
「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きたい女性を応援中☆

スピリチュアルや法則で現実が変わらない理由☆ただ、オンナであるだけで幸せになることに、知識はよもや必要ない時代へ☆

自分を大切にして生まれ変わりたい全ての女性のための
「ただのオンナ2人のプチトークライブ☆」

〜ただ、オンナであるだけで、全てが巡り出す人生の創り方☆〜

f:id:santasantasan:20160424193350p:plain

 

そういえば、さきほどの記事にちょっと関連するかもしれないのですが、
※先程の記事↓ 

santasantasan.hatenablog.com


ただ、オンナであることで全て巡り出すことにおいては、
スピリチュアルや「なんちゃらの法則」などの知識や情報も
ほぼまったく必要ないということが、このたび判明しました。


とういのも、5/29プチトークライブゲストのMさんは
最初から、そして今でも、
何らその知識を持ちあわせていなかいから。

その上で、いわゆるシンクロとか、引き寄せとか、
バンバン現実に起こしてて、
「不思議ですねー!!^▽^!!」と、
ただただ無邪気にとても楽しそうです♡笑
(その姿がまた、彼氏さんをキュンキュンさせるんだろうなあ…♡笑)

ちなみにMさんは、それまでは人生波乱万丈だった方です。
2回めの離婚を迎えるところであり、恋愛はいつも上手くいかない、
お母様との関係にも難あり、という方だったことは、
よろしければ以下の過去記事をご覧ください。 

santasantasan.hatenablog.com

 

これが、私には衝撃的というか、革命的なことで。
というか、わたしだけじゃなくて、全世界の「ただのオンナ」にとって、
革命的に、大きな大きな希望となったところで。

(逆に、それらに大枚をはたいて勉強し尽くしてきた人にとっては、
ショッキングな事実かもしれないのですが。)

だって、なんの勉強もいらないんですよ?

なんの勉強もいらないということは、
そのための時間もかからないし、
優秀である必要もない、
まさに「ただのオンナに戻るだけでいい」ということなんですよ?しつこくてごめんなさいですが‥‥。

もちろん、知識があれば行動しやすかったり、
起きていることの意味が飲み込めて安心できたり、
どう進んだらいいかわかりやすかったりするから、
それらはあるに越したことはないですし、
だからわたしも、トークライブの質問やMさんに起きてることの解説で
そのあたりより本質が伝わりやすくなるように、
噛み砕いてはさむことはあると思います。


だから学びはムダじゃない、
ムダじゃないけれど、本当に多くの場合は
ムダに持ち過ぎ(知識やら情報やらを)
となってることが多いのですね。


知っていることはたくさんあるけれど、
本人の周りの現実や根本に抱えてる問題が変わらなかったり、
その人自身が輝いていなかったり、
人生が充実していると(本人が)感じられていない。


もちろんそれは本人主観なので他人がどうこう言うことではないのですが、
なんだかよくわからないけど人生楽しいなー♡
毎日充実してるなー♡と思っていたら
本人が何を言わなくても、
自然とその人自身から何かキラキラしたものが
にじみ出ていると思うのです☆


でもその点、
スピリチュアルとか心のことだけを勉強し続けてますってひとって、
結構、地味だったりしますよね?←偏見

結構、地に足がついてない感じというか、フワフワ妖精のようで、
ちょっと友だちとしてはいかがなものかなという感じありますよね?←偏見

そしてそれって偏見かもしれないんだけれど、
ちょっと最近毛色が変わってきて、キラキラしてる方もたくさんいるのだろうけれど
(見た目キラキラしてても根本問題が解決してなかったら仕方ないと思うけど)、

でもきっと、そういう人が多かったのって、
その世界の人間関係に甘んじてしまったからではないかと。

自分の現実をより良くするための手段であるその世界で
同じ仲間と同じ言語でつながることに安住してしまって、
「今」、目の前の自分の現実を自分の望むものに変える行動へ
向かうことから逃げてしまうからなのではと。


そうして知識でいっぱいで、
頭でっかちになって、望む世界になっていないのにその仲間同士でつながることに安心して、現実を充実させている人たちとの間に一線を置くのは、
学歴や収入が高くても男性からは愛されない自分にどこかで虚しさを感じながらも

「中身が無いのにオトコの目をくらますコギャルみたいにはなりたくないわよね」

と負け惜しみを言うこととと同じだと思うのです。コギャルって。表現古くてすみません


それよりも、そうやって突っぱねてしまうよりも、
「くやしい、どうしてわたしはあの子たちよりもこんなに努力してきたのに、
優秀になったのに、我慢して良い子を演じてきたのに、
いまだ愛されないんだろう。いまだ満たされないんだろう。」って

格好悪くても今の自分を明らかにして、みじめでも今の自分を認めて、
ワンワン悔し泣きするくらいの人のほうが本当は
ものすごく強いんです。

立ち止まって、怖くても今の自分のありのままを明らかにする、
そうすることで惨めでも自分の本当に望んでいることを見つめる、
そうして今までの自分の生き方を否定することになるとしても、
今までの自分のやり方が通用しなくても、
まったく未知の、新しい世界に一歩を踏み出す、

