「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きていく軌跡☆

今週末から個人セッションの定期コースが始まります☆

今週末から、個人セッションの定期コースが始まります☆

そのお客様からこんなメールをいただきました^^

 

真穂さん

返信ありがとうございました!
振込いたしましたので、18日よろしくお願いします。
もし可能であれば、15:00からでも大丈夫でしょうか。ケーキ楽しみです♪

先日のメール、決めるために揃えられた役者。。。
ああ、そうか、と妙に納得しました。そういう見方をすると、現実が違って見えますね。
こういうのって、やっぱり自分だけでは掴めないんですよね。

(※中略)

決めたことで、良い動きがあったということは、良い決断だったということ?と、うれしかったです。
以前なら、これは辞めるなってことだと思って、踏みとどまってきましたが、
今は辞める決意は変わらないです。

(※中略)

個人的には最近のブログの書きっぷり、わかりやすくて好きです。
良いと思うことを、言い切っていくって、愛情なんですよね。

だから、勇気いりませんか?
私はそれが大切なこととわかっていても、なかなかできなかったので。

本当に人の目ばかり気にしてるんだな~と思います。

でも、変わる気満々です。というより、本来の自分に戻ればいいんですよね。
でも長い間これできたので、どうしたらいいか、なかなかわからなくて。。。

でもセッションで真穂さんから、またいろいろ気づかせてもらえたら、と楽しみにしてます。

では、長文になり失礼しました。
よろしくお願いします。

 

なんだかメールからだけでも、自分を生きると決めた人特有の爽やかさというか
そこから未来に気持ちが向かっていることで
キラキラ輝いているのが伝わります…♡

最近のブログも、好きと言ってくれてとても嬉しいです♡

書いてくださったとおり勇気は入りましたが、こうして受け止めてくれる方がいるから
やっぱり自分の本音に踏み込んで間違いはないと思わせていただけます。

本当にありがたいことですね。涙


このHさんに初めてのセッションをさせていただいたのは先月中頃で、
そのときはまだ、お仕事を辞めたいけど…という気持ちが固まってらっしゃらなかったんです^^


もちろんわたしからは辞めたほうがいいとか良くないとかは言わないのですが、
Hさんの「本当はどうしたいか」はもうそのときから明確でした。

だから今回、定期コースにお申込みいただいたときは、
それを決断できるようになりたくてなのかなと思っていたら
「もう辞めることは決めました!」とのことで、ナメてましたわたし。笑


やっぱり、早いんですよね。
一度踏み出してしまうと、スピードが^^


Hさんなりの一つの
「自分が本当はこうしたい=自分を大切に生きる」選択に一歩踏み出された結果、
この前のブログでもご紹介させていただいたんですが、
人間関係が上手く行っていなかった方たちも続々退職することになった(笑)という不思議現象が起きて、
でも退職の気持ちは変わらないということ。

Hさんが自分の人生を生きると決めるために揃えられた役者さんたち(職場の嫌な人たち)が役目を終えて続々退陣して、
そうしたらばその空いた空間に必ず、
新しいHさんの生き方を応援する役者がまた、揃ってきます。



北風と太陽ってお話ありますよね?


本来の自分の姿、本音、想いに素直になって人生を進んでいきさえしたら、
その役者は太陽の姿で現れて、服を脱がす応援をするんです。
(あの話は、服を本人が脱ぎたがってるわけではないですけどね!)


だけれど、他人や社会の期待、こうあるべきとか、周りとの比較で人生を選択していくと、
役者は冷たい厳しい北風として、
服を脱がせようとするんです。一応、本人のために。

だったら自分から、さっさと脱いじゃったほうがいいですよね?笑


それで、勇気をもって脱いでさえしまえば、
あんなに怖いと思ってたことが、
楽しくてワクワクして仕方なくなるんです。

それで、その感覚を覚えるから、
また次のちょっと踏み出すとき、やっぱり「怖い!」がまた出てきても
「でもこれ踏み込んじゃえば、イケる」って身体が覚えていて、
どんどん進むハードルは低くなっていくんです。

飛び込むか飛び込むまいか、
それを決めきれないときが一番怖いけど、
飛び込んでしまったらもう爽快!!ってやつです。

そうすると、「自分のために」その選択と行動をできた自分が
嬉しくて愛おしくて仕方なくなる。

 

わたしが「とにかく動け!!」みたいなことを散々書いているのは、
それを味わってほしいからです!!
そうしたら自分を大切に生きることなんて、どんどん感覚でわかってきますよ!
楽しいし^0^

だから、定期コースは絶対に楽しい!!と思うのですよ〜☆

 

