「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きたい女性を応援中☆

観客から主人公になる方法☆&激励メッセージ☆

いよいよ来週末のプチトークライブのことを
一人カキカキとノートにまとめていました!

今回、プチトークライブに来てくださる方には
Facebookのコミュニティページにご招待することにしました☆

参加は自由なのですが、あえてそのようにしたのは
わたし自身が一番ためになると思うからです☆

そして参加してくださる方にとっても、
何かこれをキッカケに変化したいと感じて参加を決めてくださった方にはものすごく
喜んでもらえるプレゼントじゃなかろうかと感じたからです☆

 

でですね、改めて思ったのですけど…

わたしはトークライブも御茶会も、
誰かの人生の観客というスタンスから、
自分の人生の主人公になるキッカケにしていただければなあと思っています。

だってそうじゃないと面白くないじゃないですか。


たとえばブログを読むという行為。

それがわたしのものであっても、
他の誰のものでも構わないのですが、
この「誰かの発しているものを読む」というのはつまり、この時点ではまだ、
自分自身は
【誰かの人生というドラマの一部を垣間見ている観客】
という立場なんです。


そこから、ブログで気づいたことや何かを
自分の人生に活かそうとするとき、
それらは単なる手段となって、
【自分の人生をステキなドラマにするために、手段を生かす主人公】
という立場になるんです☆

観客から主人公になる、その立場が変わる時というのは、

”読んでる時”じゃないんですよ☆

”読んで何かを感じた時”でもないんですよ☆

”生かそうとして実際に自分の世界で動いた時”なんです^^
(それはどんなに小さなものでも、
他者に対してじゃなく自分に対するものだけでも十分なのですけどね☆)


ありんこみたいな小さな一歩でも、
動かなければ、一生観客なんです。

共感する〜も、
そうだよね、そうだよね、やっぱりわたし間違ってないよね!!も、
自分が動かないことには、自分の世界は変わらないんです。

お金を出したら、「動かないと損」と思うでしょ?
だから、いいんです☆トクなんです☆

お金出さないと、「動かなくても情報だけ得られてラッキー☆」でしょ?
だからキケンなんです☆
そこのいっときのお得感に目を奪われて、気づかないんです☆
自分の現実はさして変わってなくて、
見えない損を蓄積させていることを☆


だからわたしがよく言う
「ブログ読んでもプラスに変えてくれる人もいる」というのは
もともと自分を変えようと行動している人=すでに主人公、自分の人生の舵取りをしている人 が、
その手段として読む場合に有効だと思っています☆
そのとき、主人公はわたしではなくて、すでにその人になっているんです☆
これはとても良いことだと思っています☆
(そういえば今日、ブログを始めた!という人もいた!そういうのだって、自分が自分の主人公でステキですよね^^☆)

あと、この「お金を出す」は、いつも言うことなのですが、
わたしのところでなくてもいいんです。

いろいろ、なんとなくこれいいな〜と思う中のうちのどれかに、
思うだけでなくて今できる範囲の身銭を切るって、
今の自分の現実で動くって、
すごく動き出す後押しをしてくれると思います^^

 

あと、人に縁することはやっぱり、
動きたくなる最大のエネルギーです^^

ブログだとやっぱり、
どこか夢の世界の話じゃないですか?

芸能人じゃないけど、ディズニーランドじゃないけど、
自分にとっての隣の現実=リアルじゃないから、
そんなふうな世界があったらいいけどな〜 で、終わる。
終わらせることができる。
一時の夢の世界。そこを出れば、現実。


でも、本当は誰も、いっときなんかにしたくないんですよね。
その「現実」を、変えたいんですよね。
ステキな人生の誰かのドラマを楽しむ観客じゃなくて、もっと、
自分の人生の主人公を満喫したい。


わたしだってそうですよ!

