「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きたい女性を応援中☆

もう一度、ただのオンナからスタートしよう。心機一転進みます^^

先ほど、今月からリニューアルした新メニューと、改めて「ただのオンナに戻る」への想いを記事更新させていただきました^^

santasantasan.hatenablog.com

裏メニューまで加わって、これでどんな方も完璧。
ゼッタイ誰でも、「素直で愛される可愛いただのオンナ」に戻れる。
そう胸を張れる体制が整いました!

また、随時変わっていくかもしれませんが、
現在ではこのラインナップが最強メニューと自負しています。


先日(とゆうかつい昨日ですね)、
「旦那さんの膝を抱えて泣いた」「ブログ止めようかと思った」な記事を書いたからか、読者様とセッションのお客様からこんな温かいメッセージをそれぞれいただきました。

まずは読者様から。
(文中の「お返事」というのは一週間ほど前にお問合せの件をわたしから返信させていただいた件です)

山口真穂様

 

お返事ありがとうございます。 

ブログを発見してから、毎日読ませて気づかせてもらってます。 

お陰様です。 

すこーーーーしづつですが、楽に生きれてます。 

 

素敵なブログ、本当にありがとうございます。

 

お忙しいと思うので、お返事は結構です♪

ただ、好きだということを伝えたくて、今メールした次第です。笑

 

なんとなく、あの記事を見て伝えてくださったのではないかなと思いました。
お気遣いが嬉しい。
ありがとうございます!
わたしも大好きです!!!「大」とは言われてない。笑

ブログ、どこまで伝えきれるかわかりませんが、ぜひこれからもご活用ください。
どんどんラクになれたらいいですね^^素直な方だから、必ずなれます♪
心より応援しています!!


そしてセッションを受けてくださったお客様からのメールです。

山口真穂様

 

真穂さん、こんばんは。

先月セッションをしていただいたKです。

 

ここ数日どーしても真穂さんに伝えたい!と感じていたのでメールしました。

セッションを受けてから私の中ではかなり変化がありました。特に最近のブログからは真穂さんの覚悟が伝わり、私自身パワーをもらいました。

 

先日やっと【ただのオンナ】ってこういうことかぁと思う出来事があり、やっとストンと肚に落ちました。私何者だったんだろうって。その時の真穂さんの絶望ブログでさらに納得。どんなこともやらなきゃ本当のことはわからないし、やった人しかわからない世界がある。私はその世界をみたい!と思わせてくれました。

 

まだ練習中なので上手くいかないこともあるけど、感じること浮かんだことをただただ実践ですが、まだいい子でいたい私もいるのは事実です。

なのでまだまだ発展途上中です^_^; 

ただこの変化を受け入れには体力も必要だなと痛感^し、迷っていたトレーニングを受けることにしました。私は真穂さんに出会えて、自分と向き合う勇気がでたので、ただただ感謝です(*^^*)

 

真穂さんに力づけられたことを伝えたかったので。

もちろん何かありましたらご報告しますね。

楽しみに待っていてください。

 
ありがとうございます;;

先ほどお返事させていただきましたが、わたしが力づけられました;;

あとはお返事できてない方もたくさんいますが、
トークライブのご感想くださった方、
マサエさんのメール、
トークライブから夢を見つけたっていう変化の過程を送ってくださったMさんなど
本当に嬉しかったです。
目はちゃんと通させていただいています。
そしてますます良い方向に進展されますこと、どうされてるかな〜などなど
いつも陰ながら祈って&楽しみにしています!


わたし、またひとつ、
なぜこんなに今回苦しくなったんだろうって気づいたのが
(本当ネタがしつこくてすみませんが)、
例のいただいたメッセージで
「このブログは、真穂さんのビジネス周知のためのいわば広報ブログですよね」という表現があって(消してしまったから正確ではないかも)、

「周知…?」
「広報…?」
と。


なんというんだろう、その単語だけで、
上手く伝わるかわからないのですが、

「あなた(※わたし)がお金をいただきたくてそのために書いてるブログなんだから」
っていう、
だから何言われても、失礼と感じることがあっても当然だろ、みたいな
なんかそんな感じを受けたのが(わたしが勝手にですけどね)
悲しかったんだなあと。

確かにわたし、お金大好きですよ。使いたいこともたくさんあります。

だからセッションも、お金をちゃんと払っていただなかかったら、
どんなに大変な状況の人であっても、
ボランティアでやるつもりはやっぱりないです。
(そこに大事なお金を懸けるからこそ、本気度が増して成果も出るって思っているし、大変というのは本人が創りだした現実だとわかっているから、大変とは思うけど可哀想とかは思わないです。)


だけど、ブログをその、
セッションとかお金をいただくものにつなげるために、
その目的で書いてるわけじゃない。
(トークライブのときはマサエさんも来てくれるのに少数過ぎちゃさすがにヤバイって必死だったけど、お金が第一義ならもっとラクなことで稼ぎますよ!!!)

