「すみません、ただのオンナに戻ります」。

オンナはみんな、「ただ、オンナであるだけでいい」。“がんばる良い子な生き方”を止めて、自分を大切に生きたい女性を応援中☆

【追記あり】☆女子のための幸せ力up勉強会☆のお知らせ!〜自分を生きる45日目。

冒頭の通り↑、

春先に「女子のための幸せ力up勉強会」をしたいと思ってます!

マンツーマンセッションでもセミナーでもなくて、
「勉強会」。(この響きがなんかしっくり)

近所の区民会館の会議室で、
サークルみたいな感じで、机を囲んでお菓子を食べながら行いたいなって思っています!
(そんなイメージも、なんかしっくり。)

※近所の区民会館の会議室…東京都北区の赤羽駅徒歩30秒の赤羽文化センター内の会議室。
まだ予約取ってないのに、駅から近いし絶対ここ!と自分の中の勝手な予定(希望)です(笑)

 

「自分を大切にする」ことで幸せになる方法や、
その仕組みとか、
具体的に何をしたらいいのかはずっとブログに書いてきていて、
以前はこんな挿絵も入れたりしてたんですが、

f:id:santasantasan:20151122215036j:plain

f:id:santasantasan:20151122222625j:plain

f:id:santasantasan:20151122222507j:plain

(なつかしい…!!!)

でも記事だけ、文字だけの一方的な発信に
少しばかりの限界を感じている今日この頃です。

しかもわたしが、その日その時ピンときたもの、
溢れたものを記事にしているので、

点と点でバラバラに散らばっているし、
一個一個の関連性や何がポイントなのかが、
なかなか伝わりづらいですよね?

想いが溢れた時に随時、時間空間越えて届けられるブログは、
絶対に同じタイミングで同じことを悩んでいたり、
情報として必要としている人がそのタイミングでどこかにいるということなので
(中の神様と外の神様のリンク!)、
これは絶対にこれで良いと思っていて。

なのでそれとは別に
ちゃんと点と点を線と線で結んで、
面で知ってもらえる場を創りたい!!と思いました。

もちろんそれを使ってもらうもらわないは全然自由なのですけどね^^v

あとは、自分の状況にとって、これってどうなんだろう?
どこがポイントなんだろう?が
わかってもらえたらより生かしてもらいやすいのかなと。


いろいろ理由はあると思うのですけど、
たぶん単純に、わたしの中の
「伝えたい」

ブログで止まれないくらいにもっともっと、
溢れ出てきているんだと思います!

本当に、自分を大事に生きるだけで、
全部が上手く回り出すっていうこと、
もっともっと、誰もが簡単に幸せで在れるっていうことを。

その昔、ザビエルさんがキリスト教を伝えたくて伝えたくて、
日本まで海を超えて飛んできちゃったみたいに。

(ザビエルさん会ったこと無いけど。。。。
そして自分を大切に生きる生き方は宗教ではないけど。。。)


準備ができたらこちらでも告知をさせていただきますので
東京近郊にお住いで
もしご興味ある方がいらっしゃったらぜひぜひお気軽な気持ちで遊びに来てください!

たぶん平日の夜とかだとお仕事後は大変だと思うので、
土曜日の日中とかになると思います!

「女子のための幸せ力up勉強会のお知らせ」

・日時:3/20(日)14時〜16時
※このイベントは終了しました☆

 

※この3/20が超・意味あり&超大事デー!!
以下の記事もぜひご覧ください♪

santasantasan.hatenablog.com