはないけど「今」払える1万円はあったので、

その友だちオススメのクレンジングクリームを買うことにした。


そうしたら、そのぶんの1回とあともう1回、
なんの理由でだか忘れたけれど無料でフェイシャルを受けられる特典がついて
初回と合わせて計3回、通えることになった。

5月に2回め、そして今日やっと最後の3回めに行ってきたのです。

 

3月の時点で「通い続けられるわけないけど」な前提で払った1万円でいただいたチャンスを活用させてもらって、4ヶ月後の今、7月。

セッションで先月ある程度の収入があって、
「今」、ほしいものに使えるお金は手元にあったので

次にオススメしていただいた酵素洗顔のセットを購入させていただきました。

これでまたあと1回、通えることになったみたいです。

 

f:id:santasantasan:20160713001250j:plain

(右のまるいのが、シーボンで一番有名なマセっていうクレンジングトリートメントのクリーム。左が今回新しく買った酵素洗顔パウダー。どっちもけっして安くはないけど、クリームも3ヶ月はもっててフェイシャルも受けられるから、高くはないのかなと思います)

 

 

このブログを以前から読んでくださってる方はなんとなく通じてるんではないかと思うのですが、

わたしは本当に美容とかオシャレとかっていう
”いわゆる女磨き”系への意識が本当に疎いんです。


かたや「自分を大切にできない」って方たちに
「オンナとして感度死んでるよっ!!!」なんて言うこともあるくせに

外見を磨くことに関してはわたしもホント、

感度死んでることさえ気づいてない鈍感ぶりで生きてきました。。。
ホント、人のこと言えないってね。。。申し訳ございません。。。

 

だけどこの4ヶ月間、
めちゃめちゃ意識が変わったのです。

 

きっかけは何かというと、

シーボンさんでは肌のキメを毎回写真に撮ってチェックしてくれるのですが
初回のときに見せられたその自分の肌の状態(キメが荒すぎて水分カラッカラ)に

「30代前半の肌じゃないですよ…!!!もったいないですよ…!!!保湿してください…!!!」

って言っていただいたこと。

 

わたしめちゃめちゃ敏感肌なので
わたしの人生(肌)はどうせこんなもんだろうと思っていたのが、

ただ扱い方を間違っていただけの結果=自分次第 と知った。

 

自分が自分(の肌)を雑に扱ってたからトラブルまみれの肌だっただけで、
本来のわたしの肌はキメが細かくてとても綺麗なんだと言っていただいた。

「本来のあなたの姿じゃないですよ、もったいないですよ」

的なことを言われて、

目が醒めた。

 

そこからはコツコツ、とにかく肌に意識を向けて
メイクをしっかり落としたり、保湿をしっかりしたり、すすぎの回数を増やしたり、

「こんなことやってそんなに意味あんのかな〜?」って疎いわたしからは思うこと

(いや、基本だろ!!!って全力で突っ込まれそうですが、本当に疎いんです…)

を、プロに言われたとおり、続けていきました。

 

そうして3月の時点では
家にこもってブログを書いて
旦那さんのそばにいることが幸せだと100%思ってたわたしが

セッションして人に逢うことが増えてきて、
それが楽しくてどんどん外に出て行くようになって、
自分の顔写真をブログに載せることも増えてきて、←この選択も3月の時点では100%有り得ない

綺麗であることも大事な仕事という意識にまで変わっていった。

しかもなんかその頃には

「もっと綺麗になりたいなあ〜」って思うようになって、

「前に次のステップとして勧められた酵素洗顔(そのときは買えない前提でいるから話半分にしか聞いてなかった)もチャレンジしたいなあ〜〜」って思うようになって、

そうしたら、とりあえず「今」、買える現実になってた。


そして今日、肌写真を撮ってたら、
素人のわたしが見てもハッキリわかるくらい、
キメが細かくなってた。


そしてそして、夏はベタつくので朝晩とクレンジング使ってますよ〜って言ったら
(メイクしてないときにも毛穴の汚れを綺麗にしてくれるんです)、
エステティシャンさんに

「意識高いんですね〜!」

って褒められたのです。

 

でも、違うんですよね。

意識が低すぎたから、生まれ変わろうとしてコツコツ地味なことを続けたら
普通の人より意識が高くなれたんです。

 

ダメ過ぎた過去の自分を明らかに見たからこそ、
変わろうとしたときの進みは素直で一直線で、だから変化も早いんです。

 