バカと思われるかもしれないけど、むしろ逆で、
ブログ読んでいるだけで変化したという声が嬉しくて、
でも読んでるだけじゃ動き出せない人、
もしくはもっと変わりたい向上心のある人がその想いの先に進めることはなんだろうと思ってセッションを始めて、
もっと敷居低く楽しく体感できるのはなんだろうと感じてトークライブをやって、
そこでなかなかセッションだけだと変わるのが難しい人もいると気づいての、
今回の裏メニューの導入なんです。

そんなことは出来ないとわかってても、
なんか、全部網羅したいわけなんです。
自分と関わった人が、たとえわたしじゃどうにもできない人であっても
なんとかただのオンナに戻って自分を大事に思えるというか、
この自分で生まれて、この自分で生きてて良かったと思える未来が築けるパターンを。

だってできると思うから!!

あ、ちなみに
貯金が減ることや目の前のお金を惜しんだり、なんかウダウダ言い訳ばかりで自分の人生に本気になろうとしない人はムカつきますけどね!
オマエ自分の生命なめてんのか!?と。
これも別に正しいことではなくて、わたしのただの怒りポイントなだけですが、ハイ。

話が逸れちゃったけれど、
その人にとってはわたしのブログを無料で全記事読んでても、
「広報・周知のためにやってるブログで嫌な人がいても我慢して当然、だってお金をもらうためにやってるんだから」
という考え方なんだろうなと思って、なんとも淋しい気持ちになったんです。

この人にとっては「お金」と「人間」の関係がそういうものなんだろうなと。

そういう世界なんだろうなと。


そうしたら、皆がそう思ってわたしのブログを読んでいるんだろうかと思えて、
すごく応援してくれていると勝手に思えた一日の1000アクセスが、
すごく、ジャッジ目線の1000アクセスに勝手に思えてきて、
ここ数日は記事を作っては下書き保存、作っては下書き保存、
アップするのがとても怖くなってしまっていました。(本当、弱すぎですが。)


だからこそ、お二人のメッセージはとても嬉しかったです。
単純ですが、とてもパワーいただきました*^^*

本当にありがとうございました。


わたし、自分で言うのもなんですが、
すごく純粋なんですね。

超純粋だからこそマジ怒りするし、マジ傷つきするし、
ブログだって駆け引きなしで全力で書いてしまうのです。

そしてバカみたいに全ての人に全力を出してしまうんですよ。

それで勝手に失敗して落ち込んでるから本当にバカなのは確かなんですけどね!?

でも、今回やっと気付いたのです。
気持ちは永久にかけ続けることはできないから、線引きがちゃんと必要だと。
(普通、ビジネスなら当たり前のとこなのかもですが…。)

だからちゃんと、メニューにして、
大事な大事なお金をかけてもわたしに懸けたいと思って下さる方に
ちゃんとその期間も明確にして
わたしもその期間の中でしっかりと、同じように気持ちを懸けようと思いました。

前の記事で書かせていただいたとおり、
旦那さんに心の上ではわたしの人生を完璧に委ねましたので、
もう本当にますます好きというか、自分が良しと思えることしかしません。

お金をいただきますが、わたしも全力で楽しみます。

今までのセッションもそうでしたが、
わたしが楽しむことは絶対に、
お客さんに損をさせないことにつながると思うんですよね。


今回のことで(もちろん自分が撒いた種ですが)本当にいろいろいろいろ考えたけれど、
もう一度、ただのオンナからスタートしようと思いました。

ただのオンナのわたしで純粋に楽しいと思うことをすること、発することが
誰かのただのオンナな部分を呼び覚ます。

5月、だいぶ予定を詰めすぎたこともあったかなと思うので、
長い目でゆっくりゆっくりまた、ゼロからのつもりで進んでいきたいと思います^^


わたしの絶望やら怒りやら大号泣やらに付き合ってくださった皆様、
ありがとうございます。
こんな超人間臭いただのオンナなわたくしですが、
今後ともどうぞお付き合いいただけますよ、何卒宜しくお願い致します。

感謝を込めて^^