その勇気を、持っているということだから。

わたしも、親のおかげで大学を卒業させてもらえたし、
たぶん、真理についていろいろな知識はあるけれど、
断言します。

別に学歴がなくても、真理のことを知らなくても、良い会社に入れなくても
オンナとして最初からラクに幸せになれてたら、
最初から自分を大切にできてたら、
そちらの人生を(わたしは)絶対選んでたなあ、と。


もし将来、娘に恵まれたらゼッタイ、
勉強しなくていいからこれだけ(=ただのオンナで幸せになれるということだけ)
覚えとけ、って教育しますもん。笑


ただ、わたしの当時は
自分に自信が持てない子だったから、
自分を好きになりたくて、
そのために勉強してみたり、資格を取ってみたりしただけなんですよね。


だから本当は、
オンナに生まれてきて本当によかった♡っていう現実を迎えられれば
手段は別になんでもいい。


とても乱暴な言い方ですけど、
わたしにとってはそうだったかなあ。
(それに気づくのに時間がかかったからこそ、遠回りしてきたわけなんですけどね><)

そうして冒頭の話に戻るのですが、
そんな風にいろいろと学んできた結果、
それを全てそぎ落としていく「ただのオンナに戻る」ということの大切さに気付いた今、
ここにきて、

そもそもなんの学びも、生まれ持った見た目の良し悪しも、女子力の高さも、
女性としての幸せにはほぼ関係ない、っていうことが、

わかったんですよ、奥さん。

こりゃ事件ですよ、姉さん。

てことなんです。どういうことやねん。


というのもですね、
本当にたくさんのセミナー会社、
スピリチュアル系の会社がこぞって、

「ありのままのあなたで幸せになるには◯◯で学べ!!」※◯◯セミナー=数十万円

「△△さえマスターすれば、全てが手に入る!!」※△△教材=数百万円

なんて平気で謳ってる時代です。


そうしてこの業界は、
世の中が不透明になればなるほど、
みんなの不安を煽って大繁盛!!


それが悪いというよりもむしろ、個人的には、
そこにすがりつく、
その結果、生み出される「自分の頭で何も考えない人間」がイヤなんです。

そんなの、生命に対する冒涜だよ。
全員に等しく、自分で自分を幸せにする力があるのに。

で、それが本当に、まさに何も学ばずしてそうなれるらしい!!ということが
Mさんやブログの感想をくれた方から
証明されつつあるんだと思っているんです。


ちょっと(けっこう)横道それちゃいましたが、
なのでトークライブは、ものすごくドキドキする楽しみがあるんです。

というのもブログを書き始めたとき、
読んで何らかを実践してくれた人が喜びの変化を送ってくれたりして驚き嬉しかったのですが、

それがブログだけでもそうなるのならば、
もっとパワーがあって簡潔にまとまってるリアルでならば、
来てくれた方の未来にとって、
どれだけの変化があるんだろうと♡


どんどんどんどん「ただのオンナ」で幸せになっていく女性が増えたら、
がんばらないと、良い子でいないと自分に価値が無いと感じてる人も、
苦しい過去があるから自分の人生こんなもんだと諦めを感じてる人も、
「ワタシもいけんじゃん!!」って開眼するでしょ。笑

女性がそうなっていったら、
女性性がどんどんどんどん開かれていって、
国会で声高に叫ばなくても、
いろいろいろいろ勉強しなくても、
勝手に「女性にやさしい社会(=男性にも嬉しい社会)」になってます♡


なんてなんて、
ただのオンナが開く、たった1日のトークライブに、
実はそれくらいの未来への希望と、熱い想いがこもっているのでした♡

わたしから始まった小さな一歩がMさんの現実を変えて
(わたしが変えたわけではもちろんありませんが☆)、
その縁からまた、どなたかの人生が変わっていく♪

その連鎖と循環とを楽しみに、当日までますます、
わたしも「ただのオンナ」を極めていきたいと思います♡

 

☆募集中☆「ただのオンナ」人生をスタートさせたい方へ☆
「ただのオンナ2人のプチトークライブ」

〜ただ、オンナであるだけで、全てが巡り出す人生の創り方☆〜

日時:2016年5月29日(日)15時〜17時

会場:渋谷駅近くの貸し会議室(お申込者に詳細をご連絡いたします)

参加費:4,000円(当日会場支払い)

持ち物:オンナとしての自分のこれからの未来に懸ける、ほんのちょっとの希望と勇気、そしてワクワクする気持ち♡

お申込み・お問合せ:
フォームからか、
メール(thanksandhappydays☆gmail.com←☆を@に変更願います)にて、
「トークライブについて」などの件名でご連絡ください。
※万が一、2日過ぎてもこちらからのお返事が届かない場合は、メールの受信エラーなどの可能性があるため、お手数ですが再度ご連絡ください。
詳細はこちら♡↓

f:id:santasantasan:20160424193350p:plain