そうしてその4ヶ月後の「今(=肌が綺麗になった、お金が入ってきた、美意識が変わった)」は

4ヶ月前の「今(=肌ボロボロ、お金ない、美意識ゼロだった自分)」を前提にし過ぎて、そのとき進める一歩さえ踏み出す勇気を出してなかったら、

つまんない小さな自分の頭の枠で考えて、勝手に未来を制限して最初から諦めてたら、

 

出逢えてない「自分」だし、
出逢えてない「今」だったよね。

 

もうおわかりかと思うのですが、

肌のことを言っているようで、目に見えない心というのもまったく一緒のこと^^

 

そうして肌の扱いにたとえたら、

わたしがいつも言ってる

「誰でも変われる」も、「今までの自分に絶望しろ!!」も

本来が可能性まみれでやり方(生き方)次第だから

「もったいないよ!!!本当はそんなもんじゃないでしょ??」の意味だってことも

伝わりやすいのじゃないかなあ〜と思います。

 

それでね、「今」、 良い子をやめられる環境じゃないし、とか、
「今」、どうせわたし以外仕事を引き受けられる人がいないから、自分を一番大切にするなんてどうぜやれないし、とか、

あまり芳しくない状況の「今」にあまりに想像力を制限されてしまって
その延長線上での「未来」を予測して最初から動くことを諦める
(もしくはお金や時間がもったいないとか)ってしてしまうことさえ、

なんてアホなことなんだろう???って気づいて欲しかったりします。

 

4ヶ月前のわたしは確かになんのプランもあてもなく、
なんとかしようという想いもなく(ひたすら家にこもれるのが当時の喜びでしたからね^^;)、実際にお金もなく、

だからその自分がそんな贅沢な世界に足を踏み入れても
一時だけで虚しくなるだけだし…なんて

「今」の自分の小さな頭で未来を計算して
「ちょっとは興味あるけど」の想いに蓋をしていたら

たぶん今のわたしはいないのです。

 

そうして、4ヶ月前の自分からしたら「今」だって相当な奇跡なんですよ。

だけどたった4ヶ月間で
いろんなことがものすごく変化したのは事実でしょ??

 

あれですよね、シンデレラが、

せっかく魔法使いのおばあさんが現れたのに

「いや、一晩だけ晩餐会行けても何も変わらないし、虚しくなるだけだし、意味なくない??」

って、

「期待するだけ無駄なんでいーです。この現実が変わるわけじゃないし」

って魔法を断ってたら

まったくお話にならないのと一緒です。笑

 

そこに、なんの確証も保証もないけれど

「でも、踏み出せば何かが変わるかも…!」

ってワクワクするシンデレラが可愛いのであって、

未来を測って
まあやっても無駄だし、傷つきたくなんかないし、
なんて意固地になってたら、

その可愛げのなさに魔法使いどころか運さえ見放すのでしょう。笑

 

いまだにわたしも、
何か未来の展望をもってやってることって全くのゼロですよ〜

1ヶ月先は何してるかわかりません。

ただ、今、心の赴くままに
素直にしたがってるだけ。

そうして天然で動いたことが、頭の損得計算なんかを遥かに越えた
次の布石になってたりするわけなんで
だからこの生き方はホントに面白いなあって思ってもいるんですけどね^^

 

今週末はどうやら、飛行機で地方からセッションに来て下さる方もいるようで^^

冒頭に上げた方もそうだし、自分のために決めた方からもうすでに
全てのことが動き出してるはずですよ♪

皆さんの人生でそれぞれの奇跡が展開されることがまた、とてもとても楽しみです♪

 

それでは、今日もお読みいただき感謝をこめて!

あ、シーボンさん、8/31まで紹介経由なら
500円でフェイシャルエステの体験ができるそうです。

フェイシャルだけじゃなくて、お顔の洗い方から何からすごく丁寧に教えてもらえますよー^^

赤羽店に通ってる山口真穂さんの紹介で、って言えばたぶん
チケットなくても行けるかも?

興味がある方は最寄りの店舗に電話してみたらいいかもです♪

(こんなことでも、全部ピンと来て動いたことが必ず何かにつながってますからね^^)

ではまた〜♪

(7月の土日のセッションは残枠が少なくなってきています。土日曜日ご希望の方はお早めにご連絡ください。平日は昼夜問わず比較的スムーズにご予約いただけます^^)

santasantasan.hatenablog.com

 

◎セッションへのお問合せ・お申し込み
フォームからか、
メール(thanksandhappydays☆gmail.com←☆を@に変更願います)にて、
「セッションについて」などの件名でご連絡ください。
※万が一、2日過ぎてもこちらからのお返事が届かない場合は、メールの受信エラーなどの可能性があるため、お手数ですが再度ご連絡ください。