JUST WOMEN

「ただ、ありのままのわたし」を生きて、人生が180度変わった軌跡と奇跡を綴ります☆(旧ブログ名:ただのオンナに戻ります)

人生で一番こころ震えるよろこびは、自分の中の答えに触れられること。〜自分を生きる51、52日目。

しばらくブログを書いていなかったので、
書きたいことがいろいろあってとてもまとまりません。

まずはまずはめちゃめちゃ遅ればせながらですが、
blancさん(id:nuage_blanc)が前回記事に言及してくださいました。
(ブックマークでステキなご感想くださった方々も、本当に有難うございました!^^)

nuage-blanc.hatenablog.com


解釈全然ちがくありません!(日本語ヘンですかね?)
大層なことでなくて良い、伝えたいことそのまま受け止めてくださり感謝です^^

「大層なことでなくて良いんだわ〜」って
自分で自分にそれを許可できると、
かなり心が軽くなるというか、
なんだか自分を縛っていたように見えた鎖から解き放たれるというか
そういう感覚があると思うんです。


それでそれは、自分で自分が勝手に縛っていただけだった、と気付けると思うんです。
それに気付けると、ほどくのも、
自分でほどけるんだ、ってわかると思うんです。

そうして気づかれると思うのです。
なんだ、有ると思ってたけど、
(鎖も、しがらみも何も、自分を縛ってたものなんて)
無いじゃん!!
と。

それに気付いた時の爽快さっていったら、
こんな気持ち良いものは無いと思います^^♪

そしてそれを、他人様から見たらどんな小さなことであっても
自分で体感してしまうと、気づいてしまうと、
こんなに再利用できるものもまた無いんです。

毎回毎回、

「あれ、これも自分で決めてただけだった!」
「あ、これもマボロシだった!!」

って気づいていけますから。
そんなことを続けていったら、
身軽にしかなっていきませんよね*^^*

自分を生きる方向にしか、進まなくなっていきますよね*^^*

なんとなくそれを感じてもらえたのではないか?と思い、
嬉しいです!!
blancさん、有難うございました^0^


そしてわたし、やばい、と思っていることがあります。

というのも、
勉強会に申し込んでくださった方のなんか、
進化?みたいのがすごいんです。
(当たり前ですがわたしは何もしてません。。。)


なんかご自身方でどんどん進まれていて、
なんならメールで
「こういう時はこう捉えたら良いのでしょうか?」
と質問が来たと思いきや、
わたしがズボラー過ぎるために返事をするのが超絶遅れておりましたら
(Yさんごめんなさい)、
またメールが来て、
やばいっ、催促が!!と思いきや、
「これは◯◯で、△△だったんですね!!わたし、わかってませんでした!!
気付きました!!!」

と、報告してくださったり。

ご自身で見つめられて、すごい気付きをわんさか得て、
すでに生まれ変わってたり。

(繰り返しますがわたしは何もしてません。。。)


「答えは自分の中にある」
を、もう、
勝手にどんどん実践されている。

しかも皆さん(誰への投げかけだ。)、
すごい嬉しいですよね、それ??

すごい喜びですよね、それ??^^


たぶんこれは、そこに一瞬でも「入った」人ならわかると思うんですけど、
自分の中に最初からあったその答えに、
他の誰に聞くでもなく
自分自身でアクセスできた時のその喜びってもう、

本当に深いし、しびれるんです。細胞が。

嬉しいんです。
この上なく。

それに、誰になんと言われなくても、
それが正解だ、って、
わかる。

わたしはこれでいいんだ、って、
わかる。自分で。

その感覚を、
その喜びを、
すごい、
自分でどんどこ体感されてる。

そんな感じがするんです。

そうなったらもう、無敵なので、

なんかもう、
勉強会必要無いんじゃ!?と。(笑)

何も伝える必要あること、無いんじゃ!?と。(汗)

こっちがビックリです!笑

焦ります。当日何を話そうかと…。

なんだかその気付きのシェアーで、十分濃いものになるのではないかと。

(あ、でも、もし差し支えなければ、皆さんそれぞれの気付き等、
本当にお話して欲しいです!もしよろしければ!!)


でも、それが、すごくわたしが、力をいただいているんです。

すごーい!!と、尊敬するんです。

たぶん皆さんそれぞれに、真剣だから。

真剣に、自分を生き直そうというか、
生まれ変わろうとしてるから。

だからわたし、
勉強会したい!!と言えたこと、
すごいラッキーなんだなって思います。
そういうすごい方たちと会えるから^^

それにね、
もし今実際何をしているというわけでなかったとしたって、
いろんな悩みの渦中にいたとしても、
なんとなーくのお申し込みだったとしても、
その中で、
こんな得体のしれないわたしの声掛けにいらしてくださるっていうことだけで、
相当にすごい人たちですよ!!!

全員、まだ直接お会いしたことのない方たちですけど、
来ようと思ってくださったそれだけでもう、あなた方、
天才です!!素晴らしい人たちです!!大好きです!!!(←重い)

だって、何か外に答えを見出そうとしてるんじゃなくて、
勉強会をひとつのキッカケにして、
より自分と向き合いに、自分を大好きになりに、
こようとされているのだと思うから。
そんなのすごく、すごく、かっこ良すぎる。


そう、サンタサンタは思っております。

皆さんで楽しい会にできますように^^♡

 

今日も、なんのテーマもなく書きたいことを書かせていただいてしまいましたが、
勉強会に来てくださる方だけでなくて、
このブログから何かをつかもうとか、
何かの日々の足しにしてくださったりとか、
そんな気もないけど、サンタサンタっていう人が一所懸命だからとか、
何であっても、ここに立ち寄って、目を通してくださる方お一人お一人に、
本当に心から感謝いたします。


それでは今日もひとりごとのような内容になってしまいましたが、
お読みいただき感謝を込めて!

明日も素晴らしい一日をお過ごしください^^

ラブを込めて♡♡(←きもい)

☆サンタサンタ☆

※3/20勉強会は現在も受付中です!宇宙元旦だよ!!
来て来てです♡♡
お申し込み・お問合せは
フォームからか、メール(thanksandhappydays☆gmail.com←☆を@に変更願います^^)にて。

詳細は以下!↓

santasantasan.hatenablog.com