ここで一人でブログ書いているよりも、
お茶会とかでリアルに「人」に会うと、
どれだけ違うか^^

だからコミュニティも創ったんです。

「夢の世界じゃない、自分の中にリアルに”在る”人の存在」、
「それらの人と繋がるチカラ」が
どれだけ自分の底力を引き出してくれるから、
どれだけモチベーションが違うか、”行動”に響くか、
一番よくわかっているから。


しかも「今」は、どんどん、
動いてさえしまえば、都合よく変化するのも早いんですもん。
動いたもん勝ちです。笑


と、いろいろと御託を並べましたが、
最後にこんなわたしの話よりもキョーレツに響くであろう、
セッションに来てくれた方からのメッセージを紹介します☆

 

(一部前略)
一般論やら常識やら、他人の評価からすれば、あいつなんやねん?みたいな。

でも、散々経験して、自分を幸せにする覚悟を決めたら、今は、さもクレイジーかのようなポジションだけど、完全に本来のある姿に戻ろうとしてるだけで、それを自分が貫く事で、自分が感じる最高の自分に会える…わけで。

うまく言えてないもしれないですけど…

なんか、結果的に銭とかにもなるし、計算や画策とかいらないよね。みたいな。

 

それこそ、ジャガイモだよね(笑) ←この前の記事より。笑

 

もちろん、人間だから、今に見ておれ!的な気持ちもあるけれど、

結局は、思い通りになるし、焦らずに、自分だけを信じきる。やりたい放題やって、自分を満たしていれば、それでよいと思うんです。

 

まほさんこそ、すごく、苦しんできたのでは?と感じますよ。かなり、勉強もしただろうし、悩んだんだろうし、傷ついたんだろうし。そして、それを発信し、生ぬるい言葉じゃなく、ストレートに伝え、広める、言葉のセンスとかぐっとくるよね(笑)と、私は思うんです。ほんと、なんでしょうね、私は好きなんです。

 

例えば、セッションのために、私は日帰り飛行機で行ったけど、セッション内容どーのよりも、自分が自分だけのために行動する=自分をそれだけ価値ある存在だと行動で示す=自分への愛情表現みたいな感じで、自分と相思相愛になる、感じ?そうなると、バラバラだった心と体がつながって、傷が癒えているような、感覚になったんです。

自分をいじめるのは、もう終わりにしたってことです。うん。

 

あと、わたし思うんだけど、この、今の状況にいても、怖いし、リスクだし、でもその先になんかあるから、やっぱり勇気だして、えいっ!って行動するけど、それも、やっぱ怖いよね。もうハラハラドキドキ。

まさに、フツーじゃできない、、、ほんと、そう(笑)もはや正気ではない(笑)ぐらいに。

やっぱ、そこまで切迫したところやどん底があって、ここは違う!!という、魂の叫びが、もう、止められなくなって、の今、じゃないですか。

 

だから、勇気。

ほんと、勇気のみ。やろうと思ってた、とか、やりたい、とかじゃなく、やる。という、勇気。

 

ここが、別れ道だと思うんです。どうですか?

 

…どうですか?笑

皆さんはどう思われますか?^^

これ、ものすごい激励のメッセージだと思うんです。

愛するてめえのために動けよ!!
主人公に、自分で自分を、してやれよ!!みたいな。笑


トークライブはいよいよ来週末です!
自分の人生の主人公になろうと
そこに勇気を持ちたい方に、
踏み込むキッカケ(=手段)にしてもらえますように☆

 

♪開催までいよいよ10日ですよ〜!迷ってる方はぜひ〜!自分に踏み込め〜!
自分を大切にして生まれ変わりたい全ての女性のための
「ただのオンナたちのプチトークライブ☆」

〜ただ、オンナであるだけで、全てが巡り出す人生の創り方☆〜

日時:2016年5月29日(日)15時〜17時

会場:渋谷駅近くの貸し会議室(お申込者に詳細をご連絡いたします)

参加費:4,000円(当日会場支払い)

後日、ただのオンナのコミュニティにご招待の特典付きです♡

お申込み・お問合せ:
フォームからか、
メール(thanksandhappydays☆gmail.com←☆を@に変更願います)にて、
「トークライブについて」などの件名でご連絡ください。
※万が一、2日過ぎてもこちらからのお返事が届かない場合は、メールの受信エラーなどの可能性があるため、お手数ですが再度ご連絡ください。
詳細はこちら♡↓

f:id:santasantasan:20160424193350p:plain