「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きていく軌跡☆

自分を生き始めたら理解しあえなくなっても、合言葉は「すみません、(それでも)ただのオンナに戻ります」です。

※6/10写真を変えて再更新しました。背景ドクロ写真に何か違和感があると思ったらビジュアル系みたいに見えるんですね・笑

昨日の記事、写真だけ携帯からアップして、
帰宅してPCから見たらビックリ。

ドーン

ってなってましたね。サイズが。こりゃ失礼しました。(と言いながら直していない)

 

わたし、なんか最近、理解できない人が増えてきてます。
同時に、わたしを理解できなくなったと感じる人もいるのでしょう。
「あの頃のあなたのほうが良かった」と。

 

昨日の記事で「ナルシストであれ☆」って書いたじゃないですか。
そして自分の顔写真を載せましたよね?(ドーンと。笑)

 

santasantasan.hatenablog.com

 


そしたらその記事にスター(いいね!みたいなもの)をつけてくれた方が
その後自分のブログで「ナルシスト」と「自分の顔をドーンと載せてる人って引く〜(でもわたしはブスなわけじゃなくて〜)」
ってゆう記事をアップしてる人がいたの。

わざわざ、それとハッキリわかるタイトルで。


はー??なに?と思って。

よっぽどの天然ちゃんなのか、ケンカ売ってんのか。←短気


わたしは、自分のセッションに来てくれた人の中でも
ブログで顔出ししてたりする人を知っていて、
それが全然綺麗な子でも、
「怖いけれど自分を変えたくて、あえて怖いと思うことをやってます!!」
って、すごい勇気を出してその行動をトライしたことを知っている。


自分を好きになりたくて、自分を表現したくて、
自分を好きな自分を隠したくなくて、もしくはビジネスのためになどなど、

その行動を起こす人の理由は人それぞれだろうけれど、
たぶん一人もいないんじゃないですか??

最初、そこに勇気が必要なかった人なんか。

本当に本当なナルシストちゃんだったとしたって、
人に「オマエなんかブスだろ!!気取んな!!!」
って誰かに言われるリスクをしょってやってるわけで。

自分は顔出しもせず
(いや別に出さなくてもいいんですけどね、趣味嗜好の問題だから)、
安全地帯にいて、
「でもこういうこと書いてると自分に自信ないかもとおもわれるけどそうじゃなくて、わたしはわたしの顔が好きで〜(北◯景子と変えてもらえるとしてもしなくていいくらいで〜←知らんわ)」「みんなはどうなのかな〜?」

ってつぶやきシローしてる人より、
よっぽど自分を愛そうとしてると思うし、そこに踏み込んでるとわたしは思うよ。

そして大体、そういうことをうだうだブログなんかでつぶやいてるオンナは
たとえ顔立ちが整っていたり美人であったとしても、
パートナーシップがイケてないか、そもそも相手がいないと思います。

生まれ持った顔立ちと愛されていることとはまったく別物ですから。

むしろ自分を生きていないつまらないマインドが、
生まれ持って恵まれた顔立ちをも潰してしまう可能性があることを
オンナは全員自覚するべきなんです。 

 

その行動はあえてなのかよほどの天然ちゃんなのか知らないけど、
たぶんもうわかりあえないなと、即刻読者登録解除。

自分の顔出してる人ってちょっと〜と言われても、
すみません、ただの自撮りオンナに戻ります。

わたしはわたしの考えがありますから
まったく傷つかずこうしてネタにして
これからもバンバン自撮り載せていきますからね〜〜だ。
へへへ〜〜んだ。←子供

そして、そのぶん、
こんなどこに進むかもわからないわたしを応援して下さる方たちを
わたしはそのぶん愛して感謝して進みます。
そこ以外にかけるエネルギー、わたしは持ちあわせてません。

f:id:santasantasan:20160610070916j:plain

(ただしサイズには気をつけますたい。。。。)



でもね、わたしはこういう性格だからいいけど(本当は繊細です。このブログを始めてからだいぶ鍛えられただけ。)、
嫌だし悲しいのは

そうやって勇気を持って顔でも意見でもなんでも、「自分」を出したときに、

そういうマウンティングみたいな、ちょっとしたことを周りに言われて
「恥ずかしい!!」ってまた、
自分を引っ込めて周りの目を気にした自分に戻っちゃう人がたくさんいるってことです。


そりゃなるよね。自分が本当に勇気振り絞ってやったことに、
そんな対応されたらさ。

わたしもその人のこと、以前から応援してくれてるって思ってたからね。

わたしだけのことを言ったのではないとわかっていても
あのドーン顔がそれを誘発したなら、それはちょっと悲しかったです。
そんなくだらないことで…!!と。
まあ仕方ないですね。サクサク割りきって進みましょう。

