JUST WOMEN

「ただ、ありのままのわたし」を生きて、人生が180度変わった軌跡と奇跡を綴ります☆(旧ブログ名:ただのオンナに戻ります)

今の自分の人生に奇跡を起こすスタートライン☆切るか!?現状維持か!?

今朝、5/29のプチトークライブにお申込みくださった方が

女性性について勉強を始めたのですが、全然腑に落ちていないし、
男性性全開で生きてます。

とメッセージくださいました。
(ありがとうございました!当日お会いできるのをとても楽しみにしています♪)


この方からすると、もし、
全然腑に落ちなかった女性性を自分の中に感じられるようになって、
男性性全開で生きてると思ってたのが数カ月後には
女性性全開で柔らかな優しい気持ちで、毎日楽しく生きてる自分が「普通」になってたら、
それってきっと
「奇跡だ!」って思いますよね。


誰しも
「自分とは、自分の人生とは、まあこういうもんだろう」
っていうのがあって、
それがあまり、
「こんなにステキな自分の人生♡」とは思えていなくても、
自分自身も、その自分の人生も、あんまり愛せてなくても、
でもまあ、今までがそうだったから、
これからもそういう人生が続くんだろうと。

だって今までがそうだったんだからと。

ところがそれが、
全然予想もしない方向に展開されたら、それはもう
その人の中では

「奇跡」

ですよね。


理想の男性に巡りあえなくて、
「まあもう、自分はこれからも一人で生きていくんだろう」と諦めかけていた人が
理想のステキな男性に求愛されたら、
それはもう奇跡ですよね。


職場に行くことがつらくてつらくて、ストレスをどう解消するかにいつも悩まされていた人が
本当に良い人ばかりに囲まれて、ストレスってなんだっけ?って状態になったら
それはもう奇跡ですよね。


自分を押し殺して周りの顔色ばっかり伺って背中を丸めて生きてた人が、
自分は自分のままでいいんだー!って笑顔で毎日が楽しくなったら
それはもう奇跡ですよね。

 

そういうことが、起きるんだってば。

別に特に「持ってる」わけでもなかった、
悩みと折り合いをつけるのが人生ってもんでしょって思ってた、
それこそどこにでもいるかのような
「ただのオンナ」たちに。



でも、それってけっこう、不都合な真実かもしれないんですよね。

「仕方ない」で、「諦める」で、
折り合いをつけられなくなるから。


この方が、同じく

自分に絶望する内容の記事を見て、鈍器で殴られたような衝撃を覚えました(笑)

とも書いてくださったんです。笑 ありがとうございます!


絶望って、すごく大事です。本当に大事です。

たとえばですね、
奇跡が起きる人生は、特別な人のものだ、とか、
努力をたくさんし続けた人のものだ、とか。


だったらそれなりになんとか、「人と同じものくらいは」得られるように
まっとうな人生を生きよう、と。
マジメに、ちゃんと、集団からはみ出ない
”良い人間でいよう”と。

 

そうして自分も、努力をして、まっとうな社会人として生きていけば
「いつかは」それが「それなりには」やってくるはずだと。

親も、先生も、上司も、
みんなそう言っていたから、と。

でももう、そうじゃないって、不都合な真実を、
見て、聞いて、知って、出逢ってしまったら、
自分に言い訳がつけられなくなるんですよね。

どこかで、すがって、信じていた古典的なものが、
それを正当化することで保っていた自分が、
まるごと崩壊するんです。

崩壊したら、絶望します。笑


でも、その崩壊があって、絶望があって、再生があるんです。

トークライブでわたしがMさんを呼んだのは、
その絶望と、破壊と再生とを経て、
Mさんが自分の人生に奇跡を起こしてるから。

※Mさんの体験談はコチラ^^ 

santasantasan.hatenablog.com

 

わたしとMさんは、全速力で不都合な真実を見ないように生きてきたオンナだから、
全速力なぶん、かなりハイパーな勢いで壁にぶち当たって
瀕死の重傷を人生で味わったので、←笑うところです。ええ、笑って下さい

皆さんにはMさんとわたしの話で反面教師的に学んでいただくからこそ、
そんなハイパーでかい絶望を味合わずに、
そんな遠回りせずに
新しい生き方に再生していってもらえると思います。

そのためのトークライブです!

