JUST WOMEN

「ただ、ありのままのわたし」を生きて、人生が180度変わった軌跡と奇跡を綴ります☆(旧ブログ名:ただのオンナに戻ります)

ディズニーランドに行ってきましたと受け取り上手さんの話☆〜自分を生きる73日目。

今日は旦那さんとディズニーランドに行ってきました☆

f:id:santasantasan:20160330013502j:plain


のんびり出かけたため、舞浜駅に着いた頃にはすでにすごい人!
そして入場制限がかかっているとのアナウンスが…!


幸い持っているパスポートが大丈夫で入ることができましたが、
アトラクションはやはりどこも長蛇の列><

でもそのおかげでゆったりと、
お散歩のように景色やパレードや人のあったかさを楽しむことのできた一日でした♡


ほんとに、「こんな場所があったんだねえ〜」とか、
もう何度も来ていたって、
こんなにも毎回感じ方も違うんだなあと。


そして今回初めて見ることができた
シンデレラ城での「ワンス・アポン・ア・タイム」のショー、
ものすごい感動でした!!

www.tokyodisneyresort.jp


本当、感動して2回も見ちゃって、ちょっと泣きました。。。


改めてディズニーってすごく、
「大好きがつまった場所」「“感じる”がつまった場所」
だと思う。

それってやっぱり、キャストさんはもちろん、
アトラクションやショーやパレードを創り出してる方たちとか
関わるすべての人たちの
「大好き」
が詰まってるからだと。

もうこれでもかっ!!!ってくらい、
「大好き」をいたるところに総動員で詰め込んでるのがひしひし伝わる。

そりゃお金もお客さまもばんばん集まってくる
一人勝ちなの当たり前ですよね♡

愛しかないもん!

だからなんか、わたしの中の「大好き」も刺激されて
こみ上げてくるってゆうか、泣けてくる;;

そういうところって、巷で言ういわゆるパワースポットとかより、
よっぽどパワースポットです♡
やっぱりパワーって、「大好き」に懸けてる人の想いが一番強力だから^^

たくさん歩いて身体はくたくただけど
心はますます充電された一日でした♡


それでとっても余談ですけど、ぷらぷらディズニー内を散歩していたら、
なんとびっくりな方たちと遭遇したのです。

アレクさんと、のんちゃんさん夫妻♡

ameblo.jp

ameblo.jp


すごい小道の小さなはしっこのとこで、
なんだかちょこっとだけ人が集まってる感じなところがあって
「レアなイースターエッグか?なんだ?」って思ったら
旦那さんが、あれ、なんか有名人じゃね??と…


わたし、すごいんですが(←自分で言う笑)
その言葉きいて即座に「アレクとのんちゃんじゃない?」って口に出してたんです。
(呼び捨てー!笑)

全然姿見えてないのになぜか!すごくないですか!!笑


わたし、この夫妻のことを少し前に知って
なんか好きだな〜って思ってて^^

すごく、常識とか社会的にどうのとかじゃなくて
二人ですごくお互い大好きなんだろうな〜
その上でゴーイングマイウェイに自分(たち)を生きてる感じが好き(笑)


そうしてちょっと、不思議な感じだったのです。
道を歩いてて、いた!!とかじゃなくて、
超道の小脇のくぼみのとこに数人の女子高生たちに囲まれてて
でも他に周りにひとはいなくて、大通りを歩いてる人たちもなぜかほとんど気づいてなくて
あんなに今日ディズニーに人いたのに、
そのときそこは、人がいるんだけどいなかった感じ(うまくいえない、ただの変なオンナですね私・笑)


それでね!!
へえー、すごい!!って思ってそのあとすぐ忘れちゃったんですけど
帰りに電車に乗ってるときに、
「あ!こういうことだったんだ!」ってスコーンと落ちたんです。

あのいつもの、
「これ何のメッセージだろう」的なやつですね(笑)

それですごく勝手にスッキリして、
だから今日わたしたちの目の前にあらわれてくれたのんちゃんさん夫妻に感謝です♡


わたし芸能人の方って、
以前はスコーン!!した直後にタモリさんと
やっぱりなぜか誰も他にいない空間でばったり出くわしたことがあったのです。むしろそれくらいしかないのです。

なのでスコーンとかぱかーんが自分に気づきがあるたびに、
芸能人の方と逢えるようにしてくれたりしないかな、
などとも感じたミーハーなサンタサンタでありました。。。笑


それで今日そのときの気付きが今日のタイトルの「受け取り上手さんの話」に
つながってるのですが
遅くなったのでまた明日書きます☆

(と言いながら、明日には明日の風が吹いてたらすみません^^;)


それでは今日もお読みいただき感謝を込めて!
サンタサンタ☆

 

4/16(土)「女性性を開くお茶会」
自分の中のオンナとオトコのパートナーシップを良くしたい方など、
ご興味ある方、お気軽にご参加ください♡

お申し込み・お問合せは
フォームからか、
メール(thanksandhappydays☆gmail.com←☆を@に変更願います^^)にて、
「4/16お茶会について」などの件名でご連絡ください^^

 ↓

santasantasan.hatenablog.com