JUST WOMEN

「ただ、ありのままのわたし」を生きて、人生が180度変わった軌跡と奇跡を綴ります☆(旧ブログ名:ただのオンナに戻ります)

ブログ2ヶ月目の報告!〜自分を大切に生きる、自分らしく生きる9日目。

おかげさまで、昨日でブログを始めて2ヶ月が経ちました!

<2ヶ月目の報告>

月間PV数 10160 ユーザー数 4090 セッション数 6324

2ヶ月目は気づいた範囲で3回ほどスマートニュースに載せていただいたりと、本当に周りの方のおかげさま続きの月でした。本当に有難う御座います(。-_-。)

<2ヶ月経っての一番の感想>

一番思うのは、「まだ2ヶ月しか経ってないのか〜」ということです! すでに半年くらいはてなさんにお世話になっているような錯覚を起こしています。それくらい、ブログが日常になっているなあ〜と思います。

<気づいたことや心境の変化>

①自分の中の「べき」を一つずつ手放していく。

常日ごろから、ただのオンナの記録ですと書きながらも、どこかで何か人の役に立つ情報を 「伝えるべき」 みたいな頭がずっとありました。 でも、きっとわたしは、「べき」だと楽しくないし続かない。。 そういうのを本当に横に置いて、日々の自分の気付きを 「ちょっとこんなことがあった(気付いた)のでよかったら聞いてください!!」 という、自分らしいスタンスがやっと見えてきたような気がしています^^ 同じく、どんなに波に乗っていそうなときも眠い時や忙しい時は無理に更新ないことにしました^^;

②わたしの毎日がどうなっていくかを公に表そうという挑戦。

そして①に付随するのですが、恐らく他人はなんとも思っていないのに自分的にすーごく勇気を出して勝手に決めたことは、 「自分の毎日がどうなっていくのかを、ブログっていう公の場にちゃんと出していく」 ということです。

というのも今まで、自分のココロが変化したら、法則に沿っていったら、結婚できる相手と出逢えたとか、お金が降ってきたとか、旦那さんの出版が決まったとか婚約指輪用のダイヤが手に入ったとか、 そういうことには触れてきたものの、それらは全部結果論なので。 もっとタイムリーに、気持ちの変化や気付きや現実の変化を残していく方が、リスキーだけど自分が楽しい気がしたのです^^ それで何も起こらなくっても、この生き方を続けていけなくなるときがもしきても自分が恥ずかしいだけでたぶん誰も気にしないと思いました 笑 このあたりが、自分的な一番の踏み込みというか、よくやった自分!!と思えているところです*^^*

ネガコメも全部が協力者!

これ↑、綺麗事でなくそう実感できることがあったんです! なんの記事だったか、たぶんただのオンナの実験、みたいな記事を載せた時に大変おおお…とするネガコメ(これは病気だ、みたいな^^;)をいただきまして、やべ!!と思ったんです。(でもそう言われるのも当然だなあ〜と妙に納得してしまったわたし。) でもですね、その方ネガコメで有名な人らしくて、その人のブックマークから、はてなで有名という方が見つけてまた(良い)ブックマークをくださって、 そのお二人のおかげでその記事、すごいアクセスがあったんです。最初のネガコメさんのおかげで、波ができたんです。 だから、なんだ、有難いじゃんー!!と思ったんですね。

わたしはブログを見てくださる方が増えたらとっても嬉しい人間で、でもわたしはこう思う、ということを明確にしていけばしていくほど、見る人が増えていけばいくほど、そうは思わない方もいて、厳しい言葉をもらうこともこれから増えていくのかもしれませんが、 花が、冷たい水も寒過ぎる土地でも、なんでも栄養にして育っていこうとするようにわたしも、 どんな経験も栄養にしておかげさまにしていける人になりたいなあと思った出来事でした。なんだかこれはもう、本当によかったおかげさまだと感じた出来事でした^^

そんな感じの2ヶ月目でしたが、3ヶ月目もマイペースに書いていきたいと思います! そしてなんともうしますか、本当に義理でもなんでも、このブログを見に来て下さる方、温かいコメントいつもくださる方々など、本当に有難う御座います。本当に励みになっています。 最近ではなんか謙虚とか言ってもらっちゃいまして、励まされてますとか言ってもらっちゃいまして、どこでそんな誤解が生じてるのかという感じですが、でも単純&素直なわたしはその一つ一つに、パソコンや携帯電話の前で激しく喜び激しく照れて一人大騒ぎしてます!旦那さんに「○○さんが△△って言ってくれたの!!!」とかって発狂しそうな感じ報告してます。旦那さんは大変そうですが、わたしはすごく幸せです。

こんなサンタサンタですが、これからもどうか宜しくお願いします! 携帯電話からの更新で見にくいところがあったらすみません、今日もお読みいただき感謝を込めて!!!