「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きたい女性を応援中☆

楽しい人生の作り方☆&「ただのオンナの会(サークル)」への夢(野望)などなどつれづれに☆

先日、とてもステキなメッセージをいただきました〜!
↓♡↓♡↓♡↓

初めまして、こんばんは。Eと申します。いつもブログ読んでいます。
いつもありがとうございます^^
いつか、お茶会参加したいと思っています!

さて、今週のしいたけ占いというのを読んでいまして(牡羊座のとこを見てます)、これは真穂さんが言ってることでは!と思ったので、今興奮してメールを送っています。

『楽しむって何か。
それは「何もできなかった自分に戻る」ということでもあるのです。』
このフレーズや、
『「今までやってきたことの流れ」と「これからやっていくことの流れ」がぶつかり合っている流れの中にいます。
もし、あなたが「これまでやってきた経験も活かして」など、これまでのことを“これから”に持っていこうとするならば、新しい流れにうまく乗れないかもしれません。
それよりも「まったく新しい物語がこれから始まる。わーい!」とワクワクするほうを選ぶならば、きっとうまく新しい波に乗っていきます。
そしてこのことも伝えさせてください。
あなたの周りにいる人って、あなたが何か立派なことをするからあなたが好きという訳ではありません。できないあなたも、何かをやってきたというあなたも、あなたが一生懸命楽しんでいるかぎり、みんなあなたのことが好きなのです。』

このフレーズがそうかな~と思いました。

まあ、それだけなのですが、思わず送ってしまいました!
ではでは、これからもブログ楽しみにしています。


Eさん、すてきなメッセージをありがとうございました。

こちらこそ、ブログをいつも読んでくださって感謝いたします!

最初メッセージいただいたときに、

しいたけ占いってなに!?

と、そちらばかり気になったのですが、
有名な(?)占いなのですね〜!

voguegirl.jp


わたしは牡羊座ではないのですが、
知らないところで誰かがこのブログを読んでくださってること、
そしてこのブログの
「すみません、ただのオンナに戻ります」
っていうののつたえたいことを、
まだお会いしたことのない方がキャッチしてくれてるんだなと思って、
なんだかとてもジーンとしてしまいました…;;


しかも、なんだかこのEさんが、
しいたけ占いを見ていて

「あ!!」ってつながりを感じてくれて、
興奮して(←ご本人いわく)、わたしにメッセージくださったこと、
なんかその情景を勝手ながら想像させていただいたら、
すごく嬉しかったです。


「だから何?」って思う人もいるのかもしれないけど、マジそういう人はつまらんと思うけど
そんな発見や興奮がある人生って、
わたしはすごーく楽しいし、豊かだと思うのです。

そういうことの積み重ねが、
人生のすごいステキなスパイスになると思うんです。

だから、このEさんが
すごく豊かな心の女性だなあと思って、

わたしも一緒にワクワクをいただくことができました!

ありがとうございます!!

そしてしいたけさん(※占い師さん)の言葉!!

Eさんがそう思ってくれたように、
牡羊座以外の全ての女性に届いてほしいメッセージですね〜*^^*


Eさんがハッと感じて勇気を出して(?)メッセージしてくださったことが、
またこのブログを経由することで、どこかの誰かに届いて、
その人の人生を変えることだってあるんですよね。

そんな大げさな、って思うかもしれないけど、
人生って本当にそんなものなんです。

人生を変えるキッカケなんて、それくらい、
一見些細に見えることを、敏感にキャッチできるかだけで。


人生が豊かで面白いものになっている人って、観察していると、
これらの一見ささいなことを全部、
本人にとっては無意識過ぎるくらい自然に、
キャッチしてるんですよね。


いつもいつも、
100以上の「幸せのヒント」が、「些細なこと」というお面をかぶって、
誰の上にも平等に、
黄金の雨みたいに、ざあざあ降りにふっていてね、


その黄金の雨を「くだらないこと」と思う人は、
思う通り、くだらない人生になるし

(だって、降ってるのが黄金にその人からは見えないんですもんね)

黄金の雨粒が照れてかぶっている「些細なこと」のお面を
いつも自らひっぺがして
「あれ!!これすごくない!?おもしろくない!?」って喜々としてキャッチしてる人には、

やっぱり思う通り、「すごいしおもしろい人生」が展開されるんです^^


でもそんな単純なことがなかなかクセモノに感じたりするのは、
せっかく自分では
「すごくない!?おもしろくない!?」って思ってても、
周りからの

「大したこと無くない?」とか

「そんなことよりも◯◯がなきゃダメでしょ〜」とか
※◯◯に入るのは、お金とか、彼氏とか、ちゃんとした仕事とかね><

そういう言葉や態度に、
感動してる自分が、ダメな気がしちゃったりもすることがあるからだと思うんだよね。

そうやって、
ロマンチスト(←前記事ネタを引っ張る・笑)で豊かな感性の自分を

「わたしって変なんだなあ」って

しょぼんとして封印してしまったり、しちゃうんだよね。


だからわたし、おんなじように
「いやいやいや、本当すごいでしょ!!!」って、
「ほんとだねー!!そうだねー!!わたしも実はねー!!!」って、
ノリノリで感じあえる仲間、言い合える仲間って、
本当にすっごく大事だと思うのです☆
(できれば性格悪いところも見せあいっこできればなお良し・笑)