 

で、話がちょっと飛びまして、
そういう風に”なにげに”やる気を削ぐ人っていうのは、きまっていつも
「悪人」ではないんですよね。

ものすごーくわかりやすいかたちで「おいコイツ見てみろよー!かっこわりー!!」とか直接はやし立てたりするのは「悪い(嫌な)人」じゃないですか。

でもそういう人たちじゃない。

そういう「悪人」じゃなくてね、
「フツー」の人。


自分を自分が本気で生きれてないから、
自分が自分の人生に心の底から満足してないから、
なんかちょっと希望を持って踏み出した人が疎ましく感じられて、
足をひっぱってやりたくなる、どこかで失敗を祈りたくなる、
そういう「フツー」の人。

悪人になるほどの勇気と主張すらない、
「フツー」の人。


そういう人たちが
”なにげに”なフリして、ちょっとどーなのって、
野次を生み出す空気をつくりたがるんだわ。

顔写真から話がデカくなりますが、
世の中の足の引っ張り合いやら芸能人の批判やらナチスの大虐殺やらなんやら、
けっきょく全部発端はソレですからね。

ざっくり言うならば、

「アイツ、なんか最近ちょーし乗っててちょっとムカつく」。


この心理。

思うことが、マジしょぼい。
やることが、マジダサい。

人がちょーしこいてんのムカつくヒマがあったら、
自分がちょーしこけるくらい自分に本気になれや。

そもそもその発想がすでに、他人だけじゃなくて自分の生命への冒涜なんだよ。
それに気付け!!!

と、わたしは思ふ。いきなり詩調。


だからね、負けんなよ!と。

 

自分を生きようとしてる人は、そんなくだらない大衆に。


自分がこれと思うことを、とにかくやってみたらいい。

それが最初から正解だなんてなかなかわからないんだから、
失敗したって良いわけじゃないですか。

失敗ぽいことをすると、また上記の人々がやいのやいの言ってきますが、
そこでへこたれて諦めないでほしい。

そしたら続けてさえいけば、
それはぜんぶ財産になるんだから。

失敗なんてないってことに気付くんだから。

やってみた人にしかわからない世界があるとわかるんだから。

そこで出逢う人はみんな、それをわかりあえる仲間になるんだから。

 

ぴりりとした記事になってしまったので、
最後になごむメールを!!

はるばる京都から、1ヶ月半後の日程で
個人セッションの申し込みメールをいただきました〜

 

はじめまして,真穂さん.

Aと申します.

 

ブログ,いつも楽しく拝見させていただいています.

 

真穂さんのブログを読めば読むほど,

わたしもただのオンナになりたい!とすごく思うようになってきました.

 

いい子チャンで,常識人でいようとする自分を脱いで

もっと自分の想いを大切にできる自分になりたいと思っています.

 

癖で,まわりの声を優先することにすぐに戻ってしまいそうな

ぐらぐらな私ですが,

もう少し,いや,もっともっとしっかり

自分を生きたいって今はおもっています.

 

そのとっかかりとして,

そして,純粋に真穂さんにお会いして

そのエネルギーを感じたいって思っています.

 

 

ただ,今住んでいるのが京都で遠方なため,

候補日が複数日選択することができません.

 

お恥ずかしながら,実は一度も,一人で遠方に出かけたことがないため,

誰かとじゃなく,一人で遠くに行くチャレンジをしようと思って

東京に行こうって思っています.

そして,その目的として,真穂さんに会いたいなと思いました.

 

 

7月☓☓日△曜日にご都合が合えば,

セッションをお願いしたいとおもっています.

時間は15時からお願いします.

 

ご検討の方,よろしくお願いします.

 

 Aさん、この度はご予約本当にありがとうございました。

 一人で来たこともない東京に、
わざわざ逢いに来てくださるってすごいですよね。

わたしにじゃなくて、自分に懸けてるんだよね、その想いは。

たぶん時間的に、
でっかいわたしの顔写真を見た後に、送ってくれたであろう申し込みメール。

何か一歩を踏み出すことで、
近づく人は近づいてくれる。

離れていく人は離れていく。

「自分はやらないけど、あなたがやろうとすることなら応援するよ」ってひともいるでしょう。

全部OKなのです。双方にとって。

OKにしかならないからこそ、
自分が自分に正直に生きる勇気だけ。

それをより強固に持ちたいなら、
その世界を一緒に夢見れる縁を味方にするだけ☆

引き続き個人セッション&定期コースのお申込みもお待ちしております☆

 

santasantasan.hatenablog.com

 

それではまた^0^/