読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きたい女性を応援中☆

誰の上にも降ってる星に、もっともっと一人ひとりが気づけますように。

自分を大切にする

今日は一個前の記事に書いたとおり、
2名の方のセッションをさせていただきました。

お一人はなんと福島から新幹線で来てくださって、
もうお一人の方も、こうしたセッションとか受けるのは初めてで
緊張しながらも自分を変えようと、勇気を出してお越しくださった方でした。

めちゃめちゃ、自分の現状を明らかに見ていて
今を変えたいなら、自分の生き方を変えることが必要なんだと
しっかり冷静に受け止めてるお二人でした。

すごいな〜〜〜

f:id:santasantasan:20160710234847j:plain


ものすごくブログに書きたいことがいろいろあるんですけど…

なんか改めて思ったのは
誰の上にもちゃんと等しく、星がたくさん降ってるってこと。

いつもわたしから見たら、
ホラ!ホラ!!めちゃめちゃ降ってるじゃん!!!(応援されてるじゃん!!!)

ってツッコミどころ満載なんですが、

”自分の思う星”、たとえば、

恋人とか、お金とか、嫌な職場の人間関係から解放されることとか、
それのみが”星”と思ってるから、

直接それではないけれど、でもそこに確実に繋がってる星に、
気づいてキャッチできなかったりするだけなんだよね。

(あとは、隣の人の星が羨ましくて、そればっかり見てて自分の頭上に降ってる星に気づいてなかったりとかね^^;)

今日のお二人がそうだったわけじゃないですよ!

そうじゃなくて、なんとなくわたしの中に
星が降ってる人と、降ってない(降ってる数が少ない)人がいるように
思っていたなと気づいたのです。

 

けどわかった。そんなことは100%ない。

降ってる星に、気づけないだけ。

キャッチの仕方を、知らないだけ。

 

そして、今、キャッチできなかったら一生降ってこないわけでもなくて、
無限なんだ。

無限に降ってるから、今、キャッチできなかったとしても、
ちゃんと次のチャンスがまたあるんだ。


そのことを、信じよう、と、今なら信じられるな、と、思った。

 

そうしたら、わたしの中の勝手な
「この星をなんとしてでも今、キャッチしてもらわないと〜!!!!」

っていう焦りが消えた。


うん、焦ってたんです。わたし。

それがKさん(2つ前の記事参照)を通じて自分が自分に、言わせてたよね。


死にさえしない限りは、永遠に星は降り続けてる。

わたしと縁してもらった「今」に「わたしが」、こだわる必要ない。

 

ただし!!!!

 

「そうかいつでもチャンスはあるから、今じゃんなくてもいいんだ〜♪」

って、そりゃ宇宙レベルでいったらそうなんですが、

あなたの人生において起きる出来事の負荷は
先延ばしすればするほどキツくはなってきますよ!ってこと。

変わらないことで引き受ける、
肉体のあるあなたの感覚としての苦しい、つらいは
時間をおけばおくほど負荷が強くなるし、

早々に変わっていこうと踏み出していけばいくほど、
どんどん心も現実も軽くなっていくし、

でもそれさえ、宇宙レベルでいったら塵みたいなもので、どっちにしたって関係ないってこと。

それならば、どっちに手を伸ばす?

動く?こわいから動かないで現状維持?


それは自分で選べるよ☆ってことです☆^^

そしてそれを、
生命体としてのその人の底力を信頼して(←人間性や経験を信頼して、じゃあないですよ。これはまた別途機会があれば記事にしますね)、
わたしは変に焦るのを止めよう(=わたしが焦るものではない)と決めたということでした^^

 

そしたらやっぱり、そもそも焦る必要のない人しか、現れないようになるのですね。

今日のお二人、ちゃんと明らかに見ていた方たちだったから。自分を。

うん、みなさん、一度一歩踏み出せた方なら大丈夫だ。

これから最初の一歩を踏み出すぞ!という方は
セッションにお越しいただけるのをお待ちしています^^

(7月の土日のセッションは残枠が少なくなってきています。土日曜日ご希望の方はお早めにご連絡ください。平日は昼夜問わず比較的スムーズにご予約いただけます^^)

santasantasan.hatenablog.com

 

◎セッションへのお問合せ・お申し込み
フォームからか、
メール(thanksandhappydays☆gmail.com←☆を@に変更願います)にて、
「セッションについて」などの件名でご連絡ください。
※万が一、2日過ぎてもこちらからのお返事が届かない場合は、メールの受信エラーなどの可能性があるため、お手数ですが再度ご連絡ください。 

 

明日もセッションデーです!

新しい出逢いが、また楽しみです。

今日は短いけど、夜も遅いのでそんな感じで。

お読みいただき感謝を込めて^^

明日も、良い一日を♪