「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きたい女性を応援中☆

勉強会が、終わりました!!〜自分を生きる64日目。

※3/20 20:30 写真、追加しました!

本日、宇宙元旦、

勉強会が、

終わりました〜!!!


予定していた7名から、5名の参加となり、
それでも連絡無しのドタキャンなど一切なく、
いらしてくださった方々も
皆さん本当にとてもすてきな方たちで感動しました!!

なんと、静岡と、新潟からのご参加も…(当日知って、ビビりまくるサンタサンタ。)

会場は、なんとこんなご立派なところでやらせていただきましたm(_ _)m
※単にここしか空いておらず、だったのですが…。

f:id:santasantasan:20160320194722j:plain

f:id:santasantasan:20160320194706j:plain

サクラグッズを陳列し、準備。

f:id:santasantasan:20160320194920j:plain

おしぼりが、写っていない。

f:id:santasantasan:20160320203008j:plain
早速えらそう。

f:id:santasantasan:20160320203917j:plain
と思ったら大爆笑。

f:id:santasantasan:20160320202919j:plain

書き書き。

f:id:santasantasan:20160320202947j:plain

ピノキオのまね。←違う


f:id:santasantasan:20160320194949j:plain

板書、ぐちゃぐちゃ。


写真は、後ろで記録用にとっていたビデオより。
旦那さんが、たくさんサポートしてくれました!
そして本当に参加者のみなさんのおやさしさで、
楽しく笑って過ごさせていただきました。
皆さんの様子は出せないのでわたしの一人顔芸ですが
少しでも当日の雰囲気が伝わったら嬉しいです!

 

わたしの中に、ただ溢れてきたことだけを四方八方丸投げして、
皆さんが、それぞれの角度で受け止めてくださって、
持ち帰ってくださった(のではないか)と感じられる時間でありました。

「答えは自分の中にある」
もう皆さん、本能的にわかっていて、
すごく自立的に聞いてくださっているのが
わたし個人としてとても印象的でした^^


肝心のところを話忘れましたが、
今日が宇宙元旦で、明日からが実践!!
「スクワット◯回!!」みたいな「〜〜すべき」からの実践でなくて、
自分を大切に生きると決めて、
その方向に、何か少しでも、
今できるところからやってみることで、
より良い方向に流れができてくるのであろう、と思います^^

そして実践といいながらも、
「がんばらないことをがんばる」とでもいうような、
そんな実践という言葉の真逆のイメージの実践かと!
(頭まわってなくてよくわかりません、ご参加の方には伝わるかなと!)


今日は簡単ですが、ぐでたまのようにぐでーっとしてるので、こんなところで!
無事、開催できたのも
ブログをいつもどこかで見てくださる方、
温かいコメントをくださったり、励ましてくださったはてなの皆さんのおかげです。
本当に有難うございます!
これからも、どうかよろしくお願いします^^♡
感謝を込めて〜♡


4/16(土)の「女性性を開くお茶会」も引き続き募集していますので、
ご興味のある方はお気軽にご連絡ください♡
お申し込み・お問合せ(←女性性が開けないとか自信がなくて参加が不安とかも含め、お気軽にどうぞ♡)は
フォームからか、
メール(thanksandhappydays☆gmail.com←☆を@に変更願います^^)にて、
「4/16お茶会について」などの件名でご連絡ください^^

 ↓

santasantasan.hatenablog.com