わたしの中での定期コースは、
「時間をかけて悩み相談に乗って行く」みたいなイメージはなくて。


悩みとかはもちろんあっていいんですよ!
それがやっぱり、キッカケだと思し、皆さん最初はそうですもん。


ただ、わたし側のあり方というか、たとえばですね、、、


お客さま:「わたしはこれこれこういうところがあって、自分が嫌いで、
今日もこんなことがあって落ち込んでて…><」

わたし:「いやいや、それはあなたが◯◯な素晴らしいところがあるからなんです!
大丈夫ですよ!
けどちょっと見方を変えてこういう風に思ってみたらどうでしょう?」


…とかのやり取りって、なんか意味あるんですかね?って思ってて。

 

もちろん、寄り添うことについては時と場合によって必要だけれど
それが主軸だと
ほぼ100%、変わらないですよ。その後のその人の人生。

その期間、慰めて励ましてくれる人がいて少し、救われるだけ。

 

その自分が素晴らしいと思えないから苦しいんですもん。

思えないからつらいんですもん。

それで、それがその人の全てだと思って、弱い人ダメな人とみなして
話に対応してるんですもん。


ある意味、超失礼です。

 

そういうのじゃなくてね、超ザックリ書きますと、
もし仮に自分に自信がないとか自分が嫌いとか、
なんか生きづらさを抱えてる人だったとしても、

楽しんでケラケラ笑いまくって
言っちゃいけない思っちゃいけないと思ってたことをどんどん吐き出しちゃえば、

勝手に甦ります。

「それ」が蓋になって、自分で自分を幸せにする力=生命力がしぼんでるだけだから。


そして悩み解決!とかじゃなくてもっと、楽しんでもらえると思う。

自分の変化を。

 

なんか映画とかによくありますけど、
ある日急にセレブになっちゃって(もしくはセレブな彼に出逢って)
デパートで新しいテイストの洋服を次々おすすめされて
そのコーディネートをどんどん着せられて、
鏡をパッと見せてもらったりするやつ、やってみたいなあ〜
あれ自分がされたら

「わあ〜!!」

ってなるでしょ?


「こんな自分もいたんだ〜!」と。


それが次々、どんどん見せられる。

新しい自分を。新しい自分の可能性を。


定期コースにおけるわたしはその、
デパートの店員さんみたいなものです。笑

どんどん自分のほんとの魅力とかパワーに出逢ってもらう。

こんな気持になれるんだってこと、
こんな幸せがあるんだってこと、
こんな自分がいるんだってこと、

2ヶ月という短い期間だけれど、その間できるかぎり、
どんどん本来の自分をひらいていってもらうんです。


何か付け加えたり、素晴らしい誰かを目指そうとしなくたって、
今の自分を否定してその上に新しい自分を積み上げようとしなくたって、
ひらいていけばどんどん自分が、自分の気持ちが変わってくることを
体感してもらうんです。

それでそんな自分になることで、Hさんのように現実も共に変わっていったら、
それは本来の自分の力を取り戻してきたから、
もともと自分で自分に都合の良い現実を創りだせる力があるんだよってことまで、
気づいてもらえたら最高です。

 

だってそしたら、2ヶ月後、自分でそれができるんですよ。

もうその楽しさが、わかっていて、身についてるから。

楽しくさえあれば、人はいくらでも動いていけるから。

 

わたしは「わあ〜!!」ってなってるお客さんを見ることでより燃える
マニアックな店員だと思っていただければと思います。笑

だから、こんな楽しいことはないです。笑

 

すでに次の動きも来てるHさん、
どんどんどんどん応援されてます☆
ほかならぬ、自分自身から☆

それを、一人だとやっぱり見落としちゃいがちなので、
できれば全部、取りこぼしなくモノにして
ますます素敵に輝いていただきたいなあと思います^^


ちなみにケーキって、
ステーションホテルラウンジのデザートです。笑

定期的に季節限定メニューが変わるみたいです。

セッションと称してそれを食べられるのも、わたしの楽しみのひとつです。笑

f:id:santasantasan:20160613194754j:plain
(4月はサクラ、5月はお抹茶でした^^今月はなんだろうか…♡)

 

定期コースは、まずは単発の個人セッションを受けていただいてから任意で継続を決めていただくかたちとしましたが、
もしご興味のある方がいましたらぜひお越しくださいね。

◎セッションへのお問合せ・お申し込み
フォームからか、
メール(thanksandhappydays☆gmail.com←☆を@に変更願います)にて、
「セッションについて」などの件名でご連絡ください。
※万が一、2日過ぎてもこちらからのお返事が届かない場合は、メールの受信エラーなどの可能性があるため、お手数ですが再度ご連絡ください。
※詳細は以下です※

santasantasan.hatenablog.com

 

まずは今週末、今からとっても楽しみです♪

それでは今日もお読みいただき感謝を込めて〜^0^/