だって、そういう仲間や人間関係を持ててない人は、
自分のもとに降ってくる黄金の雨だって100の半分の50もキャッチできなくなっちゃって
(それは周りの目を気にしたり、降ってる雨より手に入れてない何かを気にして落ち込んでばかりいてしまうがために><)

だけどそういう仲間や人間関係を持ててる人は、
自分の100を喜んでキャッチ出来て、
仲間の100も、一緒にキャッチできちゃえるんです。

それが仲間1人でプラス100、仲間2人でプラス200でしょ??

その環境の中で過ごす1年が
そうでない人と、どれだけ濃さが、人生の面白みが違うかという!


その価値の大きさが本当にわかれば、
わたしがセッションやトークライブをやる理由がわかりますでしょう〜笑

出逢って下さる方のおかげで、
よりたくさんの黄金の雨が受け取れるんですもん。

そうしてそれは、自分のもとに降ってる雨にも、
それが目に見えなくても、
確信がどんどん増していきますよね☆

わたしはずっとそれを、まだこの道に対して自信がなくて、
気持ちの上ではよちよち歩きだったころ、
「一緒に興奮して喜んでもらう」ってことを
旦那さんやメンターさんにやっていてもらったんですよね。

わたしのキャッチした黄金の雨を、報告して、
3倍一緒に興奮してもらうという。笑


そしてこんなアホみたいなことが、
自分に集中するってことだったりするんだよね!


そんなことばっかりにひたすら真剣になっていたから、
世の中どんなに不況だろうが暗いニュースばっかりだろうが、
たぶんうちだけ、いつもピカピカに明るく輝いてましたよ。笑


バカみたいな話だけれど、だから、
すっごく人生が濃くなったのです。

面白いことばっかりになったのです。

その価値が、そういう意味での人とのつながりが
どれだけ人生においてプライスレスか、わたしは一番感じてると思う。


だからいつかは、
トークライブやお茶会でつながってくださった方たちと

「ただのオンナの会」

みたいのをやりたいのです。


ブログは一方通行なツールだけれど、
Facebookのグループページでもなんでもいいのですが、
双方向でお互いの気づきや変化、うれしーこと、ぶつかってることを伝え合ったり、
「わたしはこうやったよー!!」とか経験を活かしあったり^^

近場の人がいれば、
時にはごはんしたり、みんなでお茶会したり^^


本音で素の自分でいられて、
安心してつながれる場所から始めて、
素の自分(=ただのオンナ・笑)に戻っていける練習の場所☆

そうして、そのままの自分を愛して大切にしていきながら、
現実の世界もどんどん、その素の自分で楽しめる世界に創りあげていく
イメージはそういう“実践会”的場所なの。


ただのオンナたちがピカピカに輝いていくサークル的な?^^


だって社会人サークルとかっていっぱいあると思うんだけど、
ただ飲んだりスポーツするより絶対楽しいと思うんだけど、どう!?
誰に投げてる・笑


…と、わたしのまた夢の話が広がっちゃいましたが、
そんなことも、結構マジメに夢見ていますよー☆

 

話がそれにそれましたが、
Eさん、とってもステキなシェア−をありがとうございました!
Eさんのその感性、とってもすてきだとわたしは思います☆
そのEさんらしさ、とっても大切にしてくださいねー!^0^
いつか何かの機会でお目にかかれるのも楽しみにしてます!^^


それでは今日も、脱線続きの記事を読んでいただき感謝を込めて!

明日もすてきな一日を〜^^♪


♪募集中♪
自分を大切にして生まれ変わりたい全ての女性のための
「ただのオンナたちのプチトークライブ☆」

〜ただ、オンナであるだけで、全てが巡り出す人生の創り方☆〜

日時:2016年5月29日(日)15時〜17時

会場:渋谷駅近くの貸し会議室(お申込者に詳細をご連絡いたします)

参加費:4,000円(当日会場支払い)

お申込み・お問合せ:
フォームからか、
メール(thanksandhappydays☆gmail.com←☆を@に変更願います)にて、
「トークライブについて」などの件名でご連絡ください。
※万が一、2日過ぎてもこちらからのお返事が届かない場合は、メールの受信エラーなどの可能性があるため、お手数ですが再度ご連絡ください。
詳細はこちら♡↓

f:id:santasantasan:20160424193350p:plain