あ、あと、
ちゃんと絶望してちゃんと再生するのには
男性性がすごく必要です。

なので男性性が強いのは、女性性を開いて生きていくには
とっても強みなんです。使い方しだいなんです☆
そのお話もできたらと思います☆


そしてね、
プレゼントでつけたコミュニティのこと。

これが、何も一切図ってなくて、
偶然のタイミングでそうなったのですが、

【トークライブ+コミュニティ】

こんな素晴らしい組み合わせはないと
我ながら自分で自分を大絶賛です。

やっぱり、自分を生きていたら、
間違いや取りこぼしがないんです。

偶然に見えることさえ、
完璧なタイミングで、最強の流れを生み出してくれるのだと。
わたし天才!!って、誰も言ってくれないから一人で言っています。
なかなかさみしい人なんですわたし。誰か褒めて。


トークライブで「なるほど〜!」ってなってもらって、
でもその「なるほど~!」を、
なるほど〜と感じた通りに一人で実践できたら
そもそも苦労ありません。


今、コミュニティでのやり取りが活発になってきてるところですが、
もう、その生き方前提の話しかしないから
あっという間に馴染むんです。再生後の生き方が。


「自分でこんなにも自分を幸せにするチカラがあったなんて」

「いったい何がどうして、自分自身も、こんな風に感じる(変わる)ようになったのか?」

などの名言が飛び交っております。


昨日の話じゃないですけどそれくらい、ひとって
朱に交われば赤く染まるじゃないですけど、
身をおく環境でどこまでも変わるんですよ。


周囲に合わせて本音を隠す自分もいて、
「本当はこう思う」がある自分もいて、

どの自分を伸ばし育てたいと思うか?なんです。

自分次第なんですよね。

その、「望む自分」を全速力で育てているコミュニティ参加者さんには
頭がさがる想いです。
わたしこそ見習わせてもらってます!

 

小さなものから大きなものまで
奇跡がいっぱい起きる人生は、楽しいよ。濃いいよ。

Mさんもまた世界が変わったらしいですよ☆
本当に楽しそうですもん☆


トークライブはそれを「良かったね〜」って他人事で聞く会じゃもちろん無く!笑


それを、その奇跡がいっぱいの、楽しい日々を、
”あなたの人生で始める”
スタートライン的会ですよ♪

始められることがわかり、始め方がわかり、
そこから一緒に進んでいける☆

気になるけどやっぱり迷う〜!っていう方は、お気軽にご相談(メール)を☆
このチャンス、ゼッタイ逃さないでくださいね〜!!!


♪開催までいよいよ10日ですよ〜!迷ってる方はぜひ〜!自分に踏み込め〜!
自分を大切にして生まれ変わりたい全ての女性のための
「ただのオンナたちのプチトークライブ☆」

〜ただ、オンナであるだけで、全てが巡り出す人生の創り方☆〜

日時:2016年5月29日(日)15時〜17時

会場:渋谷駅近くの貸し会議室(お申込者に詳細をご連絡いたします)

参加費:4,000円(当日会場支払い)

後日、ただのオンナのコミュニティにご招待の特典付きです♡

お申込み・お問合せ:
フォームからか、
メール(thanksandhappydays☆gmail.com←☆を@に変更願います)にて、
「トークライブについて」などの件名でご連絡ください。
※万が一、2日過ぎてもこちらからのお返事が届かない場合は、メールの受信エラーなどの可能性があるため、お手数ですが再度ご連絡ください。
詳細はこちら♡↓

f:id:santasantasan:20160424193350p:plain